フォト
無料ブログはココログ

« 最後は勝利でしめる | トップページ | ボーリックナイト »

2011年6月20日 (月)

GEO BOX

柿ピーはわさび味が好き、こてつです。

マリーンズ戦の無いこの4日間、何をやろうかと考えていましたが鍼灸院に行く木曜日を除いてDVD鑑賞に充てることにしました。

近所のスーパーにあるゲオの自動レンタル機『GEO BOX』を利用します。

2011_0619_180012rimg0636 お店の片隅に置かれた黄色い物体。1年くらい前からあり気になっていましたが子供達がいるとなかなか見る時間もなくレンタルする機会がありませんでした。

2011_0619_180019rimg0637 借りるのは簡単です。画面には作品が並んでいます。新作やオススメ等のカテゴリーを選ぶことも出来ます。

2011_0619_180627rimg0640 借りたい作品を選んだらクレジットカードを差し込みます。支払いと個人情報はクレジットカードから読み取る仕組みです。

2011_0619_180659rimg0641 取り出し口からニョキっと出てくるDVD。お手軽に借りることが出来て便利。返すときは画面の返却マークをタッチして同じ取り出し口に差し込むと機械が飲み込んでくれます。

この機械の利点がもう一つ。

それは値段が安いという点です。新作が24時間、旧作が120時間100円で借りることが出来ます。現在キャンペーン中で安いらしいです。24時間以内に返却すれば新作でも100円で借りれる訳ですから安い!

延長は24時間ごとに100円たされる仕組み。

今日は昨日借りた『特攻野郎Aチーム』を返却して『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』を借りてきました。

裁判傍聴マニアを描いた作品ですが、見ていると僕も裁判を見に行きたくなりました(笑)この作品を見て思い出しましたが、以前図書館で借りてすごく面白かった『うちのねこが訴えられました』が映画化されるそうです。

これも結構期待できるかも。

« 最後は勝利でしめる | トップページ | ボーリックナイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/40476984

この記事へのトラックバック一覧です: GEO BOX:

« 最後は勝利でしめる | トップページ | ボーリックナイト »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31