フォト
無料ブログはココログ

« こてつきんに君 | トップページ | 魔の6回 »

2011年7月25日 (月)

5割復帰ならず

抱っこもトレーニングのうち、こてつです。

朝は、ちびこてつが通う予定の幼稚園まで制服等を取りに行ってきました。10月から3歳児保育に通うちびこてつの幼稚園は徒歩3分ほどの団地内にある幼稚園。

夏休みの今も預かり保育をやっているらしく園児と先生がいました。

先生に手をだされると躊躇せず手をつなぐちびこてつ。普段は警戒心が強い方なのですが、やっぱり幼稚園の先生は子供に安心感を与えるオーラを出しているのでしょうか?

帰ってきてちびこて子は嫁と歯科検診に僕はちびこてつを連れて久しぶりにアキバのヨドバシへ行ってきました。

ここはおもちゃで遊べるので暑いときにはよく利用させてもらっています。本当はちょこっと行ってお昼ご飯までには家に帰る予定だったのですが、ちびこてつが予想以上におもちゃにはまり帰りたがらないので昼食をとって買えることに。

浄水器のカートリッリとちびこてつのおトイレご褒美のミニカーを購入してきました。ちびこてつは、トイレでおしっこができるとシール1枚。うんちだと3枚もらえて30枚貯まると好きな物を買ってあげると約束しているのです。

この日買ったミニカーはトミカの大型ダンプトラックでした。

僕も何か買って帰ろうかと思いガンプラコーナーをのぞきました。PG量産型ザクが山積みになっており『PGを2個購入の方にはザクのポスタープレゼント!!』とやっていたので買おうかどうか悩みましたが、ガンプラなんて作っている時間ないやと思い止めておきました。考えてみたら嫁が帰省している間に完成させる予定だったMGサザビーもまだデカール貼りしていないし・・・。

ヨドバシでファイテンの商品が売っていることを思い出し健康グッズコーナーへ。しばらく行っていない間にヨドバシにもこんなコーナーが作られていました。プロテインなんかも種類豊富に置いてあります。ファイテンの商品を見ていましたがいまいち踏み切れない。そしたら横にコラントッテというメーカーのネックレスが売っていたのでそっちにしてみました。

2011_0725_210817rimg0678 石川遼君が広告塔だったのが決め手です(笑)

ファイテンはダルビッシュモデルとか阪神選手のモデルはあるんですけどね。今江なんて愛好者なんだからせめてマリーンズモデルをだしてくれればすぐに飛びついたのに。

ちなみに今は井口選手も愛用のエルグをマリーンズストアーで購入して付けていますが効果の程は全然わかりません(笑)

家に帰ると半日ちびこてつをだっこしていた疲れから寝てしまいました。3時~7時まで爆睡。

ちびこてつ達は8時前に寝てしまったのでラジコで文化放送を聞いていましたがなんと直後にナカジーに決勝2ランを浴びてしまいます。あ~あ、想定の範囲内ですが成瀬が一発に沈みました。順序でいくと今日は良い成瀬の予定だったんですけど(笑)今年の成瀬は不安定ですね。

ライオンズは9連敗中だったので逆に怖い相手でしたが悪い予想が当たってしまいましたね。

明日は、大谷と涌井。実績では劣るものの今年に入って確変し安定感抜群の大谷ですから勝機はありますよ!

ところで唐川が突然の登録抹消。球宴で投げていたのにどこか痛めているのでしょうか?ただでさえ連戦が続く中心配です。代わりの先発は阿部?

« こてつきんに君 | トップページ | 魔の6回 »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/40955826

この記事へのトラックバック一覧です: 5割復帰ならず:

» 初回の攻防にすべてがあらわれていたなぁ…(20110725vsL) [ライトヒッティングな生活]
攻め切れないうちに敗戦。 [続きを読む]

« こてつきんに君 | トップページ | 魔の6回 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31