フォト
無料ブログはココログ

« 台風通過 | トップページ | 4連勝を狙えるかと思えば »

2011年9月22日 (木)

久々に満足なる戦いだった

落合監督退任にびっくり、こてつです。

今日は、国民健康保険証の配達で4時間の超勤でした。実質配達したのは3時間程ですが、通常配達の後にやるので結構疲れます。僕の場合は腰痛持ちなので腰が痛い(笑)

8時半位まで配達していましたが、予定外の雨が振って配達しずらかったですね。雨は郵便配達の敵。一応雨カバーというビニールの雨よけがあるのですが、めちゃめちゃアナログな物なので郵便物は濡れてしまいます。そもそも配達員の手が濡れているのであまり意味が無いのですが。

今日は、A4サイズの封筒郵便を濡らしてしまい端っこが水に溶けて中身が露出・・・・。さすがにこのまま配達するわけにはいかないので支店に持ち帰って乾かしてビニール袋に入れてお詫びの文章を貼り付けて再度配達です。

明日からはまたもや3連休。何しようかな?

>おたつさん

雨の被害は少なかったようで何よりです。交通機能がマヒして東京はあの大地震の再来を見ているようでした。あの時、おたつさんは3時間歩いて帰ったんですか!大変でしたね。

あの時僕はたまたま非番日で家にいたのですが、地震酔いをしてしまい子供たちが泣き叫ぶ中横になって寝ていたダメ親父でした(^。^;)

« 台風通過 | トップページ | 4連勝を狙えるかと思えば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/41927266

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に満足なる戦いだった:

« 台風通過 | トップページ | 4連勝を狙えるかと思えば »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31