フォト
無料ブログはココログ

« 安定感抜群の晋吾 | トップページ | 姪と甥が遊びにくる »

2011年7月 7日 (木)

ナイスピッチ小林

ちょっと寝不足、こてつです。

今日の先発は小林。相手はダルビッシュ。こりゃ負け覚悟で観戦しに行くしかないなと思って行きましたが意外に接戦になりました。

2011_0707_183400p1030540 独特のタメのあるフォームから投げ込む小林。7回を3失点と十分ゲームを作ってくれました。6回はノーアウト2,3塁のピンチを迎えますが結局カスティーヨのエラーで1点を失ったのみ。粘り強いし次回の登板にさらに期待が持てます。

2011_0707_184146p1030549 ダルビッシュは調子が悪かったように見えました。マリーンズ打線もそこそこ打球を捕らえていましたし。1ゲームで暴投2回で2失点ってのは初めて見たと思います。(記録上は1ワイルドピッチ1パスボール)

でも悪いなりに8回を3失点で抑えるあたりはさすがです。しかも実質自責点0ですから。

2011_0707_185911p1030556 3回2アウトまで完璧に抑えられていたので『まさかパーフェクトをやられるんじゃないよね』と思っていたら正人がレフトに鋭いライナーを放ちます。これを中田が目測を誤り後ろに逸らしてしまいます。

正人が懸命に走り捕手のタッチをかいくぐってランニングホームラン!!

2011_0707_193333p1030559 プロ野球の試合で初めてランニングホームランを生で見ました。観客総立ちで大喜び。ひょっとしたら勝てるのかも~と思っちゃいましたよ(笑)

2011_0707_184217p1030551 今日は4打数ノーヒットに1エラーと精細を欠いたカスティーヨ。明日の福岡からまた気持ちを入れ替えて頑張ってもらいたいです。

バーモーアーチャーララーラーラー♪と早速応援歌も流れていました。

2011_0707_200347p1030560 若手の小林先発で相手はダルビッシュ。どうせ打てないだろうから先発マスクは的場かと勝手に思っていたのですが里崎でした。的場は最近ブログの更新がないですね。

2011_0707_184245p1030552 福浦もノーヒット。そろそろ疲れが溜まってきたころでしょうか?腰の状態に気を付けて頑張って下さい。

9回は2アウトから大松が粘って抑えの武田久からセンターへライナーのヒット。続くバッターは里崎。『こりゃどうせフルカウントから三振かな?』等と想像しながらも『でも里崎には出合い頭があるからひょっとして・・・』と万馬券を買う気持ちでいるとなんと代打が送られます。

里崎に代わりましてバッター金澤!

2011_0707_210540p1030561

はっきり言って微妙な空気がマリンフィールドを包みます。万馬券よりも確実性を取った西村采配。と言っても金澤も50倍の倍率ですが。

西村采配いかに!と見ていたら球場の微妙な雰囲気を察知した金澤の打球は力なくショートへの小フライ。

そりゃ、そうなるでしょ。

結果論ですが最後は夢を取って里崎で行って欲しかったなぁ~(笑)

まぁ、今日の負けは想定の範囲内!

明日からのソフトバンク戦も勝ち越して上との差を少しでも詰めて行きたいですね。

« 安定感抜群の晋吾 | トップページ | 姪と甥が遊びにくる »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/40717500

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスピッチ小林:

» 判別しがたい試合だけど(20110707vsF) [ライトヒッティングな生活]
流れは手放してないかな、負けたけど。 [続きを読む]

» マリーンズ ダルビッシュに惜敗 [つらつら日暮らし]
あとちょっとだったのに・・・ [続きを読む]

« 安定感抜群の晋吾 | トップページ | 姪と甥が遊びにくる »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31