フォト
無料ブログはココログ

« 眠れる獅子を叩いておこう | トップページ | 上野動物園 »

2011年5月 5日 (木)

予定通りの負け

地上波が映らないぞ、こてつです。

先日ママ友からねんDO!のセットを頂きまして、今日はヨーカドーまでねんDOだけ買いに行ってきました。

小麦粉と塩からできている粘土で子供でも安心して使えるっての売りらしいです。

チビこてつは、初粘土にはまっております。

さて今日は子供の日。

子供の日と言えばもはや球界の常識と化している(?)『ロッテの勝てない日』2007年に勝ちましたがこれがなんと11年ぶりの子供の日勝利。

もちろんこの時は、気まぐれで勝っただけなので2008年から再び連敗街道をひた走っています。今日も予定通りの負け・・・。

打線は3点取っているんですけどね~。安打もライオンズと1本しか違いません。けどライオンズは3本のホームラン。

俊介悪すぎです。

俊介は西武ドームで山本監督時代に12回完投ってのをやっているので『ひょっとしたら西武ドームは相性がいいから今日は勝つかも?』なんて淡い期待を抱いた自分を叩いてやりたい。女王様とおよびっ!

やはり子供の日ジンクスの方が上回ったようです。

土曜日のスカイマークスタジアム改めほっともっとフィールドから出直しです。

« 眠れる獅子を叩いておこう | トップページ | 上野動物園 »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/39875326

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通りの負け:

» やっぱりなぁ…(20110505vsL) [ライトヒッティングな生活]
案の定、ライオンズに今季本拠地初勝利を献上してしまいました。 [続きを読む]

» 剥離骨折の疑い [も〜’s Diary]
VS 西武 ●3-5 あらら〜。こどもの日の呪い恐るべし。 まぁ、カード勝ち越したので、ヨシ 岡田さんとオギタカさん、しっかり抑えられちゃいましたねぇ。 西口さんはベテランなので、経験の差かなぁ。 と、それよりもサブローさんが剥離骨折の疑い、って出てますね 全治どのくらいなんだろう・・・。 岡田さん、オギタカさん、清田さん、伊志嶺さん、等々がいてヨカッタ。 サブローさんが抜けても大丈夫かも、って思えます ... [続きを読む]

» いつまでもライオンズに勝たしてもらえないわけで、またしても“こどもの日の呪い”発動! [いすみマリーンズ]
M:●渡辺俊-古谷-伊藤-内 L:○西口-グラマン-S岡本篤 [ホームラン]L: [続きを読む]

» 渡辺俊介を撃破して連敗ストップ\(*^◇^*)/ [地平を駆ける猫を見た]
連敗脱出を信じる32,954人のファンで超満員になった今日の屋敷の対ロッテ、先発はかつてのライオンズ黄金期のエース、西口です。対するロッテは渡辺俊介。 1回裏、2アウト2塁のチャンスに、おかわりくんの打球はレフト正面への痛烈なライナー。これをレフト伊志嶺翔大が落球。ライオンズがあっさり先制します。 2回裏には浅村の今季第1号のソロがレフトスタンドへ。そして銀仁朗も1号ソロで続いて、3-0とリードを広げます。 2回表のピンチを切り抜けた西口、4回表に犠牲フライで1点を失いますが、4回裏今度はフェ... [続きを読む]

« 眠れる獅子を叩いておこう | トップページ | 上野動物園 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31