フォト
無料ブログはココログ

« トミカ博へ行ってきた | トップページ | 恐怖の日ハム打線 »

2011年8月16日 (火)

福浦の一撃で勝利

忌引でお休み、こてつです。

先日叔父が他界しまして、昨日日帰りで伊豆の方まで行ってきました。仕事が終わってからの強行日程でしたが新幹線を使ってタッチアンドゴーです。

叔父の最後を見てきましたが、僕の親父の最後とソックリ。やはり兄弟ですね。1年8ヶ月の闘病生活。ガンでなくなりましたが、うちの家計はガンが多いので僕もしっかり検診しようと思い直した今日このごろです。

今日からマリーンズはQVCで6連戦です。

2011_0816_175835rimg0722 今日からの6連戦はピンバッジウィークですが、最初がギュン様ってのが若干縁起悪いような・・・。

ちなみにギュン様のユニフォームはまだマリーンズストアーでひっそりと売られています。

相変わらずポイントだけ付けに行ってきましたが、チケット売り場では50分近く待ち、球場内に入っても入場者の列がはけるまで再入場がストップ。仕方がないので30分ほどストアーで商品を見ながら涼んでいました。

ピンクユニのネーム入りを買おうかどうか最後まで悩みましたが今日は結論が出ずに止めておきました。買うなら井口、今江、福浦辺りを考えています。

試合は1回裏に作った満塁のチャンスで福浦が走者一掃の2ベースで3点先制。非常にいいすべりだしです。習志野のベスト8入りを見て気合が入ったのでしょうか?

3回には工藤の見事な3ベースの後、根元のショートゴロの間にホームイン。工藤の足で稼いだ一点です。

成瀬は、根元のファインプレーにも助けられて8回を1失点。最後は壊れないか心配になるくらい登板する薮田が締めてゲームセット。

危ないあたりもありましたが、鉄壁の外野陣と根元の守備に助けられて成瀬が9勝目です。

僕は根元は守備が上手いと勘違いしていたんですけどけっこうやらかしますよね、この人。でも、今日に限ってはショートで素晴らしいプレーを2回程見せてくれました。あの守備だけでヒット2本分の価値はあるかと思います。

ただ苦言を呈したいのはスクイズ失敗の場面。工藤と今江のどちらがサインを見落としたのかはわかりませんがノーアウト1,3塁で追加点を奪えなかったのは勝ったからいいですけどかなり問題ですよね。あんなプレーをしていたら流れが相手に行きかねないので止めて頂きたいです。

明日は、大谷と糸数。

何気に新人王の資格のある大谷に勝利を!

>おたつさん

甲子園観戦お疲れ様です。コメントを見させて頂いて習志野の応援を注目して見ていましたが確かにすごい音量ですね(笑)な!・ら!・し!・の!♪って応援されましたか?

« トミカ博へ行ってきた | トップページ | 恐怖の日ハム打線 »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/41236185

この記事へのトラックバック一覧です: 福浦の一撃で勝利:

« トミカ博へ行ってきた | トップページ | 恐怖の日ハム打線 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31