フォト
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

身も心も寒い

もう6月になるんだよ、こてつです。

寒い!寒すぎです!

もう5月も終わりだというのに風が冷た~い!

今日は午後から北風が強くなり肌寒くなりました。そんな中さらに寒いであろうと思われるQVCへ行ってきました。

予想通りに寒いQVC。観客もまばらな状態でした。

2011_0531_184547p1030327 先発は大谷。先発が足りない中巡ってきたチャンスを活かして6回途中まで2失点と予想以上の出来。高濱のエラーから崩れてしまいましたが、降板時には観客から拍手がおこっていました。

2011_0531_173920p1030325 今日から東京ヤクルトとの2連戦ですが限定の交流戦限定弁当を買ってみました。

2011_0531_174012p1030326_2 中身はこんな感じ。アナゴ、イカ、ナスの天ぷら。それにすき焼きに何故かスパゲッティーが入っています。天ぷら食べたのは久しぶりだったなぁ。

2011_0531_193231p1030334 つば九朗が来て写真撮影もさせてくれました。途中でトイレに行ったりグランドでは変なダンスを踊ったりと面白キャラを演じてくれて楽しかったです。

2011_0531_212519p1030343 1-3で迎えた9回裏に1アウト1、2塁とホームランが出れば逆転サヨナラのチャンスで里崎が登場。カウント3-0となり期待が膨らみますが、ここから貫録の3球連続見逃しで三振。

里崎は全く動じず『三振で何が悪いんや!文句あるなら自分で打ってみぃ!』と言わんばかりに肩で風を切ってベンチへ戻っていきます。

素敵っ!素敵すぎる!私最後まで里崎さんについて行きます!

最後は清田がフライをあげてゲームセット。今日も勝てません。そういえば生で勝ち星見てませんねぇ。いつになったらみれるんだろう?

2011年5月30日 (月)

あ~寒かった

お中元受付は6月から、こてつです。

仕事を定時でさっさと終えてマリンフィールドへ行ってきました。

2011_0530_185332p1030309 先発は俊介。びっくりした方も多いかと思います。弁当を開けている間に坂本に初球を本塁打されるなどしましたが、5回を2失点とゲームを作ってくれました。

2011_0530_192920p1030310 しかし、客席はガラガラ。月曜日の振り替え試合じゃ仕方ないか。讀賣戦だからまだこれだけ集まったのかもしれません。

風も強くて肌寒く感じました。まだ、大雨の中の観戦となった昨日の方が暖かったかも。

2011_0530_200129p1030316交流戦 平日ナイターの醍醐味である花火を堪能してきました。

2011_0530_212348p1030323 久しぶりに内野2階席上段で応援する人を見れました。

試合は、マリーンズの後一本が出ずに11回時間切れ引き分け。里崎と今江にヒットがでたので明日はやってくれるでしょう。

伊志嶺のファインプレーも見れましたし。

足はそんなに速く感じませんが守備力はプロ、それも一流のレベルじゃないでしょうか?

明日から交流戦どん尻対戦となる東京ヤクルト戦です。

2011年5月29日 (日)

当然のように試合成立せず

ラーメンは豚骨好き、こてつです。

今日の関東地方は大雨の予報。当然今日の試合は中止かと思っていたらやるんですって。雨の中バイクでマリンフィールドへ行ってきました。

Giants_ramen 嫁はお義母さんと子供達を連れて出かけていたので昼食はQVCでラーメンを食べてみました。ちば魂の交流戦限定ラーメンです。豚骨魚介スープが濃厚で美味しい。

3回表までやりましたが、この雨ですから当然試合は中止です。

ってか、無理だろ。大人の事情があるので無理やり開催したのでしょうが草野球でも中止になるレベルでした。

2回に俊介の大暴投を見れたり、試合中止決定後に神戸、的場、讀賣の太田のヘッドスライディングを見れて楽しかったです。

バイク駐車場付近で瀬戸山球団代表に生で会えたし、やっぱり球場に行くと何かしらいいことあるのでついつい行っちゃうんですよね(笑)

試合は、明日に延期。

平日ナイターになってしまいましたが、おかげで僕の大好きな花火をやってくれるそうなので行ってきたいと思います。

2011年5月28日 (土)

唐川好投報われず

事故りそうになりました、こてつです。

今日は朝から小降りの雨で試合をやるか半々の気分でしたが、電話で確認してみると『試合開催に向けて準備を進めております』とガイダンスが流れていたので業務終了後速攻でマリンフィールドへ駆けつけました。

球場に付くと1回表の攻撃が終わったところ。すでに1点入れられていました。隣の人に成り行きを聞いてみたところ

『坂本が2ベース。藤森が送りバントをしたのを唐川がフィルダースチョイスして1,3塁。長野の時にランナーが走って2,3塁。長野が犠牲フライで1点入る。ラミレス3振。阿部3振で終わりです。』

と一気にまくし立てて説明してくれたので『詳しくわかりました。ありがとうございます。』と言っておきました。

試合は、唐川が2失点完投もそれ以上に内海の出来が良くて完封負け。

1回、3回とチャンスを作りましたが4番里崎、5番今江というマリサポからため息が出るような中軸が見事にチャンスを潰してしまいました。

確かに里崎には出会い頭がありますから夢がある4番です。今日も豪快にアッパースイングをかましてくれていました。まともに当たれば東京湾まで飛んでいきそうでしたがいかせん当たりません。当たってもライト犠牲フライが精いっぱい。

かと言ってもケガ人続出のマリーンズですから選手が足りません。打線に迫力がありません。貧弱貧弱ぅ~。

こうなると今年はホームランを打っていないギュン様や打つ気があるんだかわからないサブローでも恋しくなってきます。

まぁ、伊志嶺のファインプレーや清田の強肩。そして讀賣では長野の強肩も見ることが出来たので雨の中でも観戦した甲斐がありましたよ。

明日は、台風が日本列島を直撃するので中止でしょう。月曜日に振り替え試合を出来るのかも微妙なところです。

2011年5月26日 (木)

価値のある1勝

中止したかどうかなんて今更どうでもいい、こてつです。

今日の兵庫県は雨の予報だったので試合は中止ではと職場の職員が言っていましたが期待通りに試合をやってくれました。

左投手に弱いという阪神にエース成瀬ですから絶対に負けられない試合ですが、相手のミスオンパレードで勝ちを頂くことが出来ました。

と言っても井口のナイスホームランがやはりでかいです。

週べで3番最強説特集をやっていましたが、今や井口は12球団1の3番バッターと言っても過言ではないでしょう。

8回にはマートンが元・讀賣レイサムばりのポカをやらかして2アウトなのに客席にボールを投げ込んでくれて貴重な追加点を取ることができました。

甲子園での2連勝は大きいです。ひょっとしたらここまでの嫌な流れを変えてくれるかもしれません。

ちなみにマクローリーは状態次第では来季の契約もあるとか。

ほんとかね・・・( ̄▽ ̄)

2011年5月25日 (水)

ようやく一勝

阪神は左に弱いらしい、こてつです。

けが人だらけで満身創痍の千葉ロッテ。

ようやく交流戦初白星をあげることができました。

吉見ががんばったし、6回満塁のピンチで登板した伊藤はきっちり抑えて昨日の借りを返しました。

やっぱりなと思ったのがオギタカ手術だそうです。去年と違って1か月半くらいで復帰できるとのことですが、去年も伸びに伸びて結局公式戦には出れませんでした。

今年も出れないと覚悟してみていた方が気が楽です。

2011年5月24日 (火)

あれれれれ

仙台ツアーに参加できるように試行錯誤中、こてつです。

マリーンズ、またまた逆転負けです。

う~ん、今日は勝てるかと思いましたが伊藤の不調が誤算でしたね。

カルロス・ロサが逆転打を打たれたときに横で嫁が『あ~ああ~』とあきれ返っていました。そりゃあきれるでしょ。

まぁ、ロッテですからね。

高濱の初ヒットは良かったです。

打線で機能しているのは岡田と井口くらいでしょうか?清田は、期待できるほどのオーラがないですし。

苦しい!苦しいですがここを踏ん張ればまだまだ先は長いんだぁっ!

明日、明後日とタイガース戦で週末の讀賣戦は観戦予定。

観戦している試合では勝ってもらいたいですけど、どうでしょう?

2011年5月23日 (月)

寝て過ごした一日

チビこてつがパヒュームに見入っていました、こてつです。

今日は朝からどんより天気。こういう日は動いていないと眠くなってきます。

昨日の夜は11時前に寝たのに起きたら朝9時。10時間も寝てしまいました。これだからうつ病は嫌になります。時間がもったいない。

9時半から歯医者の予約があり行ってきました。取れた詰め物を治してもらうためですが案の定穴の中が虫歯になっているとのことでしばらく通院することになりそう。

家に帰ってきてパソコンを見ていると中村紀洋が横浜入りするというニュースを発見。

横浜に入ってもポジションが被ると思うのですが、フロントの意向はどうなんでしょうか。横浜ファンの友人は『対左用にファーストへ入るか、代打で使う』と分析していました。

昼食後また眠くなってソファーでお休み。

そのまま6時まで爆睡です。

寝て過ごした一日。もったいないと思いつつも体がだるい時に無理して動くとつらいのでなるようになれで過ごしています。

嫁は怒っているようですが、もう相手にする気力もないんですよ、僕には。

明日は、早番。時間通りに上がれると思うので明日は開催されると思う広島×千葉ロッテ戦を楽しみに仕事をしたいと思います。

2011年5月22日 (日)

泥沼状態

コイに餌やると癒される、こてつです。

今日は、マツダスタジアムでの広島戦。先発は前回ぼこぼこにされた俊介。どこまで修正できているのか気になってみていましたが、6回1失点と良い出来でした。

チャンスで代打を出されましたが、完投してもおかしくないペース。次回に期待です。

しかし、打線がダメですね。

頼りになるのは井口くらい。

サブローにオギタカ、そして調子の出てきたギュン様と3人も欠いては当たり前なんですけど。

今は耐え忍ぶ時期です。ずるずると下に行かないようにこらえてもらいたい。

三重に在住の友人が観戦していたので『広島風お好み焼きでも食べてさっさと帰ってきて下さい』とメールを送っておきました。

2011年5月21日 (土)

今江何やっとんねん!

夜手足がかゆい、こてつです。

今日は、今江にあと一本が出ていれば勝てた試合でした。

明日じゃ、明日!

2011年5月20日 (金)

強そうなベイスターズ

ラオシャンロンを倒したよ、こてつです。

今日からQVCでのベイスターズ戦。またもやポイントだけ付けに行ってきました。

ちなみに配布ピンバッジは元ベイスターズの吉見。

成瀬が好投しますが、男・村田に2ランを浴びて負け投手に。

打線が2安打だけではお話になりません。

横浜ファンの同期に『いいパンチありがとうございました』とメールをしたところ『今年の交流戦は去年のようにいきませんよ』との厳しいお言葉を頂きました。

しかし、見ていると6連敗をしていたようなチームに見えませんね、ベイスターズは。

選手一人一人の動きが機敏というか集中力があります。

打線も石川から始まり足もありクリーンアップはスレッジ、村田、ハーパーと迫力満点。

ピッチャーも中継ぎ陣がいいと聞いていましたが、牛田、江尻、山口と駒がそろっています。

特に江尻は、今までとは別人のようです。シュートがぐいぐい曲がっていました。

明日は、唐川が先発すると思いますが今日のように見殺しにしないで欲しいです。

2011年5月19日 (木)

鍼灸院で治療

バイクのタイヤがパンクしているような気が、こてつです。

仕事帰りに鍼灸院に行ってきました。

通常は2週間に一度は行って腰痛を悪化させないようにしているのですが、今回は3週間以上開いてしまいその間に腰も痛めてしまいました。

ここの所、仕事が続いて体もだるかったのでリフレッシュできて良かった。

明日のマリーンズはベイスターズ戦です。

またもやポイントだけ付けに行ってきます。

大松にギュン様まで2軍に落ちてしまいました。おまけにペンはひじのクリーニング手術で帰国しちゃったし。

う~ん、苦しいです。

代わりに上がってくるのは誰かな?

2011年5月18日 (水)

ドラゴンズに連敗

ガソリン代安くなっていない?こてつです。

今日も負けて3連敗。

気が抜けるぅ~

2011_0518_170410rimg0607 昨日よりお客さんが集まっていました。

ドラゴンズファンの方おめでとうございました。

2011年5月17日 (火)

クールがバク天失敗したから?

今日やれたならライオンズ戦できたんじゃ、こてつです。

みなさんに悲しいお知らせがあります。

荻野が2軍へ降格です。

まさか、来年みたいにもう上がってこないんじゃ・・・・。

試合のポイントだけ付けにマリンフィールドへ行ってきました。

2011_0517_170913rimg0603 マー君とドアラが正面ステージで何やらイベントをやっていました。よく見ると卓球をやっていたんですけどなんで卓球なんでしょうか?

2011_0517_191413rimg0606 今年の交流戦では『SPA交流泉』という入浴剤が配布されます。6チーム分集めようかな?

試合内容は先制しながらもあっさり追いつかれて1点のリードを守れず逆転負け。

内がやられましたが、井畑のバスターでリズムを崩したのでしょうか?大島の当たりもギュン様のミットをかすめていましたが、取っていればダブルプレー。

紙一重でした。

試合は、最終回に岩瀬を攻めて1点差まで追い上げましたがそこで終了~。あそこまでいったら逆転してもらわないとなぁ・・・(p_q*)

あ~くやしいっ!!

明日は勝つぞ!!

2011年5月16日 (月)

やりたいこと

会社でバイクを洗っていたら支店長に見つかりました、こてつです。

明日から交流戦。

相手は、ここのところ調子が上向いてきた中日ドラゴンズ。ですが、叩いておきたいですね。

さて、6月から嫁が実家に帰ります。この間、いつもは出来ないことをやりたいなと思っています。

今の所やろうと思っているのは・・・

・撮っておいてまだ見ていない『龍馬伝』を見る。(まだ池田屋事件までしか見ていません)

・QVCマリンでやる試合は全部観に行く。

・DVDを20本見る。

・映画を1本は見る。

・『モンハン3rdトライ』をやる。

・MGサザビーを完成させる。

今考えているのはこんなところです。メインはQVCマリンの観戦になると思います。

結構忙しくなりそうです。

2011年5月15日 (日)

俊介の姿なし

コンタクトがゴロゴロする、こてつです。

今日は久々に一人で野球観戦。チビこてつを連れて行くつもりでしたが、ママ友から遊びのお誘いがきて嫁が連れて行きたいようだったのでそちらにパス。

マリンフィールドについて1階自由席を確保してから、献血をしてきました。

マリンでの献血は数回やっていますが.、ここではオリジナルピンバッジがもらえます。外れましたが抽選でサインボールももらえますしなかなかお得。

献血に1時間以上かかったので試合観戦開始は2回裏からになりましたがすでに先発俊介の姿はありませんでした・・・。

2011_0515_142936p1030284 マウンドには大谷の姿が。好投してくれました。

2011_0515_143316p1030286 久々にファースト福浦作動です。守備力満点の福浦。ただ、ギュン様ファーストに見慣れてしまったのか、細くて頼りなさそうに見えてしまいました。

2011_0515_153934p1030289 なかなか見れないへいちゃんと井口の二遊間。

嫁にはゆっくり見て来ていいと言われつつも早く帰ろうかと思いましたがついつい最後までみてしまいました。

負け試合でも『ひょっとしたら逆転するかも』とか『負けてもいいプレーが見れるかも』等と考えると帰りずらくなるんですよね。

現に今日も岡田の捕殺や井口のダイビングキャッチなどいいプレーが見れて大谷の他にも山本一や伊藤の好投を見ることができましたし。

それにしても俊介にはがっかりです。強風のマリンで勝てなきゃどうするんだって話ですよ。

4点もリードされるからランナーが出ても強硬策しか取れないし。

オギタカの状態も心配。手術した場所とは違う所を痛めたようですがまさか今年も5月に戦線離脱ってことないでしょうね( ̄▽ ̄)

火曜日から交流戦。

今年は、何位になるでしょうか?

2011年5月14日 (土)

唐川完封

人生で迷い子、こてつです。

昨日悔しい引き分けだったマリーンズの先発は唐川。今季好調なピッチングが続いているので勝つだろうと思っていましたが、完封勝ち。

岡田、清田と外野の守備陣も安定しています。

サブロー、大松の出番が少なくなりそうな気が・・・。

2011_0514_120751p1030283 リーンちゃんと写真を撮らせてもらいましたが、緊張のためか変な目をしているチビこてつ。

お弁当とアイスを食べて試合は見ないというチビこてつご希望のいつもと同じゴールデンコースでしたが、帰りにピンがちゃに寄った時に目を離した隙にチビこてつが見当たらない!!

あわてて探しましたが、周りはユニフォームを着た子供だらけでみんな同じ子供に見える(汗)

その間色々なことが頭をよぎります。

嫁に連絡しようか?いや、しても意味ないぞ。チビこてつに連絡つける方法なんかないし、迷子の届けを球場にだそうか?そんな届出受け付けてくれるのか。自分で歩いて球場内にはいったのかな?ひょっとしたら、誘拐されて既にどこか遠くにいるのでは?

その間おそらく10分弱だったと思いますが、僕には30分以上に感じました。

そしたら何のことはない、最初にいた場所から5メートル横のカモメの窓口で捕獲されていました。

しかもちゃっかりお姉さんに抱っこされてアメまでもらている・・・。

顔見知りの窓口の方には『こてつさんのお子さんだったんだ』と言われて恥ずかしかったです。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたヾ(;´Д`A

子供の迷子は親の責任。次回からしっかりと目を離さないようにしたいと思います。

成瀬残念

キャラメルポップコーン食べ過ぎて気持ち悪い、こてつです。

今日はQVC初のナイター。

2011_0513_181839rimg0601 球場正面の『QVC Marine Field』の文字ですが。

2011_0513_181937rimg0602 数分おきに色が変わっていました。

う~ん、なかなかおしゃれ。

試合は、成瀬好投もむなしく12回引き分け。田中にあれだけのピッチングをされて負けなかっただけ良かったですが、あと2アウトまできてから山崎のホームランで追いつかれたのでくやしすぃ~(*`ε´*)ノ

終盤チャンスも作ったんですけどね。

明日の唐川に期待だ!

2011年5月12日 (木)

命の尊さ

夜の塩せんべいがうまい、こてつです。

今日もやはり中止。埼玉西武戦は2試合が流れる結果になりました。

明日からは東北楽天相手に3連戦。お天気も回復するようですし、試合は開催されるでしょう。

初戦は成瀬×田中。

いいピッチャーが相手ですがここは3連勝を狙って初戦は必ずとってもらいたいなぁ。

明日は、ポイントだけ付けにQVCへ行く予定です。

びっくりしたのはお昼休みにタレントの上原美優さんが亡くなったというニュースを見たこと。自殺の可能性が高いらしいです。

最愛の母を去年亡くしたことで心に穴が開いていたのかもしれません。心のよりどころを失ってしまったのかもしれません。そういう状態でちょっとでもショックなことがあると衝動的に行動してしまうと思いますし。

まだ24歳と若かったのに残念です。ご冥福をお祈りします。

僕の話ですが・・・。

普通の家族だと親が亡くなると少なからず子供はショックを受ける。これが世間一般の感覚なのでしょうが、僕は全く違います。

両親のことを憎んでいますし、現に父が亡くなった時もちっともさびしくもなくショックも全くありませんでした。

今は全く連絡を取っていない父と離婚した母が死んでも同じでしょ。他人より無関心です。

子供の頃から『親を心のよりどころにする』という感覚が全くないのです。どこにも僕の心の落ち着く場所はない。今でもそう。これからもそう。きっと一生そうだと思います。

心が弱った時に回復させてくれる場所がないんです。

ずたずたになった心を回復させることができないまま生きてきた。だから限界を超えた時にうつ病という病気になったんだと思います。

普通の人なら心の傷を回復させる場所があるはずなんでしょうけど。

僕にも自分をきちんと愛してくれる両親がいてくれたら、人生が変わっていたんだろうになぁ。

自分に子供ができてから特に思うようになりました。

自分の子供には間違ったり歪んだ愛情ではなく、本当の愛情をそそいであげたい。

そして、僕のような人間にはなってもらいたくないと思っています。

2011年5月11日 (水)

ドラクエ懐かしいなぁ

午後から寒かったぞ、こてつです。

案の定今日もマリーンズは雨天中止。

明日の千葉・花見川区は、18時以降から大雨ですって。

こりゃ、明日も中止だ。

金曜日からの東北楽天戦が無事開催されることを祈りましょう。

9月にWiiでドラクエ3部作が9月に出るそうです。

54_20110511_1003859 当時のファミコンそのままと操作性が改良されたスーパーファミコン版がそれぞれ収録されているそう。

ドラクエは2から本格的にやり始めましたが、当時はかなりはまり夜中までやっていましたよ。

3の発売から社会現象にもなりオールナイトニッポンで特番が放送されるなどしていました。

安くなったら買ってみよかな?

2011年5月10日 (火)

雨で延期

頸椎強打、こてつです。

今日から埼玉西武を迎えての2連戦でしたが雨で延期。

ぽつぽつと雨は降っていましたが、試合をやるのには影響なさそうな感じだったので絶対やると思っていたのに残念です。

今日の振り替えは明後日になりましたが、明日、明後日と今日以上に降水確率が高いので次の試合は金曜日の東北楽天戦になるかもしれません。

せっかく涌井の抜けたライオンズを叩くチャンスだったのになぁ~。

2011年5月 9日 (月)

試合観たい!

スーパー8が気になる、こてつです。

明日の予告先発を見てあれっ?と思いました。今年早くも3度目の横浜高校対決かと思いきや西武は石井の先発。

涌井は、ひじの違和感で登録抹消だそうです。

と、なると明後日は西口がくるのか?

前回はやられましたが石井、西口となぎ倒してもらいたいですね。

讀賣が日ハムの高橋を金銭獲得。同時に星を西武へ放出。

高橋は、強打で活躍しましたが使えなくなるとすぐに出しちゃうのが日ハム。ある程度ビジネスライクにチーム構成をしていくから常勝軍団なんでしょうね。いずれは独立採算も目指しているようですし。

去年のマリーンズは、戦力外選手をうまく絡めつつ3位から下剋上を果たしましたが今年はどうでしょうか?

2011年5月 8日 (日)

惜しかったかな?

腰痛い、こてつです。

昨晩WiiFitをやって、今日公園で遊んで帰ってきたら腰が痛い!ちょっと鍼灸院にでも行きたい気分です。

今日のマリーンズは光原が先発。あまり期待して見ていませんでしたが、結果的に1点差となるともったいない気がしますね。

先発の頭数が足りないので仕方がないですが、光原先発は無理があります。3回チャンスを与えてこれですからね。川越はどうしたんでしょうか?

今日は、中継ぎの伊藤が打たれてしまいました。伊藤は、去年までの酷使がたったたのか今年はいまいちぱっとしません。

そんな中、期待薄だったカルロス・ロサがそこそこ頑張っているのは喜ばしいことです。

火曜日からの埼玉西武2連戦。

目を覚ましつつある獅子相手にどんな結果がまっているのか?

2011年5月 7日 (土)

阪急ブレーブスに勝つ

再配達行っていないとイラッとくる、こてつです。

今日からのオリックス戦。

オリックスは懐かしい阪急ブレーブスのユニフォームを着て登場です。

サブローが登録抹消となりましたが、若手はここがチャンスです。自分のプレーをアピールしてください。

今日は、岡田が良く守り、リリーフ陣も踏ん張ってくれました。

岡田、荻野の走塁は脅威です。すごい!

こういう野球は僕好みです。

おかげで大松の存在が薄くなりつつありますが、腐らないで欲しいです。スモールベースボールだけでは限界がありますから、大松のような長打のある選手も必要です。

何気に今岡が奮起していますよね。

明日は、TVで特集されていた西が相手。

光原は、古巣を見返すことが出来るでしょうか?

2011年5月 6日 (金)

上野動物園

浜岡停止にして大丈夫か?こてつです。

今日は、非番日だったので上野動物園に行ってきました。

2011_0506_105809img_1040 もちろん大人気のジャイアントパンダ。30分程ならんで入ることが出来ました。

2011_0506_105716img_1038 こちらは寝たままの状態で動かないシンシン。これはこれで愛嬌がありました。

2011_0506_114207img_1049 何故かチビこてつが見たいと言っていたクマ。ツキノワグマです。せわしなく動き回っていました。

2011_0506_113936img_1046 同じクマでもマレーグマはへんちくりんな顔をしていて味があります。観客からも好評でした。

2011_0506_110653img_1042 ゾウは4頭いて餌を食べるところを見ることが出来ました。

2011_0506_111915img_1044 哀愁漂うサルの背中。

2011_0506_191609rimg0585 お土産に桜木亭のパンダ焼を買ってきました。風前のともしびだったこのお菓子もパンダの来日で再び売れるようになったそうです。

2011_0506_191623rimg0586 程よい甘さのあんこが入った人形焼きです。5個入りで480円。お手頃なのでお土産にぴったり。

他にも色々な動物を見れてちびこてつも満足できたようです。

現在カバ来園100周年でカバの檻の前では催しものをやっていました。

2011年5月 5日 (木)

予定通りの負け

地上波が映らないぞ、こてつです。

先日ママ友からねんDO!のセットを頂きまして、今日はヨーカドーまでねんDOだけ買いに行ってきました。

小麦粉と塩からできている粘土で子供でも安心して使えるっての売りらしいです。

チビこてつは、初粘土にはまっております。

さて今日は子供の日。

子供の日と言えばもはや球界の常識と化している(?)『ロッテの勝てない日』2007年に勝ちましたがこれがなんと11年ぶりの子供の日勝利。

もちろんこの時は、気まぐれで勝っただけなので2008年から再び連敗街道をひた走っています。今日も予定通りの負け・・・。

打線は3点取っているんですけどね~。安打もライオンズと1本しか違いません。けどライオンズは3本のホームラン。

俊介悪すぎです。

俊介は西武ドームで山本監督時代に12回完投ってのをやっているので『ひょっとしたら西武ドームは相性がいいから今日は勝つかも?』なんて淡い期待を抱いた自分を叩いてやりたい。女王様とおよびっ!

やはり子供の日ジンクスの方が上回ったようです。

土曜日のスカイマークスタジアム改めほっともっとフィールドから出直しです。

2011年5月 4日 (水)

眠れる獅子を叩いておこう

カメラの前で土下座してかわいそうに、こてつです。

今日もマリーンズ打線は絶好調。

伊志嶺は、初スタメンで猛打賞。いいじゃないですか。

大松、ギュン様もうかうかしていられないですよ。

今年の西村監督は動きますね。

サブローのデットボール。骨折していなければいいですが・・・。

2011年5月 3日 (火)

電話を購入

シールズって映画ありましたね、こてつです。

今日は、アキバ・ヨドバシまで電話を購入しに行ってきました。

嫁の誕生日プレゼントです。

買ったのはbrotherのMFC-J800Dという機種。

Mfcj800d_mainl_img ファックスはもちろんカラーコピーも取れる優れもの。無線LANのついているタイプもありましたが、USBでパソコンとつなげれば同じなのでこちらの機種に。

配送にしてもらったので明日到着予定です。

帰ってきて横になりながら埼玉西武×千葉ロッテ戦をBSで見ていました。

成瀬が中島にホームランを打たれるなどして5-1となり『今日は駄目かな』と思っていたらなんと5回に2アウトから井口のグランドスラムなどで大逆転。

井口の7打点の荒稼ぎもあり5-10と大逆転勝利でした。

成瀬は自責点5でしたが、里崎の2塁送球ミスと荻野のポロリから4失点もあったので自責点1でいいような気もして気の毒。

勝ったからまだいいですけど。

明日は仕事ですので帰ってきてからの吉報を待っています。

2011年5月 1日 (日)

ホークス戦勝ち越し

レーシックに興味あり、こてつです。

今日は、ちびこてつを連れてマリンフィールドへ行ってきました。

最近チビこてつは14時過ぎにはお昼寝をしてしまうので、観戦目的で行くのではなくお弁当を食べて来場ポイントを付けて帰ってくるのが目的。単純にお出かけしてくるだけって感じです(笑)

バスでマリンフィールドに向かい、チケット売り場に向かって歩いていると男性が寄ってきて『チケットをもっていないならあげるよ』とのこと。なんとスタンドデッキのチケットをタダでもらうことができました。

2011_0501_112353rimg0583 そんなわけでスタンドデッキにてお食事。「和べんとう」ってのを食べてみました。あとはポテトとから揚げのセットをつまんで試合開始直前に帰ろうとするとさっきの男性が同じテーブルに登場。

この男性は、ロッテと取引のある会社を経営しており、今日は同業者数名と観戦する予定だったのが数名キャンセルになってしまったので僕たちにチケットをくれたんだそうです。

『あそこ(球場敷地内)で声をかけていたんだけどダフ屋と間違われちゃって(笑)』

だそうです( ̄▽ ̄)

昔は、どうどうと球場の周りをダフ屋がうろついていたんですけど5,6年前から急に姿を見なくなりましたね。警察の監視でもうるさくなったんでしょうか?

2011_0501_112340rimg0582 せっかくチケットをくれた男性に『いやぁ~僕たちはお弁当だけ食べたら帰るつもりだったんですよ~』等とはとても言えないので『ちょっと子供のおむつを替えてきます♪』と席を立ってそのままマリンフィールドを後にしてきました。

帰りは、海浜幕張行きのバスがまだ出ておらずに歩いて駅まで行くことに。20分以上かかりましたが、チビこてつも頑張って歩いてくれました。

家に帰って試合をスカパー!で見ると2-8・・・・。

結局3-8で負けましたが、2カード連続勝ち越しですから文句は言えないでしょう。昨日は、危うく負けるところだったし。

ここ数試合はあと一本がでなかったり、ミスを連発したりとちぐはぐなチーム状態です。順位が混沌としていますから他球団においていかれないようにねばりつつ、チームの調子をいい方に持って行ってもらいたい。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31