フォト
無料ブログはココログ

« まさかの同点ガラガラ | トップページ | もはや誰も止められないのか? »

2011年9月26日 (月)

ま、まさかの4連敗

原発推進派、こてつです。

ロンブーの淳さんが反原発推進をツイッター上で表明しました。山本太郎さんが干されたこともあり今後の動向が注目されています。

言論の自由が表向きは保証されている日本にあって、反原発を発言して社会生活がマヒしてしまうことは日本の闇の部分を見る気がします。

日本では反原発を唱えることがタブーです。原発が作られる前に学会で原発に反対する者はことごとく排除されその社会的地位を奪われて行きました。

そうまでしてでも原発が日本の発展に必要だと当時の財界政界の人達、もっと言えば闇の社会の人達までも認識していたのでしょう。

それは置いといても個人的な意見としては、原発に反対するのは容易ですが、代わりのエネルギーってどうするの?って思います。原子力が安価に効率的にエネルギーを供給できる手段で日本の発展に必要なのです。僕は必要だと考えています。

水力は得る電力の割に山を一個つぶすし、火力は大量に消費する石油や天然ガスを政情不安定な国からの輸入に頼らざる得ず不安定です。

他の自然エネルギー発電は言うほど簡単に電力を得ることは出来ません。

ちなみにあまり報じられていませんが風力発電はその風車の振動が原因と思われる人体への影響が指摘されています。太陽発電もコストの割に発電量は少ない。

反原発を唱える人は、原発に変わり安定した供給を出来るエネルギーをちゃんと示してから言ってもらいたいものです。

反原発の人がエアコンを使わずに生活しているとは思えませんし。

前置きは長くなりましたが昨日、今日とマリンフィールドへ行ってきました。

2011_0925_112515rimg0801 昨日はチビこてつお気に入入りの連接バスにて行ってきました。

2011_0925_124933rimg0804 先発のペンは久しぶりの先発で不安定。でも投げられたのが収穫。来シーズンは頑張って下さい。

試合は、岸に100球投げずに料理されて負け。

2011_0925_133256rimg0808 帰りは京葉線で帰宅。ちなみに試合は1回の表裏だけ見てきました。

2011_0926_183626rimg0809 今日は一人でポイントを付けに行ってきました。ポイント2倍の商品2割オフなので買い物もしてきました。試合は3回まで見てきましたが、観客はまばら。振替の月曜日の試合の上に小雨がぱらつくのでこんなもんでしょうか。

2011_0926_200940rimg0812 チビこて子にストライプのワンピースを購入。これで週末の日本ハム戦に臨みたいと思います。

これでチームは9連敗。実質10連敗みたいなモンですね。

それでもマリンフィールドへやってくるロッテファンは温かく、そして熱く応援しています。みんなバカヤローです。ロッテ愛に満ち溢れるバカヤロー達です。

一度ロッテに染まると止められないんですよね、これが。

明日は、ほっともっとフィールで阿部が先発。前回の好投をまた見せて欲しいですね。そして是非白星を拾って頂きたい!

>おたつさん

マリーンズの勝利を見たいのですが残念な日々が続いています。ここ数年で2回も日本一になって感覚がマヒしていましたが、考えてみればこんなチームではありましたね(笑)

ネット上では、あれこれと意見が飛び交っていますが、僕もおたつさんと同じで勝敗に関係なくマリーンズを応援して行きたいと思っています。

ちなみに北新地で受けられた整体って普通の整体ですよね?(笑)失礼しましたm(_ _)m

« まさかの同点ガラガラ | トップページ | もはや誰も止められないのか? »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

こてつさん
今日も応援お疲れ様でした。
今日の観客は9800人とか?
山本マリーンズの平日小雨ではよくあった入りです。むしろ多いかも?
バカヤローが私は大好きです!
チームが大変な時こそ球場で声を枯らし応援しましょう。
ところで北新地の整体はまともかとこでして、違うコリは天満の…いやっ失礼しました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/42044348

この記事へのトラックバック一覧です: ま、まさかの4連敗:

« まさかの同点ガラガラ | トップページ | もはや誰も止められないのか? »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31