フォト
無料ブログはココログ

« 何点取っても負けるのだ | トップページ | 台風通過 »

2011年9月19日 (月)

怪しいお土産

怪しい物大好き、こてつです。

今日は、午前中に大学時代の友人宅へ行ってきました。

2011_0919_094020rimg0793 都電荒川線に乗って行くのでチビこてつが喜ぶかなと思って連れて行きました。20年位前に廃止されるのではと噂に上がっていた都電荒川線ですが、今でも地元の足としてしっかりと地域に根付いているようです。

行きも帰りも乗客で満杯状態でした。

友人は、中古車販売コンサルティング会社で働いているので全国を飛び回っています。先週は福岡、広島、大阪、名古屋、金沢と説明会に行っていたそうです。

東京の下町のごく限られた一部の地域でしか働いていない僕からしたらとんでもない移動距離(笑)

ここの会社の社長はまだ40歳ながら実力のある人でTVに出演しているのも見たことがあります。創業5年を過ぎて会社も安定してきたので現場から一歩身を引いて全体をコントロールする事に専念することが出来始めたそうです。

多少の時間も出来たので月に5,6箇所のセミナーを受けて経営の勉強をする傍らマジックの勉強もして、ホテルで開催した懇親会に社員の家族を呼び40分近くマジックを披露するなどサービス心に満ち溢れた方。

こうした遊び心のある人が経営のトップに立っていると社員のモチベーションも違うんじゃないでしょうか。

友人は、先日会社の接待旅行でエジプトまで行っていたそうです。クーデターがあったばかりで不安だったそうですが無事に旅から帰ってきました。

そんな危険な中お土産を買ってきてくれました。

2011_0919_152958rimg0795 どこの国に行ってもあるお土産の定番チョコレートです。

2011_0919_153136rimg0797 コテコテのエジプト土産のスフィンクス&ピラミッド。こうしたよくわからないバッタモンみたいなものが大好きな僕の心をよく分かってくれているお土産です。

2011_0919_213820rimg0800

他にも路上で無理やり売りつけられたというツタンカーメンのボールペンがあり嫁も大ウケしていました。

2011_0919_153148rimg0798 仕事で金沢に行った時に買ってくれた綺麗な飴セットもくれました。これはチビこてつのかなりのお気に入りです。見た目が綺麗で楽しく感じるんでしょうね。

帰りにヨドバシカメラに寄ってプラレールの部品を買ってきました。PSVITAの予約をやっていないかな?と思って覗いてみましたが、さすがにまだやっていませんでした。

そういえば昨日の夜P2Gのティガレックスを倒すことが出来ました。う~ん、嬉しい。

今日のマリーンズ戦は雨天中止。明日も雨模様のようですから中止ですかね。来年度に向けてフロント、コーチ陣の一新を図っているマリーンズ。読売と合併かとかリクシルに買収かなんて話も聞きますがどうなんですかね?

僕としては千葉マリーンズを維持してくれればどこが親会社でもいいし、常勝軍団を目指してくれるならどんなコーチ陣でも構いません。

僕にとってマリーンズが心のオアシスの一つであることには変わりがありませんから。

« 何点取っても負けるのだ | トップページ | 台風通過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/41836305

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しいお土産:

« 何点取っても負けるのだ | トップページ | 台風通過 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31