フォト
無料ブログはココログ

« ビジター観戦ツアー2日目 | トップページ | 安定感抜群の晋吾 »

2011年7月 6日 (水)

途中で帰らないで良かった

腰が痛い、こてつです。

遠征疲れで腰痛がひどくなってきました。タイミング良く昨日鍼灸院の予約をしており見てもらったので動けるようにはなりました。

せっかく筋トレしていたのに遠征応援ごときで腰痛を悪化させるなんてちょっとショックです。

今日からマリーンズはQVCでファイターズ3連戦です。

2011_0705_175611p1030490 今日登録のカスティーヨが1塁4番で先発出場。個人的にかなり期待していましたが5打席4打数4安打1四球と出塁率10割。予想以上の活躍を見せてくれます。

2011_0705_183909p1030501 打席のスタンスは意外とシンプル。打球を体のだいぶ前で捕らえていました。体勢を崩しながらもライトに流し打ちをするところなんかは外国人っぽいなって感じです。

ヒットで出塁するとベース上で手を叩いてベンチを鼓舞する仕草をみせるなど意気込みが感じられますね。来年の契約もかかっているからそりゃ力もはいります(笑)

2011_0705_183119p1030498 ちなみに中田翔はお馴染みの股割りスタイル。よくこんなんで打てますね~。

2011_0705_182027p1030492 バースデー先発の唐川は3回から滅多打ち。アウトになっている打球もとらえられていたのですが、西村監督は5回途中まで引っ張ります。

結局6失点で降板。2-6となった時点で『今日は負けだな。明日は仕事だし適当に切り上げて帰ろう』と思っていたのですがマリーンズ打線がここから徐々に追いついて行きます。

なんと6回に追いつくと8回裏に福浦の逆転打が出ます。ランナー岡田が相手キャッチャーの大野を突き飛ばしてホームイン。岡田が大野に何か言っていましたが、塁線上に突っ立っていたら吹っ飛ばされても文句は言えません。大野はポジショニングを考えてもらいたいですね。

9回には気合の入ったファインプレーで薮田を助けた岡田。いいですね。

それと5回裏に唐川を継いだ川越がさりげなくいいピッチングをしています。リードされた場面での登板が続きますが腐らずにきっちりと抑えるあたりは、ボビー時代の高木さんを彷彿させます。

2011_0705_215747p1030512 お立ち台は来日初勝利のカルロス・ロサと大活躍のカスティーヨ。

カスティウォー!!カスティウォー!!カスティウォー!!とライトスタンドが盛り上がっていました。どうやら試合終了後にカスティーヨの応援歌を練習していたようです。

これで借金4。

上位チームとの6連戦ですがとりあえずの目標は早めに借金をなくすことですね。

明日はベテラン晋吾が試合を作ってくれるでしょう。

« ビジター観戦ツアー2日目 | トップページ | 安定感抜群の晋吾 »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/40691760

この記事へのトラックバック一覧です: 途中で帰らないで良かった:

» 初出場の“アチャ”大活躍で劇的勝利(20110705vsF) [ライトヒッティングな生活]
熱い試合だった…! [続きを読む]

» カスティーヨォー!カスティーヨォー! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
実は本ブログ現在チームは応援してますが、一人の選手にスポットは当ててませんでした (去年は西岡剛) 今日選手を決め、荻野貴司にスポットライトを当てていく予定でしたが、 一人の選手が俺の心を掴みました。 その名は ホセ・カスティーヨ ライトスタンドで見た試合で一番ばか騒ぎをした日になりました。 第一打席 カスティーヨォー、カスティーヨォーの応援に慣れないライトスタンド レフト前ヒットは序章にしか過ぎなかった 第二打席 カスティーヨォー、カス... [続きを読む]

» 鳥肌〜 [も〜’s Diary]
VS ハム ○8-7 カスティーヨって何者〜!!って感じのデビュー戦でした。 いや〜すばらしい。 今日はハムファンの知人がQVCに行っているので 『勝っちゃった〜!ごめ〜ん(^m^)』 とかいうメールが来たら許さんと思ってました(^_^; も〜は終盤から千葉テレビ観戦。 9時半に冷たくも中継終了 でも千葉テレビは、その後ニュースなので、 合間合間に一言触れて貰えることもあります。 今日は、試合終了後 『勝ちました。うれしいですねぇ〜』 と。 試合終了の映像も見られました 唐川くんが打たれち... [続きを読む]

» アチャ名刺代わりの2ランなど4の4!逆転勝ちに貢献! [いすみマリーンズ]
ファイターズ 002311010 7 マリーンズ  00203201X 8  F [続きを読む]

» マリーンズ カスティーヨの活躍で乱打戦制す [つらつら日暮らし]
唐川が序盤に大量失点した時には、終わりかと思いましたが(汗) [続きを読む]

« ビジター観戦ツアー2日目 | トップページ | 安定感抜群の晋吾 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30