フォト
無料ブログはココログ

« 来場人数分寄付したらどうでしょう? | トップページ | チビこて子の誕生日 »

2011年4月26日 (火)

成瀬2試合連続完封

デモしてどうなる?こてつです。

今日からオリックス・バファローズをQVCに迎えて3連戦。その後はソフトバンクとも3連戦が組まれています。

苦しい先発事情の中、最初に試合に投げたのは我らが成瀬。

本人いわく『調子は、良くも悪くもない』とのことでしたが12奪三振の好投で2勝目をあげてくれました。前回の埼玉西武戦ではあわやホームランというあたりが風に押し戻されるラッキーがありましたが、今日は相手の暴走にも助けられたこともあり、全体的に危なげないピッチングでした。

打線は3回にノーアウト2塁から岡田送りバント・荻野セカンドゴロ・井口と福浦がフォアボールで2アウト満塁のチャンスを作りますが、サブローが貫録の3球3振。

あぁ~今日もロッテクォリティー・・・と思っていたら違いました。

5回に大松のセンター前ヒットから始まり、打者一巡の猛攻で5点を取ります。サブローも先程の汚名返上とばかりに4回と同じ2アウト満塁の場面から初球を叩いて2点タイムリー。5-0と試合を有利に進めます。

2011_0426_131749p1030251 井口は今日もヒットを打って、いまだに打率4割代と大当たりです。毎年ペナント中盤から数字が落ちてきますが今年はどうでしょうか?

2011_0426_131815p1030253 4番を打つもののここのところあたりの止まっている福浦。お尻を突き出すセクシーな打撃ポーズです。そのうち数字も上がってくるでしょう。

2011_0426_152737p1030261 ギュン様がデッドボールでへいちゃんが代走で登場。観客から大歓声で迎えられます。何故か人気者のへいちゃん。ファーストでの守備では、荻野のファインプレーをおぜん立てするナイスキャッチを見せてくれました。

2011_0426_160407p1030262 お立ち台は成瀬オンリーです。サブローを呼んであげても良かったと思いますが本人が断ったのでしょうか?最後インタビュアーに『3試合連続完封を期待していいですか?』と聞かれて戸惑っていた成瀬。人柄がにじみ出ていて好感が持てますね。

ちなみに今日の主審市川はやたらと低めのコースをストライクに取っていました。木佐貫の低めの判定に戸惑っていたマリーンズ選手が多かったですね。

明日は、唐川と寺原の先発。

寺原を生で見てみたいのですが、明日はチビこて子の誕生日なので野球観戦は自粛。仕事は休みなのでチャンスがあればスカパー!で観戦です。

« 来場人数分寄付したらどうでしょう? | トップページ | チビこて子の誕生日 »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/39766926

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬2試合連続完封:

» 成瀬は次の扉に手をかけたか [オリオン村]
澱んだ空気を一掃するためにはエースの好投しかないとは一昨日の記事でしたが、成瀬が見事な完封勝利でその期待に応えてくれました。2試合連続完封はチームとしては小林宏以来の4年ぶりの快挙であり、さらには無四球ですからベンチとしても安心をして見ていられたことでし...... [続きを読む]

» にゃーが2試合連続完封勝利(20110426vsBs) [ライトヒッティングな生活]
にゃーの対オリックス戦連勝が10に伸びました [続きを読む]

» タイガース、連敗・・・。&マリーンズ、バファローズキラー健在!! [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(6ー4) 今日はタイガース:能見選手・広島カープ:前田(健)選手 のエース対決だったんですが、能見選手は7回裏に崩れてし まいました。中盤以降ちょっと崩れかけて踏ん張ってはいた んですが、後ろが・・・、なので。 そうい…... [続きを読む]

» 578 4/26:今日は「成瀬デー」ですね [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 6−0 オリックス 勝利投手 成瀬 2勝1敗(2試合連続完封) 本塁打 なし 盗塁 岡田 2 観客数 7912人 成瀬選手、2試合連続完封です。今年はキャンプのころから評判がよかったので期待して見ていたのですが、さすがですね。...... [続きを読む]

» マリーンズ成瀬投手が2試合連続完封勝利 [つらつら日暮らし]
マリーンズ 成瀬投手が2試合連続完封勝利を収めました。 [続きを読む]

» 成瀬連続完封勝利!自身どんでん球団に10連勝! [いすみマリーンズ]
合併球団  000000000 0 マリーンズ 00050010X 6 Bs:● [続きを読む]

» 2011.4.26 マリーンズvsバファローズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、ナルにゃん。 得点圏にランナーを出すも無失点に抑えます。 バファローズの先発は、木佐貫。 こちらも得点圏にランナーを出しますが、無失点ピッチング。 2回表もナルにゃんは無失点ピッチング。 対する木佐貫もランナ... [続きを読む]

« 来場人数分寄付したらどうでしょう? | トップページ | チビこて子の誕生日 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31