フォト
無料ブログはココログ

« ドラクエ懐かしいなぁ | トップページ | 成瀬残念 »

2011年5月12日 (木)

命の尊さ

夜の塩せんべいがうまい、こてつです。

今日もやはり中止。埼玉西武戦は2試合が流れる結果になりました。

明日からは東北楽天相手に3連戦。お天気も回復するようですし、試合は開催されるでしょう。

初戦は成瀬×田中。

いいピッチャーが相手ですがここは3連勝を狙って初戦は必ずとってもらいたいなぁ。

明日は、ポイントだけ付けにQVCへ行く予定です。

びっくりしたのはお昼休みにタレントの上原美優さんが亡くなったというニュースを見たこと。自殺の可能性が高いらしいです。

最愛の母を去年亡くしたことで心に穴が開いていたのかもしれません。心のよりどころを失ってしまったのかもしれません。そういう状態でちょっとでもショックなことがあると衝動的に行動してしまうと思いますし。

まだ24歳と若かったのに残念です。ご冥福をお祈りします。

僕の話ですが・・・。

普通の家族だと親が亡くなると少なからず子供はショックを受ける。これが世間一般の感覚なのでしょうが、僕は全く違います。

両親のことを憎んでいますし、現に父が亡くなった時もちっともさびしくもなくショックも全くありませんでした。

今は全く連絡を取っていない父と離婚した母が死んでも同じでしょ。他人より無関心です。

子供の頃から『親を心のよりどころにする』という感覚が全くないのです。どこにも僕の心の落ち着く場所はない。今でもそう。これからもそう。きっと一生そうだと思います。

心が弱った時に回復させてくれる場所がないんです。

ずたずたになった心を回復させることができないまま生きてきた。だから限界を超えた時にうつ病という病気になったんだと思います。

普通の人なら心の傷を回復させる場所があるはずなんでしょうけど。

僕にも自分をきちんと愛してくれる両親がいてくれたら、人生が変わっていたんだろうになぁ。

自分に子供ができてから特に思うようになりました。

自分の子供には間違ったり歪んだ愛情ではなく、本当の愛情をそそいであげたい。

そして、僕のような人間にはなってもらいたくないと思っています。

« ドラクエ懐かしいなぁ | トップページ | 成瀬残念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/39966423

この記事へのトラックバック一覧です: 命の尊さ:

« ドラクエ懐かしいなぁ | トップページ | 成瀬残念 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31