フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

今日は仕事

週べで瀬戸山さん連載中、こてつです。

世間は今日からゴールデンウィークという方も多いかと思いますが、僕は今日から仕事です。

4月は、無理を言って平日休みを入れてもらいマリンフィールドに通うことが出来ました。おかげでナイターでやるよりもじっくりと試合観戦をすることが出来て僕的には良かったです。

今日は初めての祝日昼間開催になりましたが、予想通りに大勢の観客でにぎわったようです。2万7千人を超える観客ですからおそらく2階席までいっぱいだったんじゃないでしょうか?

試合も勝ったようだし見れなかったけど万々歳ですヽ(´▽`)/

2011_0424_125305img_1002 死体のように折れ曲がってねるちびこてつ。チビ二人で夢の中です。

明日も仕事。マーフィーはどうでしょうか?

2011年4月28日 (木)

俊介好投報われず

チビこて子が嵐に反応します、こてつです。

バファローズとの3戦目。今日も勝って3タテといきたいところでしたが、残念ながら打線が不発で負けてしまいました。

2011_0428_130911p1030270 ノーアウト満塁のピンチをしのぐなど6回を無失点と好投した俊介。球数が多かったのですが、試合を作ってくれました。

2011_0428_151540p1030273 残念ながら同点に追いつかれてしまった内。

2011_0428_161100p1030276 薮田が逆転を許してしまいます。全体的に球を捕らえられていた感じでした。ただ、最後北川に打たれたタイムリーは詰まらせていましたが・・・。

2011_0428_124718p1030269 大松を外して清田を6番に入れますがこれが裏目に。無安打とチャンスを潰すはで打線が切れてしまいました。

レフト・サブローを見るのは初めてかもしれません。フィールドウィングシートぎりぎりに落ちるフライをスライングキャッチして観客を沸かせていました。

2011_0428_164100p1030278_2 9回は抑えの岸田から里崎ヒット、へいちゃんが送って今江フォアボールから岡田がセンター前にヒット。

ヤッター!同点だぁ~!と大喜びしたらセンター坂口からの好返球に代走・伊志嶺が刺されてアウト!

あぁ~残念無念。

幕張の明るい家族計画・荻野が最後のバッターになってしまいました。ここの所、ヒットが出ない荻野。惜しいあたりもあるんですけど。

あと、脚力が落ちているように見えます。内野ゴロの時も全力疾走していない感じなんですよね。足は大丈夫かな?

明日からは、強敵ソフトバンクをマリンフィールドにむかえます。

残念ながら明日、明後日はお仕事で生観戦はなりませんが九州新幹線シリーズの借りを返して欲しいです。

チビこて子の誕生日

WiiFit再開、こてつです。

今日は、チビこて子の1周年記念。

てなわけでお出かけしましたが、子供が二人そろって風邪気味のため近くの公園に行くことに。

2011_0427_110733img_1009 チビこてつが乗りたがっていたスワンに乗ってみました。嫁が『アヒル、アヒル』と言っていましたがそれじゃダッグだろ!

2011_0427_110007img_1007 二人でペダルをこぐ仕組みです。30分で一艘400円。今日は、僕たち以外に乗っている人はいなくて池を貸切状態でした。

2011_0427_113520img_1012 ローラー滑り台に挑戦。5回ほどやりましたが、いまケツが痛いです(笑)

2011_0427_185729rimg0570 夜は、お義姉さんと姪、甥を呼んでケーキを食べました。

2011_0427_192229rimg0575 姪は皿に付いたクリームも残さず舐めていました(笑)

マリーンズ戦は、TVで見ましたが時には14メートルを超える風を意に介さなかったマリーンズの勝利。見事な集中打と唐川のピッチングでした。

一方のバファローズは、風にやられましたね。コバマサも炎上していたし。

神戸、清田、へいちゃんの初安打おめでとう!内も初登板を無難にこなしてくれて、セットアッパー候補が無事に戻ってきてくれました。

明日は、雨降りの予報ですが午後は上がるようなので試合はやってくれるかな?俊介が強風を味方に付ければ勝てるでしょう。

セ・リーグの話ですが、東京ヤクルトの福地がノーヒットなのに盗塁6でセ・リーグトップ。ちょっと不思議な現象が起きています。

2011年4月26日 (火)

成瀬2試合連続完封

デモしてどうなる?こてつです。

今日からオリックス・バファローズをQVCに迎えて3連戦。その後はソフトバンクとも3連戦が組まれています。

苦しい先発事情の中、最初に試合に投げたのは我らが成瀬。

本人いわく『調子は、良くも悪くもない』とのことでしたが12奪三振の好投で2勝目をあげてくれました。前回の埼玉西武戦ではあわやホームランというあたりが風に押し戻されるラッキーがありましたが、今日は相手の暴走にも助けられたこともあり、全体的に危なげないピッチングでした。

打線は3回にノーアウト2塁から岡田送りバント・荻野セカンドゴロ・井口と福浦がフォアボールで2アウト満塁のチャンスを作りますが、サブローが貫録の3球3振。

あぁ~今日もロッテクォリティー・・・と思っていたら違いました。

5回に大松のセンター前ヒットから始まり、打者一巡の猛攻で5点を取ります。サブローも先程の汚名返上とばかりに4回と同じ2アウト満塁の場面から初球を叩いて2点タイムリー。5-0と試合を有利に進めます。

2011_0426_131749p1030251 井口は今日もヒットを打って、いまだに打率4割代と大当たりです。毎年ペナント中盤から数字が落ちてきますが今年はどうでしょうか?

2011_0426_131815p1030253 4番を打つもののここのところあたりの止まっている福浦。お尻を突き出すセクシーな打撃ポーズです。そのうち数字も上がってくるでしょう。

2011_0426_152737p1030261 ギュン様がデッドボールでへいちゃんが代走で登場。観客から大歓声で迎えられます。何故か人気者のへいちゃん。ファーストでの守備では、荻野のファインプレーをおぜん立てするナイスキャッチを見せてくれました。

2011_0426_160407p1030262 お立ち台は成瀬オンリーです。サブローを呼んであげても良かったと思いますが本人が断ったのでしょうか?最後インタビュアーに『3試合連続完封を期待していいですか?』と聞かれて戸惑っていた成瀬。人柄がにじみ出ていて好感が持てますね。

ちなみに今日の主審市川はやたらと低めのコースをストライクに取っていました。木佐貫の低めの判定に戸惑っていたマリーンズ選手が多かったですね。

明日は、唐川と寺原の先発。

寺原を生で見てみたいのですが、明日はチビこて子の誕生日なので野球観戦は自粛。仕事は休みなのでチャンスがあればスカパー!で観戦です。

2011年4月25日 (月)

来場人数分寄付したらどうでしょう?

小遣いの半分を寄付、こてつです。

千葉ロッテが5月3日~5日まで幕張メッセにて開催される『どきどきマーケット2011』で寄付付きの内野自由席券を販売するそうです。

2000円のチケットのうち経費をひいた1700円を東日本大震災へ寄付するとのこと。

いいと思うんですけど、それなら来場者数×100円の寄付とかにした方が来場者も増える効果が期待できて一石二鳥だと思うんですけど。

ディズニーランドが来場者一人に付き300円の寄付をしているパクリなんですが。

ちなみにディズニーランドは最近入園料を400円値上げしたそうなので、実はちゃっかりともうけているんだそうです。

さすがはオリエンタルランドだ(笑)

明後日はチビこて子の誕生日なのでディズニーランドに行かないかと嫁に提案したところ、昨日から子供が二人とも風邪っぽいのでどうかな?だそうです。

どうせ近所の公園で遊ぶんだし、場所がディズニーランドになるだけなんだから行ってもいいと思うんです。ただ本音を言えばマリンフィールドへ連れて行きたいのですが。

今年中にチビこて子のQVCマリンフィールドデビューを狙っています。

2011年4月24日 (日)

九州新幹線シリーズ

新幹線乗ってみたい、こてつです。

土・日はソフトバンクと2連戦。想定の範囲内でしたが、残念ながらの2連敗です。

マーフィーは、いいんだか悪いんだかわからないながら抑えちゃうってのが昨年までの持ち味でしたが、今年は6:4で悪い方が顔をのぞかせるようですね。のらりくらりは相変わらずですが。

本日先発の光原は、期待の度合いにしてはいいピッチングをしたと思います。今年は連戦が続きますから先発のコマとして計算できるのではないでしょうか。

中継ぎ陣では、去年大活躍だった古谷の調子がいまいち、いやいまにってところでしょうかね。伊藤もまぁまぁって感じです。

でも、九州新幹線シリーズでもなんだかんだで点を取っていますし、今のマリーンズは投手陣が踏ん張ればゲームを作れ、そして勝てるってことがわかります。

荻野の守備もアレですが、たぶん西村監督も少々のエラーでは外さないと思います。腹をくくって荻野をショートに据えたのでしょうから。

火曜日からQVCマリンで連戦ですから投手陣に頑張ってもらい上位との差をあまり広げられないようにしなけば~。

2011年4月21日 (木)

びっくり3連勝!!

腰骨異常なし、こてつです。

午前中に病院に行ってからマリンフィールドへ行ってきました。

2011_0421_132306p1030222 先発の俊介は、テンポよく投げ込み7回を中島のソロホームランによる1失点で抑えます。被安打も2と完璧。しかし、本人いわく調子は良くなかったとのこと。

2011_0421_144453p1030229 里崎が大事な場面で送りバントを2つ決めてくれます。今日の隠れたヒーローです。

2011_0421_145055p1030231 3-2で迎えた7回には岡田が走者一掃となるタイムリー3ベースを打ちます。ここまでのところバットでの活躍が目立つ岡田。ここまで進化するのもすごいことです。

2011_0421_145639p1030233 8回にはカルロス・ロサが登場します。何故かみんな喜びます(笑)

2011_0421_145806p1030235 相変わらずのめちゃくちゃな立ち投げから150キロを連発。いつか肩を痛めるんじゃないかと心配になりますが彼にとってはこれが普通なんでしょう。

2011_0421_151515p1030239 守備固めでへいちゃんが登場。まだ23番には違和感が・・・。

2011_0421_152244p1030241 『西村マリーンズコール』にこたえる西村監督。

2011_0421_154656p1030245 シーズンチケットオーナー対象に試合後のフィールド内に入れたので寄ってみました。

2011_0421_154714p1030246 思っていたよりも芝目は短いですがそれでも歩くとフカフカ感があります。

2011_0421_154838p1030247 次のQVCマリンでの試合は来週の火曜日。また、いい試合を見せてもらいたいですね。

2011年4月20日 (水)

唐川まで完封

電車で参上、こてつです。

今日は、チビこてつを連れてマリンフィールドまで行ってきました。

2011_0420_112033p1030198駐車場がいまだに閉鎖されているマリンフィールド。 海浜幕張からマリンフィールドまで向かうバスが建物からかなり離れたところへ到着します。

2011_0420_112423p1030200 敷地内のブロックが陥没していました。ここまでひどいとは見てびっくりです。

2011_0420_135820p1030216 マー君とツーショットで撮らせてもらいました。ビビッているチビこてつ。

チビこてつがぐずるのでほとんど試合は観戦できずに帰ってきましたが、唐川が何度となくピンチを迎えますが見事に切り抜けていました。

荻野がエラーをしていました。でも、ギュン様の守備もヘボです。あれくらいのワンバン送球は取ってあげないと内野手も安心してスローインできないでしょ。福浦の守備を見慣れてしまったので見る目も厳しくなってしまいますが・・・。

打線もロッテとは思えないほど効率的に点をとってびっくりです。まぁ、子供を遊ばしていたので生ではなく通路内のモニターで見ていたんですけど。

何はともあれ今日は唐川に付きます。

西武戦は、鴎投手陣酒池肉林際を覚悟していただけに2日続けての完封は見事としか言いようがありません。

明日は、抹消のペンに代わって俊介が先発。

中4日の登板ですが調整はどうでしょうか?もし明日も完封することがあれば新たな都市伝説の誕生です。

2011年4月19日 (火)

成瀬完封

腰回復中、こてつです。

好調ライオンズ打線を迎えてのマリンフィールド3連戦。どれだけマリーンズ投手陣が血祭りにあげられるかチェックしに行ってきました。

2011_0419_135640p1030172 打線を大幅に入れ替えてきた西村監督。福浦を4番に据えて不調のギュン様を8番に下げました。

2011_0419_141016p1030173 好調ライオンズ打線に立ち向かうのは我らが成瀬。生命線である低めへの制球が抜群で0を並べます。

2011_0419_142243p1030179 成瀬は風に助けられたと言っていましたが、2回自由席で応援していたこの人のおかげもたぶんにあるでしょう。長ラン姿で一人応援団を続けていました。

2011_0419_145527p1030193 ちなみにこの日計測した最大風速は11メートル。晴れていましたが強風のせいでスタンドで観戦していて肌寒く感じました。

打線は6回に荻野2ベースの後井口がタイムリー。福浦フォアボールでノーアウト1,2塁のチャンスを作りますが、今江がストライクボールを送りバント空振り。つられたセカンド井口が飛び出してタッチアウト&今江がゲッツーで追加点のチャンスを潰します。

今江ドンマイ。

2011_0419_142654p1030181 それでもめげずに応援するこの人。途中から二人に増えています。

7回には大松、サブローヒット&ギュン様のメタボ死球でノーアウト満塁のピンチ・・・ではなくチャンスを作りますが、予想通りに里崎サードゴロ、岡田が浅いレフトフライで2アウト。

やっぱりロッテクオリティーと思っていたところをこの人が救います。

2011_0419_135624p1030171 荻野が猛打賞となるタイムリーを放ち貴重な1点を追加。

2011_0419_144714p1030192 やんややんやと3人に増えた応援団も大喜び!

2011_0419_155116p1030196 荻野と成瀬がヒーローインタビュー。二人とも謙虚なコメントを残していました。

明後日登板予定だったペンがひじ痛で登録抹消。明日は唐川ですが3戦目はどうしましょう?西村監督のやりくりが早くも始まりました。

2011年4月17日 (日)

危うく3連敗

腰痛い、こてつです。

またもや腰をやらかしてしまいまして、日常生活もままならないこてつです。仕事には、コルセットをして出勤しています。針へ行きましたが、先生にも『一度病院できちんと診てもらったほうがいい。やばいかもしれない』と言われました。やばいかもって・・・。

そんな中札幌ドームでのファイターズ3連戦ですが危うく3連敗するところでした。昨日の試合で今江がたなぼた逆転2ランを打って何とか勝ちましたが、今日もハンカチ王子に初勝利をささげてしまいます。

大嶺は予想以上に崩れて初回から満塁ホームランを打たれるし。

外人相手に初球ど真ん中を投げるなんておまえの脳みそはカニ味噌かっ!!

まぁ、3連敗しなかっただけでも良かったですよ。打線は井口以外は低調だしなんといってもギュン様のエンジンがかかりません。新婚ボケでしょうか?WBC韓国4番の実力を見せてもらいたいものです。

明後日からは、打線が絶好調のライオンズ戦。

マリーンズ投手陣、火の車になるのが目に浮かびます・・・・。

2011年4月14日 (木)

初勝利!

PSPを修理に出しました、こてつです。

今日は午前中病院に行き午後はマリンの予定を立てていました。

予定通りに行ったのですがPSPが突如壊れて修理の手配をしたり等と野暮用ができまして、マリン到着は試合開始後になってしまった。

持ち主が壊れているとPSPも壊れるのだろうか・・・。

2011_0414_134502p1030151 先発のぺンが8回を2失点と粘りのピッチングで勝利を引き寄せてくれました。

2011_0414_135535p1030153 開幕以来ノーヒットだった大松にも一本出ました。点には結び付きませんでしたが、明日からパワフルな打撃を見せてもらいましょう。

2011_0414_144722p1030158 6回に福浦の2ランで同点に追いつきます。福浦の守備は絶品ですが、腰に爆弾を抱えているのでDH起用の方がバッティングを最大限に活かせるのかもしれませんね。個人的には、ファースト福浦が希望ですが。

3回にエラー絡みで失点しましたが、その後のノーアウト2,3塁を無失点に抑えた所で流れがうちにきました。

2011_0414_145146p1030159 マットンの出番はいつ来るのでしょうか?

2011_0414_154826p1030163 7回に岡田、荻野の足を活かしたバントヒットで満塁となり井口犠牲フライ、ギュン様タイムリーで3点を取って逆転です。

9回には、抑えで薮田が出てきました。今年の抑えは、とりあえず薮田でいけるところまでいくのでしょうか?

2011_0414_154053p1030161 ちなみに8回、ドラ1ルーキー伊志嶺が登場。なんと初打席3ベースです。守備でもさりげなくいい動きをしていました。

近い将来、外野陣は伊志嶺、岡田、清田と12球団でも上位に入る外野陣になるかもしれません。

2011_0414_160452p1030167 がんばろう!日本。

明日は、マーフィーが先発。俊介じゃないのはなぜでしょうか?まさか怪我?

2011年4月13日 (水)

空いていたスタンド

7回から観戦、こてつです。

今日は、仕事でしたが早番&仕事を午前中にほとんど終わらせる作戦で2時間の時間給をゲット。職場からマリンへ直行しました。

チケット売り場で受け付けのお姉さんに『もう7回に入っていますがいいですか?』と念を押されつつチケットを入手。

昨日と打って変わって観客は1万人に満たないさびしい風景です。平日昼間じゃしょうがないか。

2011_0413_153136p1030133 席についてすぐに福浦が通算350二塁打のメモリアルを達成。よかったよかった。

でも僕にとっての見せ場はここだけでした(涙)

帰ってきてホームページをチェックしましたが、唐川が好投するものの打線の援護がなく伊藤が山崎に3ランを被弾したようです。

う~ん、今日は勝ってもらいたかった。

井口は3安打しましたし、ギュン様、大松も明日はやってくれるでしょ。

ペンペン頑張ってね。

2011年4月12日 (火)

ロッテらしい負け方

日陰は寒かった、こてつです。

行ってきました開幕戦。平日だからガラガラかな?と思っていたら1階指定席はすべて売り切れという状態。2階自由席はだいぶ余裕がありましたけど、平日夜にやるのと変わらないくらいお客さんが来ていました。

2011_0412_161836p1030126 きちんと『QVCマリンフィールド』に名称が変わっていました。

2011_0412_124033p1030107_2 半旗が掲げられ試合前に被災者の方々に黙とうをしました。

2011_0412_125607p1030108 ライトスタンドでは配布された『がんばろう!ニッポン』の紙を掲げてコールが沸き起こりました。

2011_0412_133333p1030115 先発成瀬は立ち上がり上々も7回に嶋に痛恨の3ランを浴びてしまいます。今年も被本塁打ダービーダントツトップに躍り出るか?

2011_0412_152118p1030118 怪しい出囃子にのって現れた古谷と大谷は二人で2失点。結果この失点が負けにつながり中継ぎの役目を果たすことが出来ませんでした。

2011_0412_130045p1030110 負け試合でも光るものが。岡田、荻野のコンビがバットと足で魅せてくれました。今日のような状態を維持できるのであれば、このコンビは他球団にとってかなり脅威になるかと思います。

荻野は4回あったショートの守備を無難にこなしていました。

2011_0412_154054p1030121 観客がわいたのは9回のカルロス・ロサが登場した場面。思いっきり立ち投げから150キロの快速を投げ込んで3者凡退。ただ、5点差と得点が開いていたので楽天打線が同じ被災地である千葉に遠慮したからかもしれません。

それにしてもクリーンアップがチャンスに凡退するは、9回に追いつかない3ランを福浦がはなってみるはと今年もマリーンズらしい野球が楽しめそうです。

福浦は4回2アウト満塁で打っとけって話です。

明日は、唐川が先発。相手のラズナーは勝ち星に恵まれないものの内容のあるピッチングをしていましたから、また苦戦するかもしれません。

明日のシフトは早番。昼休みを潰して配達をすれば時間休2時間を取って試合に間に合うかもしれません。行けたとしても試合終盤になりそうですが、今季初勝利を見たいですね。

2011年4月11日 (月)

花見に行ってきた

花よりダンゴ、こてつです。

近所の公園へ花見に行ってきました。

2011_0410_104400rimg0535

桜が満開でとてもきれい。午前中に行ったのですが、そんなに混んでおらず『花見も自粛かね?』等と話していたらお昼近くからかなりの人たちでにぎわい始めました。

2011_0410_105350rimg0538 おにぎりをほおばるチビこてつとパンをかじるチビこて子。もうすぐ一歳になるというのにはげちゃぴんでまだまだ乳児に見えるチビこて子です。

2011_0410_123153rimg0541 お花見の後に園内を回る汽車型の連接バスに乗りました。一周25分とかなり乗りごたえがあります。

明日からプロ野球開幕。

報道ステーションでパ・リーグのスタメン発表をそれぞれのチームの監督自ら出演してやっていましたが、岡田がセンター1番で先発です。

オープン戦、練習試合で調子の良かった岡田ですがまさかスタメン起用とは。苦労人だし足がめちゃめちゃ速いという僕好みの選手なので嬉しいですね。

荻野貴司とのコンビで楽天バッテリーを翻弄してもらいたいです。

明日は、もちろんマリンフィールドへ行ってきます。今からワクワクヽ(´▽`)/

2011年4月 9日 (土)

統一地方選挙

選挙は全部行っています、こてつです。

明日に迫った都知事選。

今回は、誰に入れようかまだ迷っています。

一番固いのは現職立候補者でおそらく当選するのだと思いますが、そういう現実的なこととは別として僕の意志を投じたいので誰に投票するのか悩んでいます。

地震が起こる前までは誰に入れるか決めていたのですが、震災を意識した選挙戦になってしまい原発問題等都政とは直接関係ないことが焦点となってしまいました。

都知事を決めるんだからそういうことを論争して欲しくないです。

福島原発が関東地方の電力供給を担っているのは確かですが、都よりも国の政策によって運営されてきたことですから東京都がどうのこうの言う問題じゃないと思うんですよね。

嫁も誰に入れるのか迷っているよう。

東京都は金がある行政ですから適切なアイデアと行動力のある人がトップに立てばいくらでもいい方向に向かうことが出来る場所。

次の都知事になった人には、誰がなったとしてもものすごく期待します。

昼間に明日は投票に行った後桜でも見に行こうかと嫁と話していたら、夜になってチビこてつが『せんきょいってさくらみにいくの~?』と言っていました。

子供って親が言うことを聞いているんですねぇ( ̄▽ ̄)

2011年4月 5日 (火)

突然寝る

一度寝ると起きない、こてつです。

チビこて子がひとり遊びをしているのをほおって置くと寝ている時があります。

2011_0403_201652rimg0534ある時は、 このまま10分くらい爆睡状態。

しばらくすると何事もなかったかのように動き出します。

2011年4月 3日 (日)

チャリティー試合

募金箱は怪しいような気が、こてつです。

チビこてつを連れて公園に行ってきました。

最初は、嫁がチビこて子を小児科へ連れて行き、先に僕がチビこてつを公園に連れて行く予定でしたが、チビこてつが『ママ~ママ~!!』と猛烈に泣き出したので家族総出で小児科に行ってから公園に行くことに。

どうにもこうにもチビこてつはママっ子で困ってしまいます。

そして若干の疎外感を感じる僕(´,_ゝ`)プッ

午後は、Jスポーツでオリックス対千葉ロッテの試合を見ました。

途中寝てしまいましたが、先発の光原が悪いんだかいいんだかよくわからないピッチングで5回を無失点。ランナーを出すもののゲッツーで乗り切っていきます。あの投球が彼の持ち味だとしたらかなりハラハラドキドキなピッチャーです。

打線は僕が寝た後に打線が爆発したようで合計6点をあげていました。

荻野の守備をもっと見てみたかったですけどね。寝た自分が悪いんですけど。

しかし、観客が入っていないなぁ~と思っていたら4千人も入っていない状態だったんですね。やっぱり関西地区は阪神じゃないとダメなんだとあらためて感じました。

オリックスは今年から冠に『大阪』と付ける話がありましたが、結局つけないまま行くようです。全国展開を広げる親会社の意向もあるようです。

パ・リーグでフランチャイズの地方名を入れていない唯一の球団は今後どうするのかな?

2011年4月 1日 (金)

今日から新年度

階段でこけました、こてつです。

今日から新年度。僕の職場には新人が2名入ってきて、その他人事異動がありました。

僕の配属されている班は9名ですが2名入れ替わります。

いっぺんに2名入れ替わるってのは、結構特別な出来事。配達区を覚える一週間くらいは2名欠員と一緒になるので、他の班員に負担がかかるからです。

というわけで、急遽1名だけ入れ替わりが1週間ずれることになりました。

手始めに班長が新しくなりました。

この方は、他の班から異動してきた方。40代半ばなので若い班員が多いうちの班にはすぐなじんでくれるかと思います。

僕は、新年度初日から早番から遅番までやる通し。8時~21時までの勤務なので大変とみんなは言いますが、普通の民間企業ならこのくらい普通に働いているでしょ?と僕は思うので大して苦にはなりません。

むしろ残業代が4時間分付くので喜んじゃいます、嫁が( ̄▽ ̄)

民間になっても給料は国家公務員時代と変わらずに安いので残業代を稼がないかでだいぶ手取りが違ってきます。

子供の養育費も貯めなきゃいけませんから。

明日、明後日は非番日。

午前中は、チビこてつを公園にでも連れ出して午後はマリーンズのチャリティー試合を見たいと思っています。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31