フォト
無料ブログはココログ

« 地震! | トップページ | のんきな姪 »

2011年3月12日 (土)

郵便到着せず

うちの周りは液状化、こてつです。

地震があろうが郵便事業会社は普通に営業です。今日は、朝から電車が止まっていたり遅れていたりしましたが、なんだかんだでみんな出勤してきました。すごい( ̄▽ ̄)

地震の影響で郵便車が到着せずに普段の半分以下しか郵便がありませんでした。当初は、午後に遅れて到着する可能性もあるので早く配達が終わっても待機しているようにとの指示でしたが、結局郵便が到着することはありませんでした。

配達が早く終わったので時間給で帰る人や定時までいる職員など様々。

僕は、速達者の補助に入ったこともあり定時までいました。

職員に昨日の話を聞くと皆2時間~4時間かけて徒歩で帰宅したそうです。中には9時間かけて家に徒歩で帰ったという強者もいました。

帰宅をあきらめた人たちは会社に泊まったそうです。

TVでは、無理に帰宅しないでその場に待機してくださいって言っていたところもあったので会社に泊まるって選択肢もありかもですね。

ちなみに幹線道路の下りがやたらと混んでいました。出勤するときから混んでいたまま、帰宅するときもまだ同じ状態。昨日帰れずに帰宅する人たちの車が大半なんでしょうか?

帰りに水を買ってくるように嫁からメールがあり数件店を覗きましたが、どこも売り切れ。ようやくコンビニで500mlの小さなミネラルウォーターを見つけたので4本買って帰ってきました。

QVCマリンフィールドでのオープン戦は、16日までの中止が決定。球場外では、液状化現象が起きたりひびがいったりしているようです。スタジアム自体は、とりあえず大丈夫だそうですが詳しいことは検査しないとわからないとのこと。

耐震構造になっているので大丈夫だとは思いますが、ひょっとしたらオープン戦どころか公式戦にも影響してくるかもしれません。

« 地震! | トップページ | のんきな姪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/39205052

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便到着せず:

« 地震! | トップページ | のんきな姪 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31