フォト
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

マー君が本気出せば打てないのか

地震は震度5位に感じた、こてつです。

朝方から近くのヘリポートからヘリが飛びまくっていて朝6時過ぎに眼が覚めてしまいました。何かあったんですかね?

今日の試合は17時スタートと言うことでちびこてつを連れて花火を見に行ってきました。

2011_0731_174653rimg0680 ちびこてつのお昼寝が長引いてしまい、マリンフィールドに着いた時には3回終了。弁当を買って席を探している間に山崎に決勝タイムリーを打たれてしまいます。どんづまりだったんですけどね~。

2011_0731_175922rimg0681 ケガが心配だった今江は元気に出ていました。安心安心。

マー君からヒットを打つものの決定打に欠けるマリーンズ打線。ピンチになるとマー君が本気を出して抑えてきていたんですかね。

4回の工藤のセカンドゴロは絶対ライトへ抜けるかと思ったのですが内村の超ファインプレーで阻まれてしまいます。あそこで1点入っていたら面白かったかもしれませんが、多分どっちにしても負けていたでしょう。

晋吾はいいピッチングをしてくれたんですけどね。自分のエラーが絡んでの失点ですからしょうがないですか。でも、これだけ内容のいいピッチングを出来るとなると今後も期待ですね。

この7連戦を2勝5敗。数字が逆じゃないですか?

早く5割復帰を願います。

ちなみに今日の花火は完全に失敗だったような・・・。17時スタートの場合は頃合を見てやる時間をもっと遅くしてもいいんじゃないでしょうか。空が明るすぎて花火の迫力が全くありませんでした。

2011年7月30日 (土)

俊介ハマって勝利

首のコリが気になる、こてつです。

早番担当だったので今日は早めにマリンフィールドへ向かえると思っていたのですが、通常配達の補助に入っていたらいつもより帰りが遅くなってしまいました。

マリーンズストアでTVを見たら丁度今江がゲッツーを打っているところ。アポーン。

それでも1点入れているので続きはトゥエルビでとワクワクしながら家に帰りましたが、ちびこてつが本日購入した電車のDVDが自宅TVで延々と流れており家での観戦はおあずけ(涙)

ちびこてつが飽きてきたスキを狙ってチャンネルを変えると6-0で勝っています。おぉ~。8回から調整登板で投げた伊藤が調整どころじゃないピンチを作り、カルロス・ロサ、薮田と勝ちパターンの投手をつぎ込む羽目になりましたが、6-2で勝利!

勝ちゃいいんだ!勝ちゃ!

昨日はさっぱりだった打線が繋がり効果的に得点をあげたようですね。岡田、伊志嶺と猛打賞だし、アチャも上手く流し打ちしてくれたし。今江のケガが心配ですが・・・。

トゥエルビではマリーンズが守備の場面で岡田の動きを小さな画面で写していましたが、投手が投げた瞬間に既に打球の方向へ走りだしていました。マリーンズマガジンで岡田が『キャッチャーのサインが見えるのでバッターが打つ打球方向を予測して先に動いている』との記事が載っていたのを読みましたが、本当にやっているのを見るとチキン肌ものです。

恐るべき岡田。エリア66は伊達じゃないっ!

明日は晋吾が先発。東北楽天は絶好調のマー君ですがあのダルビッシュだって負ける時があるです!マー君にとって明日がその日かもっ!

2011年7月29日 (金)

手も足も出ない

雨でびちょぬれ、こてつです。

今日の来場記念ピンバッジは大嶺。あれほどもめた上に三顧の礼で入団していただいた大嶺ですがさっぱり芽が出ないどころか今年は1軍で姿を見ていません。

入団の経緯からそう簡単にクビは切らないでしょうけどいい加減にローテンションピッチャーとして定着していただきたいものです。

さて、時折強い雨の降る中行われた今日の試合はマーフィーが久しぶりの先発。6回途中まで4失点と想定内の出来でした。淡々と投げるものの2アウトから連打で失点するなど相変わらずいいんだか悪いんだか分からない内容でした。

しかし、5回を終わった時点で100球を超える等を考えると出来はいまいちだったでしょうか?久々の登板ということもありますし次回のピッチングに期待です。

打線は相手の永井に全く手が出ません。低めにコントロールされたストレートとスライダ-のコンビネーションが抜群でした。

本当はイーグルス戦3連勝で一気に借金返済と行きたいところでしたがしょうがないっす。

清田も戻ってきたし、服部もいいピッチングをしましたから明日から出直しです。

2011年7月28日 (木)

上野好投&アチャの一発

職場の息子さんが甲子園に行きます、こてつです。

時々雨が降る曇空だったですが蒸し暑い一日でしたね~。

今日の先発は前回好投の上野。そんなにいいことは続かないかと思っていましたが8回を無失点に抑えてくれます。8回は1アウト満塁のピンチを2連続内野ゴロで切り抜けてくれました。

そして9回2アウトからカスティーヨがレフトへ弾丸ライナーの決勝ホームラン。

後半戦初白星です。

得意の埼玉西武相手に1勝3敗は痛いですが4連敗しないで本当に良かった。特に2戦目は自らのミスから埼玉西武に流れを持っていかれて逆転されるなど嫌な雰囲気でしたからね~。

明日からの東北楽天戦初戦は帰ってきたマーフィー。2軍での成績をみると相変わらずコントロールが悪そうですがそこも持ち味の一つなのですから『崩れそうで崩れない』不思議なマーフィーを明日は見せてもらいましょう。

そういえばニンテンドー3DSが1万5千円に値下げされるそうですね。こりゃ、最近買った人は怒るんじゃないですか?僕はだいぶ前にWiiを買いましたがそれでも値下げやら付属品の付け足しにはいい気がしませんモン。

8月10日までに購入した人には販売されないソフトが無料でダウンロード出来るという特典があるそうですけど。

任天堂も思い切った作戦にでましたがこれが吉とでるかどうか?

2011年7月27日 (水)

起きたら負けていた

右目が痛い、こてつです。

昨日から体調が悪かったのですが、朝起きたら頭痛が・・・。

今日は、一日寝ていました。

夜8時半過ぎに起きてヤフーを見たらマリーンズ負け。

9連敗中だったライオンズに3連敗。借金も4に膨らんでしまいました。せっかくチーム戦力が整って来たところだったのに波に乗れないですね。

昨日の話ですが、一挙に6点を取られて逆転された場面。最初の栗山の安打は明らかにアウトのタイミングながらセーフになっている写真を他の方のブログで拝見しました。

どうもマリーンズって審判の誤審で損する場面が多いような・・・。

2011年7月26日 (火)

魔の6回

風邪っぽい、こてつです。

今日の配達区は4ヶ月以上入っていないところだったので不安になりながら出勤したのですが、物量が驚くほど少なく1時間の時間給を取って帰って来てしまいました。

夕食を取り、ちびこてつをお風呂に入れた後にラジオを聞き出した途端にライオンズの猛攻。一挙に6点を入れられてしまいます。出てくるピッチャーが次々に火だるま・・・。

9回にカスティーヨが2点タイムリーを打つもの追いつかずにゲームセット。

カスティーヨは11試合連続ヒットと絶好調。ところが後ろを打つ福浦が今日も3三振と絶不調でついに打率も2割3分を切ってしまいました。3番井口も恒例で右肩下がりだし。

福浦はどうしたんですかね?試合に使われているということは、体の状態は悪くないと思うのですが腰が悪いようなら僕がマッサージくらいしてあげますよ、無償で。

早坂ショートの起用は大賛成です。元々内野手ですし、足もあります。今日も2つの盗塁を決めてくれました。課題のバッティングの結果次第ですが足があるだけに様々な攻撃パターンを作れますから。

結果論ですが大谷の代え時と代えるピッチャーを選択し間違えてしまいました。6回頭からピッチャーを代えるべきでした。映像を見ていないのですが、おそらく今日の大谷は途中から球威が落ちていたでしょう。

やっぱり内が落ちているのが痛いですね。ベンチとしては6回まで投げてくれればあとは伊藤、カルロス・ロサ、薮田で逃げ切ろうと思っていのでしょうが。

明日は、オトボケ系元・バンカー小林の登場。

僕が聞くと負けるからラジオ聞くの止めようかな?(笑)

2011年7月25日 (月)

5割復帰ならず

抱っこもトレーニングのうち、こてつです。

朝は、ちびこてつが通う予定の幼稚園まで制服等を取りに行ってきました。10月から3歳児保育に通うちびこてつの幼稚園は徒歩3分ほどの団地内にある幼稚園。

夏休みの今も預かり保育をやっているらしく園児と先生がいました。

先生に手をだされると躊躇せず手をつなぐちびこてつ。普段は警戒心が強い方なのですが、やっぱり幼稚園の先生は子供に安心感を与えるオーラを出しているのでしょうか?

帰ってきてちびこて子は嫁と歯科検診に僕はちびこてつを連れて久しぶりにアキバのヨドバシへ行ってきました。

ここはおもちゃで遊べるので暑いときにはよく利用させてもらっています。本当はちょこっと行ってお昼ご飯までには家に帰る予定だったのですが、ちびこてつが予想以上におもちゃにはまり帰りたがらないので昼食をとって買えることに。

浄水器のカートリッリとちびこてつのおトイレご褒美のミニカーを購入してきました。ちびこてつは、トイレでおしっこができるとシール1枚。うんちだと3枚もらえて30枚貯まると好きな物を買ってあげると約束しているのです。

この日買ったミニカーはトミカの大型ダンプトラックでした。

僕も何か買って帰ろうかと思いガンプラコーナーをのぞきました。PG量産型ザクが山積みになっており『PGを2個購入の方にはザクのポスタープレゼント!!』とやっていたので買おうかどうか悩みましたが、ガンプラなんて作っている時間ないやと思い止めておきました。考えてみたら嫁が帰省している間に完成させる予定だったMGサザビーもまだデカール貼りしていないし・・・。

ヨドバシでファイテンの商品が売っていることを思い出し健康グッズコーナーへ。しばらく行っていない間にヨドバシにもこんなコーナーが作られていました。プロテインなんかも種類豊富に置いてあります。ファイテンの商品を見ていましたがいまいち踏み切れない。そしたら横にコラントッテというメーカーのネックレスが売っていたのでそっちにしてみました。

2011_0725_210817rimg0678 石川遼君が広告塔だったのが決め手です(笑)

ファイテンはダルビッシュモデルとか阪神選手のモデルはあるんですけどね。今江なんて愛好者なんだからせめてマリーンズモデルをだしてくれればすぐに飛びついたのに。

ちなみに今は井口選手も愛用のエルグをマリーンズストアーで購入して付けていますが効果の程は全然わかりません(笑)

家に帰ると半日ちびこてつをだっこしていた疲れから寝てしまいました。3時~7時まで爆睡。

ちびこてつ達は8時前に寝てしまったのでラジコで文化放送を聞いていましたがなんと直後にナカジーに決勝2ランを浴びてしまいます。あ~あ、想定の範囲内ですが成瀬が一発に沈みました。順序でいくと今日は良い成瀬の予定だったんですけど(笑)今年の成瀬は不安定ですね。

ライオンズは9連敗中だったので逆に怖い相手でしたが悪い予想が当たってしまいましたね。

明日は、大谷と涌井。実績では劣るものの今年に入って確変し安定感抜群の大谷ですから勝機はありますよ!

ところで唐川が突然の登録抹消。球宴で投げていたのにどこか痛めているのでしょうか?ただでさえ連戦が続く中心配です。代わりの先発は阿部?

2011年7月24日 (日)

こてつきんに君

体重が増えました、こてつです。

最近、夜にお菓子をバリバリ食べていたら1キロ太っていました。現在81キロ。身長から計算すると適正体重は72キロちょっとなので明らかに太りすぎです。

しか~し、あんまり体重は気にしていないんですよ。まぁ、75キロくらいにはしたいと思っているんですが、それよりも腹筋を付けたいんですよね。腰痛持ちなので腰の負担を軽くするためとちびこてつが大きくなった時にも対抗できるだけの体でいたいので。

あと密かに思っているのが幼稚園での運動会で親が参加する徒競走に出てみたいんですよ。

話によると参加するパパ達はみんなアスリート系で、いかにも『元陸上部』です的な人が多いらしいのですが、僕はあくまでも思い出作りのために出てみたい。でも、出るからにはあんまり情けない走りはしたくないので、今のうちからコツコツと体幹筋肉を鍛えておきたいんですよね。急にやってもそうそう付くものではないだろうし。

そんな訳で今日もWii Fitをやっておきました。

帰宅したら全員お出かけで家にいなかったすきにさっささっと。

そう言えば中国の『パクリ』新幹線が事故を起こしたそうですね。なんだかなぁ~。やっぱりパクリはパクリですかね。ネットでニュースを見てみると施工段階でワイロやらなんやらが飛び交い、ワイロのために削られた費用が安全対策の欠陥を生み出したとか。

中国共産党の汚職はすごいらしいですけど、こういったあからさまな事件で日本にニュースがやってくることはあまりないですね。

人口が12億もいると人の命に関わる安全対策も軽視されるんですかね?

明日の、埼玉西武×千葉ロッテは石井と成瀬の先発。成瀬は今回調子のいい日のはず(笑)なので先発投手的にもチーム状態的にもマリーンズが有利そうですが、そろそろライオンズも連敗が止まるんじゃないかと言う点がちょっと心配。

どうでしょう?

2011年7月23日 (土)

体のメンテナンス

首がコリコリする、こてつです。

今日も比較的涼しく配達しやすい一日でした。

仕事終了後鍼灸院に行ってきました。疲れがたまっているせいか治療中はほとんど寝ていて気がついたら診療が終わっていました・・・。

腰の気だるさが取れていい感じです。

明日の日曜出勤も元気よく行けそうです!

2011年7月22日 (金)

入会キャンペーン当選!

夜はお腹が減る、こてつです。

友人にメールをしたら『今カイロにいます』と返信が。カイロ?ホッカイロじゃなくて、カイロだよね。エジプトの?と思い返信したら本当にエジプトにいました。どうやら社員旅行のようです。

革命が起きて治安が悪そうなのが心配ですが、無事なら明日ドバイ経由で日本に向かうそうです。

いいなぁ~海外。ここ数年行っていないのですが、大好きな東南アジアに行きたい。ちび達が大きくなったらタイ辺に行きたいと密かに思っています。

仕事から帰宅したらマリーンズ球団から荷物が届いていました。僕はすっかり忘れていましたがファンクラブ入会キャンペーンにチビこて子が当選しました。

2011_0722_185641rimg0674 送られて来たのはロッテのお菓子とキム・テギュンエアーバット、そしてピンバッジガチャ引換券です。

実は、チビこて子は以前も日程ポスターが当たった事があるんですよ。恐るべき強運!持っているんじゃないかしら?

僕なんてマリーンズを愛し始めて10年ちょっと。マリーンズ関係のイベント物に当たったことは一度もありません。

ファールボールを数個手に入れたくらい・・・(笑)

でもマリーンズを見て一喜一憂することが何よりも僕にとって嬉しいことなんですけどね。

2011年7月21日 (木)

涼しい一日

腕を太くしたい、こてつです。

台風の影響で午前中は霧雨模様。かと言って濡れる程ではなく涼しい中サクサクと配達をすることが出来ました。

午後からは晴れましたがそんなに気温が上がることなくいい気候。毎日こんな感じだといいのですが、明後日からは30℃越えだそうです。

まぁ、夏だからしょうがないですねぇ~。

今日は久々にお客さんから誤配達の申告(クレーム)があり現地まで回収しに行きましたが、行ってみたら住所は合っているけどその会社には既にその人がいないというだけのことでした。

とりあえず僕の誤配達でなくてよかった(笑)

昨日のブログで5日間試合が無いと書きましたが、マリーンズは月曜日から西武ドームで試合があるので4日間の我慢ですみます(笑)

ビジター応援デーもあるし本当なら行きたい所です。スカパー!でもJスポーツプラスなので契約に入っておらず見ることが出来ないんですよ~。あ”ぁ~悔しっ!こういう時に限ってトゥエルビでもBS11でもNHKBSー1でもやらないんですよね。

ホームページで結果をチェックするだけになりそうです。

2011年7月20日 (水)

早坂復帰タイムリー!

6日振りの仕事は無事終了、こてつです。

勤務指定表を作る人のはからいで5日連続休暇を頂いていて今日は久しぶりの勤務でした。でも、正直5日も連続で休むと休みボケするのでちょっと・・・なんですけどね~。特に遠出する用事もなかったし(笑)

とりあえず仕事は無事に終わり家に帰ってきてからスカパー!でオリックス戦を観戦。

いきなり3点先制されているっ!今日の晋吾は調子が悪く、5失点でマウンドを降りてしまいます。

こりゃ負けかな?と思っていたら5回に打者一順の猛攻撃で一挙に6点を上げて大逆転!早坂の決勝タイムリーを夢心地で見ていました。

このまま川越、伊藤、カルロス・ロサ、薮田の継投で逃げ切り73試合目の公式戦折り返しを白星スタートです。わーいわーい!!

中継ぎで出た山本一徳がお溢れながらプロ入り初勝利!おめでとう。

そして早坂も復帰!マリーンズの外野陣はハイレベルな戦いが繰り広げられそうです。岡田、伊志嶺も頑張っていますが疲れも溜まってくるでしょうから上手く休ませながら使ってあげてもらいたいです。

明日は富山でフレッシュオールスターで明後日からオールスター3連戦。正直、真剣勝負じゃないオールスターは昔から興味がないので公式戦のない5日間は寂しいですね。

丁度いい具合に日曜日まで勤務が続くので仕事で寂しさを紛らわせようっと(笑)

2011年7月19日 (火)

落とせない試合を勝利

肩コリがきつい、こてつです。

ちびこてつを抱っこしているせいか、かなり肩がこるのでマッサージに行ってきました。以前行ったことがあるスーパーの2階にある近所の接骨院です。

保険適用と適用外では値段が多少違うのですが、初診料を入れると保険適用の方が高く、一ヶ月以内にもう一度来ないとまた初診料を払うというので、保険適用外で20分マッサージしてもらうことにしました。

終わったあとしばらくしたら観戦仲間のふらんささんからケータイに連絡が。なんとマッサージをしてくれたのがふらんささんだったそうです。僕は全く気がつかず、ふらんささんは僕の問診表に書かれた名前を見てわかったそうです。

観戦仲間と言っても結婚してからほとんど会っていなかったので顔はすっかり忘れていました・・・。

床屋に行って髪を切ってきました。ちょっと長めになっていたのですが、暑い日が続きうざったくなってきたのでバッサリと。ちびこてつと同じ髪型にしてもらいました。

2011_0718_150430rimg0673 この画像を床屋さんに見せて同じにしてくださいとお願いして切ってもらいました。こんな髪型にするのは高校生の時以来かも~。

ちびこてつは僕にそっくりなので、嫁に『双子がいる』と言われています(笑)

夜からはスカパー!で試合観戦。

マリーンズは、先発俊介が踏ん張り打線の援護もあってなんとか勝ちました。ただ欲を言えば7回までは投げてもらいたかったですね。1億もらっているピッチャーなんですから。

まぁ、相手の金子はオリックスのエース格ですから苦戦が予想されましたが昨日負けているだけに落とせない試合に勝利できたのは大きいです。

早坂も代走ながらケガ後初の試合出場。9回には里崎の出会い頭2ランも見れました。

明日の先発晋吾には今回も試合を作ってもらって前半戦最後の試合を勝利で締めてもらいたいですね。

>おたつさん

お久しぶりです。大阪へ行っていらっしゃるのはカズヲさんのブログで情報を得ておりました。京セラドーム大阪での観戦楽しまれたようで何よりです。観戦には初芝神のユニ着用で行かれたのでしょうか?大阪でもガンガン熱い応援をして下さいネ!

ちなみにメルアドが変わられたようなので差支えなければ僕のピッチにメールを送って下さい。

>ふらんささん

今日は大変お世話様でした。あの後昼寝をしたら肩の調子はだいぶよくなりました。腰の方は、持病で根が深いので20分のマッサージだけではなかなか良くならないのですが気持ちよかったです。

ふさんささんとは気がつかなかったのですが『この整体師はだいぶ体がごついな』と思っていました。体の方も鍛えているみたいですね。僕は『マッチョパパ』を目指して一応筋トレをやっているんですがなかなか筋肉が付きません。疲れも抜けないので日にちを開けながらトレーニングしている日々です。

2011年7月18日 (月)

なんだか勝てない雰囲気だった

なでしこJAPANおめでとう、こてつです。

夢の中で2-7で日本が敗れる夢を見たのですが、PK戦の末ワールドチャンピオンに輝いたそうですね。嫁の証言によると朝方近所から大歓声が聞こえてきたそうです。

午前中はちびこてつを連れて行船公園に行ってきました。

2011_0718_100953rimg0661 動物園を見てから公園内をうろちょろしました。ちびこてつはペンギンを見たかったらしくやたらと『ぺんぎんさん、ぺんぎんさん』と連呼していました。

2011_0718_102131rimg0662 園内にある噴水の中にもにも入ったちびこてつ。気持ちよさそうです。近所の水広場へ行くことは嫌がっていたのになぜか急に入りたがり下着のまま入ることに。着替えを持っていって良かった。

2011_0718_131906rimg0666 さらに家に帰ってきてもプールで水遊び。どんだけ水に浸かっているんだって話です。

夕方からスカパー!で対オリックス戦を見ていました。先制点を奪うものの唐川の制球がいまいちでしたね。6回を投げて2失点。四球絡みの失点が多く打たれた感じはしないものの気持ちの良いピッチングでもありませんでした。

打線も8安打しながら2点しか取れません。昨日の打線の繋がりはなんだったんでしょうか?

カルロス・ロサがバルディリスに決勝ホームランを浴びて不調のオリックスに負けてしまいました。中5日で唐川を持ってきたのがまずかったんですかね?

早坂が上がってきたのが唯一の好材料。

明日の俊介はどっちの俊介ですかね?

2011年7月17日 (日)

上野が好投

朝起きれなかった、こてつです。

昨日半日ちびこてつを抱っこしていたら疲れて今朝起きれませんでした。抱っこに使う筋肉ってちょっと違うんですね。

今日は、葛西駅の真下にある地下鉄博物館へ行ってきました。3連休の真ん中だから混んでいるかな?と思っていましたがそんなでもなかったですね。

ちびこてつもだんだんしっかりしてきて自分で何をやっているのか認識出来るようになってきたこともあり、館内の展示物に興味津々で見入っていました。

模型の電車を動かすのと電車クイズのコーナーにはまっていました。

午後は、マリンフィールドまでポイントを付けに行ってきました。昨日、今日とホークスのファンクラブ会員対象のビジター応援デーだったので今日もピンバッジをもらってきました。本多と松田の物でした。

試合経過はトゥエルビで見ていましたが、3回打者一順の攻撃は圧巻でしたね。今までなら岡田の内野ゴロの2点目で終わっていたところでしたが、伊志嶺、井口とたたみかけるあたりが今日は一味違いました。

長打がなく、連続ヒットと足で稼いだ辺りもマリーンズ打線らしさが出ていて良かったです。

おそらく監督の好みで大松ではなく工藤が使われていますが、今日は当たっていました。工藤は、自分が西村監督好みの選手だときっちり理解していると思いますので、とにかく後はバッティングさえよければレギュラーに定着出来るチャンスも十分あります。

ただ、長打も必要な時がくるかと思いますので大松には腐らないで準備を整えておいてもらいたいですね。

完封勝利の上野はヒーローインタビューで兎に角周りに感謝の気持ちを伝えるコメントの連続。爽やかな顔をしているので嫁と『このまま成績がよければファンが増えるんじゃない?』と言っていたのですが、なんと結婚しているんですね。

これからオールスター明けから連戦が続きますから先発で使えるピッチャーが出てきたことは素直に嬉しいです。

マリサポの友人と『初戦を落として3たてされるんじゃない?』なんて言っていましたが、終わってみれば5分で乗り切りました。昨日の同点は悔しいですが、まぁ、御の字です!

明日からは調子を落としているオリックスが相手。ドーム球場で暑さも気になりません。最後は3連勝で気持ちよく後半戦に突入だっ!

2011年7月16日 (土)

大谷見殺しの刑

すなもで涼んできました、こてつです。

毎日暑いので休みの日は日中どこで子供を遊ばせつつ涼むか考えています。

今日は、すなもにお出かけしていました。昼ご飯を食べて帰宅したのが3時前。子供はそのままお昼寝モード。嫁は家事、僕はマリンフィールドまでピンバッジを貰いに行ってきました。

本来ならサブローのピンバッジ配布日でしたが移籍に伴い今まで配布されたピンバッジがランダムに配布されることに。

ついでにソフトバンクのファンクラブ会員に配布されていたビジターピンバッジも手に入れてきました。ソフトバンクのファンクラブにも入っているんですよ、僕。3700円でグッズだけでも得点が多いので毎年入っています。

試合は、チャンスを作るものの得点に結びつかず、好投の大谷を見捨ててしまいました。なんとか引き分けに終わりましたが、気分的に負けに等しい引き分けです。

最後、工藤のあたりはよかったのですがライトの真正面。最後まで攻めきれませんでした。

明日は、俊介の予想に反して上野が先発。上に上がってきた時点で友人と上野の先発あるんじゃ?と言っていたのですがここできましたか。

明日は、若いピッチャーを育てて下さいよ!

2011年7月15日 (金)

地下伝説崩壊

こてつ暫定政権も崩壊、こてつです。

今日は成瀬の出来が悪すぎました。成瀬の6失点が重い。打線も4点とったんですが・・・。

エリア66も今日は惜しいところで発動しませんでしたし。

カスティーヨはホームランを打つなど活躍しましが、安打を放った試合でとうとう土が付きました。

最終回のファルケンボーグからの粘りとカスティーヨ、正人の活躍を明日につなげたい!

そして独身貴族にも終止符!!

でも、あたしゃマリーンズを応援するよっ!

2011年7月14日 (木)

コバアツ初勝利!

帰りは30℃でした、こてつです。

今日は、前回好投しながらも相手がダルビッシュじゃしょうがないでしょのコバアツです。

2011_0714_184218p1030617 今日も安定したピッチングを見せてくれます。スライダーかな?の制球が抜群でしたね。7回100を投げたところで中継ぎ陣にマウンドを譲りましたがまだまだいけそうでした。

2011_0714_184259p1030621 1回裏に2アウトから先制タイムリーを打ったカスティーヨ。観客の応援に応えてみたりとノリもいい感じです。

2011_0714_184320p1030622 『エリア51』ならぬ『エリア66』岡田。今日も終盤のヒット性の当たりを捕らえていました。

仕事をしながら『岡田の年棒は来年いくらかな?』等と考えていたんですけど今年が1000万ですからよくても3000万くらいかな?と。このまま一年間バッティングを維持してくれるなら1億の価値もありますがロッテですからね~。

2011_0714_201144p1030625 エラーをかました正人。何やってんのっ!と思いましたが、日ハム戦でのランニングホームランを彷彿させるタイムリー3ベースを打ってくれます。完全に打ち取られていましたが風に流された打球の目測をライト大島が誤り後ろに逸らしてくれました。

2011_0714_201450p1030627 今日も登板のカルロス・ロサ。1点を失いますが岡田の守備に助けられてなんとかリードを保ったまま薮田へ。

2011_0714_203037p1030628 9回は薮田。薮田も岡田に助けられます。最後は三振でガッツポーズ。連投で疲れも溜まっているでしょうが頑張って下さい。

2011_0714_205047p1030651 お立ち台は初勝利のコバアツと初回タイムリーのカスティーヨ。カスティーヨは『アリガトウ』と日本語がしゃべれることが判明。コバアツは緊張していると言っていただけあって銀行員をやっていた割にはしゃべりがいまいちでした(笑)

2011_0714_211031p1030659 野外ステージにはコバアツが登場。やっぱりいまいちなしゃべりでした(笑)顔が癒やし系でおっとりした感じです。観客にいじられてはにかんでいました。伊志嶺といいマリーンズの新人は素直系な性格の選手が多いのかな?

話は、変わりますが今週の週刊ベースボールでへいちゃんの記事が組まれていますので是非一読を。

明日は、成瀬と山田。

ソフトバンクは続いて杉内、摂津とくるでしょうから初戦は絶対に取りたい!

2011年7月13日 (水)

眠っていても怖い獅子

WILLCOMの宣伝が激し、こてつです。

今日も暑かったですね。配達先のエレベーターで一緒になった他の会社の人と話したが今年は特に暑い夏になるそうです。こんな時に限って節電とはいやはや、大変な夏になりそうです。

2011_0713_190240p1030591 先発の晋吾は立ち上がりに満塁のピンチを招きますが、ここを1失点で切り抜けます。7回途中まで投げて4失点とイマイチの出来でした。晋吾には期待が高いのでもう少し内容のいいピッチングをして欲しいです。しかしながらよくゲームを作ってくれました。

2011_0713_185212p1030590 1回裏に早速反撃のマリーンズ。カスティーヨの逆転2点タイムリーの後に今江の3ランです。ものすごい当たりで打った瞬間にホームランとわかりました。

2011_0713_194203p1030593 打席に立つと拍手がおきる工藤。移籍後初ヒットを打ちます。一塁を回って2塁を狙うなど動きが機敏。カスティーヨと同じくやる気に溢れていますね。

2011_0713_205116p1030601 7回途中から伊藤が登板。ノーアウト満塁を無失点に抑えてくれました。観客から大歓声がおきます。良くやってくれました。今日の隠れたヒーローです。

2011_0713_211944p1030605 8回裏に話題のルーキー牧田が登板。俊介と同じアンダースローですがフォームは全く違いますし動きも機敏です。俊介が『静』なら牧田は『動』のフォームって感じです。

2011_0713_212434p1030607 最後は薮田が2アウト満塁から上本を大飛球のライトフライに打ち取ってゲームセット。ライオンズ打線は一発があるから怖いですね。今日も浅井に一本打たれていますし。

大怪我していないからいいものの、おかわり中村には初戦でホームラン、今日もタイムリーを打たれています。打率も2割7分まで上がってきて怖い存在です。

2011_0713_214045p1030613 ヒーローインタビューは今江。やっぱりゴリは笑顔が似合いますね。

2011_0713_201854p1030600 ちなみに私事ですが、フェルナンデスの投げ込んでくれたボールを手に入れることが出来ました。統一球を手に入れるのは2度目ですが、前回は子供にあげたので今回はいただく事にしました。

明日は、最初から最後まで試合を見れる今シーズン最後のゲームになるかと思います。この目にコバアツの初勝利を見せてもらいたい!

2011年7月12日 (火)

ハラハラドキドキの勝利

コンタクトが合わない、こてつです。

仕事帰りにマリンフィールドへ行きました。国道に温度計がついているのですが午後5時の気温が28℃で帰宅途中の午後10時が29℃。

なんで夜の方が暑いんじゃ!!

2011_0712_184203p1030565 先発の唐川はコントロールに苦しみます。右バッターの外角高めのボールがストライクを取ってもらえずに苦労していたようです。球数も6回で120球を超えていました。

2011_0712_183422p1030563 早くもメッキがはがれてきた(笑)カスティーヨ。しかし、今日はチャンスを広げるドンづまりライト前ヒット等2安打を放ちます。カスティーヨがヒットを打つと負けない地下伝説はまだまだ続きます。

2011_0712_193325p1030567 同点に追いつくタイムリーをはなった今江。4回はノーアウト1,3塁から今江のタイムリーによる1点だけ。ロッテらしい攻撃です。

2011_0712_203939p1030574 7回から西村監督が早め早めの継投にでます。まずは伊藤を出しますがヒット&送りバントを決められたところで交代。

2011_0712_204000p1030575 その後はカルロス・ロサが抑えますが8回2アウト1,2塁となったところで薮田にスイッチ。

2011_0712_210431p1030576_2 薮田がイニングまたぎながらライオンズ打線を抑えて見事1点差で逃げ切ります。今日は早めに継投すると監督は決めていたのでしょう。采配が見事はまって勝利をもぎ取りました。

本当は9連戦なのでピッチャーを温存しておきたかったでしょうが勝負にでましたね。西村監督のユニを着ての初めて観戦を勝利で飾ってくれてありがとう。

2011_0712_213202p1030579 西村ダンスを踊って帰ってきましたよ♪

2011_0712_213417p1030581 勝っても反省の弁を口にする唐川。その心意気で次は完封勝利をお願いします。

2011年7月11日 (月)

デジカメデーター移行

バンテリン買おうかな?こてつです。

今日は午前中からDVDを見ていました。

グリーンゾーン』『ハートロッカー』『完全なる報復

の3本です。

『グリーンゾーン』と『ハートロッカー』はどちらも湾岸戦争を舞台にしたものですが『グリーンゾーン』はアクション映画、『ハートロッカー』はドキュメント映画って感じでどちらも楽しめました。

『完全なる報復』はハラハラドキドキの映画。ちょっとエグイというか残酷な描写もあります。最後はアッサリとタネがバレちゃいますが面白いです。

珍しく3本ともハズレがなかった(笑)

2011_0711_203952rimg0656 その後、外付けHDDに古いパソコンの画像データーを移しました。パソコン音痴&おっくうな性格(うつ病がそれを加速(笑))なのでなんと購入してから1年間ほっておいたのですが、PCビギナーズ7月号でやり方を特集していたのでやってみました。

やってみたらアッサリ出来てさっさとやりゃ良かった。途中やっていることが行方不明になりましたが、結果気がついたらきちんとデーターを取り入れられていました。

HDDはバッファローのHDーCYU2の1テラ。購入当時は12500円しましたが、今は同じ値段で2テラの物が買えますね(笑)2011_0711_203939rimg0655 夕飯には友人がお手製でつけたという梅干をいただきました。しょっぱいけど美味しい!!夏場の疲れには効きそうです。

明日からライオンズ3連戦。予告先発の唐川には前回不調だった分を取り戻して欲しいですね。

2011年7月10日 (日)

再配達が爆発

ドカタ焼けが気になる、こてつです。

今日は出勤日。

祝日出番の仕事は普通郵便以外の速達や再配達が主な仕事なのですが、普段の3倍ほど再配達希望郵便が出てびっくり。

上司と相談して7通の再配達郵便を補助の人にお願いすることにしました。

それでも終わったのが12時ちょっと前。午前中に配達を終わらせなければならないので本当にギリギリでした。

暑いから窓口まで取りに来るのがおっくうなんでしょうかね。その気持ちもわかるくらい今日も暑かったっすね~。

午後は、無事に終わり定時で帰宅。

マリーンズの結果を見ましたが、あちゃ~と完封負け。俊介は頑張ったみたいですけど相手の摂津とファルケンボーグに完封リレーをされてしまいます。0点じゃ勝てないですね。

相手に走りまくれたようですし、守備面を買われて的場を起用しているのにちょっと・・・。

今回は、ビジター応援ツアーも組まれていたと思いますが参加された方々はおつかれさまでした。

明日は振替休みですが暑いらしいのでどっかに避難しようかな?

2011年7月 9日 (土)

DRYLongtrunks

ステテコ使用歴10年、こてつです。

今日も暑いですね~。おひさまがカンカン照りで今日が非番日で本当に良かった(笑)

午前中は、以前から購入したかった『ドライステテコ』を購入にユニクロまで行ってきました。スナモ内にあるお店に行きましたが、探してもなくて下着コーナーの端っこに置いてあるのを発見。

2011_0709_202633rimg0644 おそらく売れ行きがよくて残っていなかったのかも。柄も購入したこの種類しか置いてありませんでした。せっかくだから派手なのにしちゃおうかと思っていのですが地味なのになっちゃいました。

2011_0709_202731rimg0645 帰りにヤマダ電機やイオンに寄ってみました。デジカメやパソコンはどんどん性能がよくなっていますね。僕が持っているデジカメは馬鹿デカイのですが同じ位の性能でもっと安くてコンパクトな物がいっぱいありました。

駅近くのツタヤにもよって色々とCDも借りてきました。早速パソコンに落としましたが『ソニックステージ』を使用したら読み込みが異常に遅い時と普通に読み込む時とありました。なんでだろう?と不思議に思いつつも10枚のCDを取り込み完了。

AKBや湘南ノ風、それと♪マルマルモリモリ~なんかです。

午後はマリーンズの試合を見ていましたが今週は疲れていたので途中で寝てしまいました(笑)負けてしまったけど相手が杉内じゃまぁしょうがないかな?初回のチャンスにカスティーヨが打てなかったのが痛かった。

でも、松中と松田にホームランで得点されていますから失点も防ぎようがなかったかな?

上野が好投したようなのでこれは明るい材料。

明日はいい俊介だといいですが(笑)

出勤日なので帰ってきてからの結果を楽しみにしています。

2011年7月 8日 (金)

姪と甥が遊びにくる

今週は寝不足気味、こてつです。

マリンフィールドへ通い続けたので今週は寝不足気味。本当は熱中症対策で十分睡眠を取らないといけないんですが。

今日は、姪と甥が仕事終了後に遊びにきました。

最初は泊まりにくる予定でしたが、姪が突然渋りだしてお泊りは中心。正直僕は助かりましたが(笑)

ビンゴゲームをしたり戦いごっこをして8時半には帰って行きました。

その間もスカパー!で対ソフトバンク戦を見ていましたが成瀬がナイスピッチングでしたね。ノーアウト満塁で1点しか取れないなどロッテらしさもでましたが、正人が貴重な2点タイムリーを打ってくれるなど成瀬を援護。

正人は今活躍中。数年前には浦和で『守備の人になるなよ!』とヤジをとばされていましたが、正直守備の人になってしまった正人。ショートは、色々な選手を試しながら使っていくのでしょうね。

2011_0708_204631rimg0643 今日は、頼んでいたユニフォームが届きました。西村監督のネームと背番号が入ったバージョンです。今まではボビーのユニフォームで観戦していましたが、西村監督の本を読んで西村監督のファンになってしまったのでこのユニフォームを注文しました。

次回のマリンフィールドの試合からはこのユニフォームを来て観戦したいと思います。

2011年7月 7日 (木)

ナイスピッチ小林

ちょっと寝不足、こてつです。

今日の先発は小林。相手はダルビッシュ。こりゃ負け覚悟で観戦しに行くしかないなと思って行きましたが意外に接戦になりました。

2011_0707_183400p1030540 独特のタメのあるフォームから投げ込む小林。7回を3失点と十分ゲームを作ってくれました。6回はノーアウト2,3塁のピンチを迎えますが結局カスティーヨのエラーで1点を失ったのみ。粘り強いし次回の登板にさらに期待が持てます。

2011_0707_184146p1030549 ダルビッシュは調子が悪かったように見えました。マリーンズ打線もそこそこ打球を捕らえていましたし。1ゲームで暴投2回で2失点ってのは初めて見たと思います。(記録上は1ワイルドピッチ1パスボール)

でも悪いなりに8回を3失点で抑えるあたりはさすがです。しかも実質自責点0ですから。

2011_0707_185911p1030556 3回2アウトまで完璧に抑えられていたので『まさかパーフェクトをやられるんじゃないよね』と思っていたら正人がレフトに鋭いライナーを放ちます。これを中田が目測を誤り後ろに逸らしてしまいます。

正人が懸命に走り捕手のタッチをかいくぐってランニングホームラン!!

2011_0707_193333p1030559 プロ野球の試合で初めてランニングホームランを生で見ました。観客総立ちで大喜び。ひょっとしたら勝てるのかも~と思っちゃいましたよ(笑)

2011_0707_184217p1030551 今日は4打数ノーヒットに1エラーと精細を欠いたカスティーヨ。明日の福岡からまた気持ちを入れ替えて頑張ってもらいたいです。

バーモーアーチャーララーラーラー♪と早速応援歌も流れていました。

2011_0707_200347p1030560 若手の小林先発で相手はダルビッシュ。どうせ打てないだろうから先発マスクは的場かと勝手に思っていたのですが里崎でした。的場は最近ブログの更新がないですね。

2011_0707_184245p1030552 福浦もノーヒット。そろそろ疲れが溜まってきたころでしょうか?腰の状態に気を付けて頑張って下さい。

9回は2アウトから大松が粘って抑えの武田久からセンターへライナーのヒット。続くバッターは里崎。『こりゃどうせフルカウントから三振かな?』等と想像しながらも『でも里崎には出合い頭があるからひょっとして・・・』と万馬券を買う気持ちでいるとなんと代打が送られます。

里崎に代わりましてバッター金澤!

2011_0707_210540p1030561

はっきり言って微妙な空気がマリンフィールドを包みます。万馬券よりも確実性を取った西村采配。と言っても金澤も50倍の倍率ですが。

西村采配いかに!と見ていたら球場の微妙な雰囲気を察知した金澤の打球は力なくショートへの小フライ。

そりゃ、そうなるでしょ。

結果論ですが最後は夢を取って里崎で行って欲しかったなぁ~(笑)

まぁ、今日の負けは想定の範囲内!

明日からのソフトバンク戦も勝ち越して上との差を少しでも詰めて行きたいですね。

2011年7月 6日 (水)

安定感抜群の晋吾

サインボールを取り損ねました、こてつです。

今日の先発は小野。前回のファイターズ戦でハンカチ王子に投げ勝っています。

2011_0706_201956p1030526 今日は前回にもましていいピッチングを披露してくれます。8回をゼロ。9回も行くかと思いましたが無理をさせなかったのでしょうか。

2011_0706_192805p1030521 里崎は相変わらず貫禄の三振。

2011_0706_185253p1030518ショートで 先発出場の正人は2安打を放ちます。荻野のいない間にアピールしておかないといけません。

個人的に好きな根元は左ピッチャーが相手ということで控えに回りました。

2011_0706_204215p1030532 2試合連続で西村ダンスを踊ることができました。

2011_0706_205326p1030539 昨日こういう展開になるかと思ったのですが、投手戦で9時前に試合が終わりました。

カスティーヨはピッチャー強襲のヘッドスライディングヒットを放ったり、守備でも横っ飛びで打球を取り小野にタイミングバッチリのトスを投げたりと素晴らしい活躍を見せてくれました。

カスティーヨがヒットを打つと負けない『カスティーヨ地下伝説』の誕生でしょうか。ボーリックを超えるか?カスティーヨ。

明日の先発は小林。相手はダル・・・。

でも、ひょっとしてひょっとして・・・。

途中で帰らないで良かった

腰が痛い、こてつです。

遠征疲れで腰痛がひどくなってきました。タイミング良く昨日鍼灸院の予約をしており見てもらったので動けるようにはなりました。

せっかく筋トレしていたのに遠征応援ごときで腰痛を悪化させるなんてちょっとショックです。

今日からマリーンズはQVCでファイターズ3連戦です。

2011_0705_175611p1030490 今日登録のカスティーヨが1塁4番で先発出場。個人的にかなり期待していましたが5打席4打数4安打1四球と出塁率10割。予想以上の活躍を見せてくれます。

2011_0705_183909p1030501 打席のスタンスは意外とシンプル。打球を体のだいぶ前で捕らえていました。体勢を崩しながらもライトに流し打ちをするところなんかは外国人っぽいなって感じです。

ヒットで出塁するとベース上で手を叩いてベンチを鼓舞する仕草をみせるなど意気込みが感じられますね。来年の契約もかかっているからそりゃ力もはいります(笑)

2011_0705_183119p1030498 ちなみに中田翔はお馴染みの股割りスタイル。よくこんなんで打てますね~。

2011_0705_182027p1030492 バースデー先発の唐川は3回から滅多打ち。アウトになっている打球もとらえられていたのですが、西村監督は5回途中まで引っ張ります。

結局6失点で降板。2-6となった時点で『今日は負けだな。明日は仕事だし適当に切り上げて帰ろう』と思っていたのですがマリーンズ打線がここから徐々に追いついて行きます。

なんと6回に追いつくと8回裏に福浦の逆転打が出ます。ランナー岡田が相手キャッチャーの大野を突き飛ばしてホームイン。岡田が大野に何か言っていましたが、塁線上に突っ立っていたら吹っ飛ばされても文句は言えません。大野はポジショニングを考えてもらいたいですね。

9回には気合の入ったファインプレーで薮田を助けた岡田。いいですね。

それと5回裏に唐川を継いだ川越がさりげなくいいピッチングをしています。リードされた場面での登板が続きますが腐らずにきっちりと抑えるあたりは、ボビー時代の高木さんを彷彿させます。

2011_0705_215747p1030512 お立ち台は来日初勝利のカルロス・ロサと大活躍のカスティーヨ。

カスティウォー!!カスティウォー!!カスティウォー!!とライトスタンドが盛り上がっていました。どうやら試合終了後にカスティーヨの応援歌を練習していたようです。

これで借金4。

上位チームとの6連戦ですがとりあえずの目標は早めに借金をなくすことですね。

明日はベテラン晋吾が試合を作ってくれるでしょう。

2011年7月 3日 (日)

ビジター観戦ツアー2日目

朝は7時半から朝食を食べてそのあとごろごろしていたらチェックアウトの時間。

11時過ぎにホテルを出てKスタ宮城に向かいました。

2011_0703_131540p1030475_3 今日の先発俊介は悪い方の俊介。初回にいきなり2点を失い3点目を取られたところで見切りをつけられ山本一に交代。ところが山本一も聖澤にタイムリーを許して5-1になってしまいます。

それでも楽天先発永井が緊急降板をしたのでなんとかなるかな?と期待していましたが、なんともなりませんでした。

2011_0703_142333p1030479 Kスタ宮城ではバックスクリーンの横に選手の成績を表示する電光掲示板があります。これは観戦のお共にいいですよ。

2011_0703_150759p1030480 ファンクラブ会員は来場ポイントを貯めて様々なグッズと交換することができます。

2011_0703_150821p1030482 色とりどり。

マリーンズでもMポイントでグッズと交換出来るようになるとファンクラブ申込書に書いてありましたが、いつから出来るようになるんですかね?

2011_0703_151328p1030483 サイン色紙なんかもあります。

僕も知らぬまに楽天ファンクラブを継続していたので来場ポイントで色々と交換してきました。最初自動更新されていたときは何だよと思いましたが、自動更新されていて良かった(笑)

日曜日は負けてしまいましたが、土曜日は西村ダンスも踊れたし満足して帰宅の途につきました。

2011_0703_204958p1030486 新幹線で東京に着くと伊志嶺選手がいました。ファンに囲まれてサインと写真攻めにあっていましたが、丁寧に応えていました。10分位はその場にいたかな?

僕は、ペンも何もなかったので慌てて写真を撮るのが精一杯。ピントが合っていません(笑)

これで行っていないパ・リーグの球場は札幌ドームだけになりました。

いつか行ってみたいですね。

ビジター観戦ツアー1日目

牛たん美味かった、こてつです。

嫁と子供がいないので思い切って土、日とビジター観戦ツアーで仙台まで行ってきました。

2011_0702_114846p1030447 初日は利休という牛たん料理のチェーン店でランチを堪能。極で山芋を付けて1700円。地元の方々も並んでいるだけあって美味しかった!お肉が厚くてジューシーです。

利休はKスタ宮城でもお店を出していますが、お店で食べたほうが美味しいですね。

ちなみに全国にお店を出しているようで東京にもあるようです。

2011_0702_123742p1030449 とうとうやってきた初のKスタ宮城です。第一印象は『雰囲気のいい球場だな』と感じました。

2011_0702_131054p1030454 外壁に飾ってあった習字コーナーで見つけた一文。なんで阪神が出てくるんだ?しかも楽天よりも先じゃないか(笑)

2011_0702_131148p1030456 マリンフィールドで募集していたメッセージもきちんと飾られていました。

2011_0702_131819p1030457 球場外を一周する列車。こういうのをマリンフィールドでやっても面白いんじゃないでしょうか?

2011_0702_125422p1030452 外野自由席で観戦。球場内に入ってみるとものすごく狭く感じましたね。満員になっても2万人規模のスタジアムなのでこんなもんでしょうか。

集客能力が上がらない事にオーナー会議で三木谷オーナーが謝っていたのを思い出しました。

2011_0702_153125p1030464 マー君も来てくれて愛嬌を振りまいていました。

2011_0702_170902p1030467 土曜日は、大谷がプロ初勝利!スピードはありませんがナチュラルに変化するストレートが冴え渡って楽天打線を抑えました。

2011_0702_200724p1030468 泊まったホテルはこんな感じ。朝食代、サインボールやマリーンズグッズがもらえて往復新幹線込みで28800円は安いです。

ただホテルスタッフが僕と同じ苗字の人と部屋を間違えたり、喫煙室を希望したお客さんに禁煙室を準備してしまい怒鳴られていたりと安いホテルはそれなりのようです・・・。

初日は、牛たんを堪能して勝ち試合も見れて満足な一日でした。

2011年7月 1日 (金)

マー君相手じゃ・・・

久々に通し、こてつです。

仕事から帰ってきてスカイAを見たらマー君のヒーローインタビュー真っ最中でした。

あ~負けちゃったんだなぁと思いましたが、試合のリプレイを見てみたら成瀬も頑張っていたみたいですね。失点した回以外はいい内容のピッチングだったようです。

マー君相手にマリーンズ打線もいつものようにあと一歩まで迫りますが得点ならず。マリーンズ打線の迫力不足と言うよりは、ピンチになるとギアが入るマー君の天才肌ピッチングにやられたという感じです。

唯一得点のチャンスもショート松井のファインプレーで阻まれましたし。どっちにしてもいいとこ1点取るのが精一杯ってところじゃなかったでしょうか。

今日は、マリーンズ打線の不甲斐なさよりもマー君を褒め称えるべきでしょう。

サードスタメンへいちゃんってのは気になりますが。今江は単にリフレッシュ休暇だと願います。

今日は、落としましたが明日、明後日と東北楽天の先発陣は力がガクンと落ちます。ここは、大谷、俊介にナイスピッチングを期待して2連勝と行きたいところです。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30