フォト
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

色々と一週間

風邪全開、こてつです。

先週の月曜日から風邪が悪化してきていて、ブログを更新する気が失せていました。現在嫁に風邪をうつして回復に向かっています。

マリーンズは近年稀にみるドラフト大成功でした。なんといっても藤岡の交渉権の獲得。藤岡が泣いていたのでこりゃダメかと思っていたら嬉し涙とか。マリーンズに指名されて嬉し涙なんてなんて変わり者なんでしょうか。これはメンタル面でも期待大です。マリーンズドラ1左腕は体制しないというジンクスを破ってもらいたいです。

中後と鈴木も本来ならドラ1でもおかしくないという逸材だそうで。これは3人とも即戦力の可能性がありますよ。

今年は散々なマリーンズでしたが最後の最後でいいことがありました。

政治ではTPPへの参加の是非でもめています。参加すれば生産業は更に利益を上げ農業は将来衰退に向かってまっしぐら。不参加なら農業をスレスレで守れますが経済回復は遅れる。目先の利益と先の国体の維持。どちらを取るのですね。

決めるのは野田総理ではなくて影の政府でしょうからその人たちがどう判断するのか?アメリカの顔色を加味しながら判断するのでしょうかね。

クライマックスは埼玉西武と東京ヤクルトがファイナルへ進出。どちらも応援していますがパ・リーグはソフトバンク。セ・リーグは東京ヤクルトに出てもらいたいのが僕的に一番盛り上がります。

個人的には、総合病院へ腰の検査をしに行ってきました。結論は骨には異常なし。時々痛くなるのはヘルニアだそうで、でもヘルニアは三ヶ月くらいで治ってしまうものなので日常生活に支障がなけらば手術もする必要がないそうです。本当はMRIを撮ってもらいたかったのですがその必要もないと判断されました。どうしてもってなら撮りますけどと言われましたがゴリ押ししてまでは撮る気が無かったのでそのまま帰宅。

2件病院を回って骨に異常なしって言われたのでなんとなく安心しました。今後安心して筋トレとストレッチに励みたいと思います。

2011年10月22日 (土)

今季最終戦

ちょっとセンチメンタル、こてつです。

マリーンズは本日最終戦。雨で中止かと思いきやお天気が回復して無事試合は開催されました。

僕は、仕事だったのですが早番の仕事を昼休み返上でやり終えて球場に向かったのですが、到着したときには既に試合は終了。唐川のヒーローインタビューにはなんとか間に合いました。

2011_1022_154633rimg0875 今季12勝目の唐川。本人も言っていましたが本来ならもっと勝ってもいいペースでした。来季は最低15勝はしてもらいたいです。

2011_1022_154648rimg0876 スコアーは5-2。薮田もセーブをあげたようです。

2011_1022_155926rimg0879 セレモニーで選手がグランドに現れました。

2011_1022_155740rimg0877 西村監督の挨拶。

来季は、優勝を目指して頑張ってもらいたいです。

セレモニーは、この後選手が観客に挨拶しておしまい。昔は、サイン入りゴムボールを大量に投げ込んでくれたりと盛り上がってやってくれたんですけど。

今年は、最下位に終わったこともあって地味に終わってしまいました。

2011_1022_160723rimg0880 ライトスタンドと一塁側内野席はマリサポでぎっしりでした。

2011_1022_160927rimg0885 セレモニーが地味だった分だかわかりませんが、最後の応援は盛り上がっていました。一通り選手の応援歌をやって最後は三本締め。

ファンから自発的に『ジントシオ!』『としおぉ~!』コールが起きていました。

また、来年。

2011年10月21日 (金)

ロッテがFA参戦?

チビこてつが39度発熱、こてつです。

今日の配達物の中にはデパートのカタログが多くありました。お歳暮のカタログです。もう、そんな季節ですね。

球団身売りで揺れる横浜からFAする予定の村田にマリーンズが手を上げるらしです。楽天も興味があるらしく争奪戦になる模様です。

僕はてっきり村田は読売に行くもんだと思っていましたけど。

仮にマリーンズに来るとなるとファーストか指名打者でしょうね。たぶんいなくなるアチャの背番号25を付けて頂くことになるかと思います。

FA参戦となると今までと方向性が変わってきますが、強いマリーンズをみたい僕としては是非とも男・村田の獲得をお願いしたいです。

2011年10月20日 (木)

衣替え

冬服は好き、こてつです。

若い頃は夏場よりも冬の方が好きでした。冬服の方が色々とオシャレが出来て楽しかったからです。

今は、体が冷えるので冬は嫌い(笑)

チビこてつの幼稚園は衣替え暫定期間ですが昨日からの冷え込みでほとんどの園児が冬服にチェンジです。

2011_1020_083743rimg0869 上着がヨーロッパ系軍隊のコートみたいで格好いいと個人的に思っています。今日は、お休みだったので僕もまじって家族で送り迎えをしました。

日中は近くの接骨院へ行きました。なるべく間隔を開けないで来てくださいと言われましたがメインはあくまでも鍼灸院なのでそんなに来れないよ~。接骨院は一回1400円かかるので僕のお小遣いでは厳しいですねぇ。

東北楽天をクビになった山崎が中日復帰ですってね。年棒高のブランコを解雇するようですが、落合監督に5億払っていたという噂なのでその浮いた分でどうにでもなりそうですけど、中日の勘定計算って何か決まり事があるんでしょうね。

横浜はTBSからモバゲーを運営するディー・エヌ・エーへの譲渡がほぼ決まりだそうですが、パ・リーグの3,4球団が出会い系サイトを運営しているとか長期の球団保有が不安との事でまだ反対しているとか。

そんな事言ったら、ヤフーBBのアフターサービスは最悪だし、日ハムは牛肉偽装していたし、オリックスはスカウトを自殺に追い込むし、西武は前オーナーが逮捕されたし、ロッテはノーアウト満塁で点が取れないし問題だらけじゃないですか。

横浜は一年は横浜スタジアムを本拠地にするそうですが、やはり地方球場への移転が生き残る術だと思います。横浜ファンには申し訳ありませんが。

千葉ロッテももっともっと地元に根付いて行かないと複数球団がフランチャイズとしている関東圏でファンを増やしていくのは難し。

それでも前よりはどんどん良くなっているんですけど。ガンバレ!!

2011年10月19日 (水)

その階段を2歩降りろ

ジョジョは僕のバイブル、こてつです。

今日は通しの勤務。8時~21時までの勤務です。まぁ、普通の会社なら特に珍しくない勤務ですけど。

午前中に速達の業務、午後は班の補助に入り夜間便に入る前の休憩時間に軽く食事を摂ろうと配達帰りにファミリーマートに寄りました。普段は、何も食べないで夜間配達に入るのですが風邪で体調がすぐれないので何か口にしておこうと思ったからです。

お店に入ると1回500円でジョジョのクジがやっていました。なんとなく1枚クジを買ってみるとなんと一等が大当り!!

お店の人も興奮してやたらと話しかけてきます。

2011_1019_211243rimg0866 1当はディオのフィギュア。ポージングが決まっていてなかなかかっこいいです。他の商品はジョジョに登場する車の模型やキーホルダーなんかでした。

僕はくじ運悪い方なんですけどね。マリンフィールドでも10年以上通っていて商品が当たったことないし、ファールボールを3回取ったのと当時の立川選手から投げ込まれたボールをキャッチしたくらい。

よくやっているラッキークジにはほとんど当たった試しがありません。

嬉しくて夜の配達はウキウキでお客さんのところを回る事が出来ました。

明日は、非番日。チビこてつを幼稚園まで送り迎え出来るので楽しみです。

2011年10月18日 (火)

全順位確定

明日は通し、こてつです。

今日のマリーンズはイーグルスと試合です。5位と6位が確定した者同士のファンさえも見なさそうな試合。

打線が5点取るも先発小野が崩れて追いつかれてしまいます。その後、ベンチ入の投手を全てつぎ込んで点を与えませんが、マリーンズ打線も沈黙。

試合中にアナウンサーと解説者が埼玉西武とオリックスの動向を話題にする程の寂し試合でしたが、そのままお互いに点を取れずに引き分け。

ちなみに埼玉西武が勝利でオリックスが負けたため、埼玉西武が奇跡のクライマックス進出です。嬉しいだろうなぁ~ライオンズファン。

去年日本シリーズで戦った中日は優勝を決めるし。

うちは何やってんでしょ。

>おたつさん

昨日の試合は月曜日にしてはお客さんが入っていました。チケット売り場は、祝日並みのお客さんの列でした。多分チケット引換券を持った人達が大勢いたと思いますけど。

22日は仕事を早退して行くつもりですが、早くても7回から見れればいい方かな?

2011年10月17日 (月)

眠い・・・

風邪ひいたぞ、こてつです。

チビこてつから風邪をうつされたようです。チビこて子もうつされて病院行き。

マリーンズは引き分け。勝ってもらいたかったけど残念です。でも、花火をグラサンで見たらクールが見えて面白かった!

2011年10月16日 (日)

PSVita予約切れ

喉にタンが絡む、こてつです。

昨晩雨が降っていたらしく外は濡れていたのでいつも行く公園ではなくチビこてつをアキバ・ヨドバシまで連れて行きました。

おもちゃ売り場で遊べて食事も出来るというのが理由ですが、僕的にはPSVitaの予約が出来るかな?という淡い期待もあったのですが見事に受付終了。

昨日は予約の為に1200人の人が並んでいたって言いますから当然って言えば当然ですね。

ゲームとガンプラのコーナーを見てからおもちゃ売り場へ行こうとするとチビこてつが『お腹空いた~』と言い出したので早めに食事へ。ランチでパン食べ放題のお店があり、パン好きのチビこてつお気に入りのお店です。

食事後おもちゃ売り場と本屋に寄って帰ってきました。

本屋ではCMで見た『燃えろ!新日本プロレス』を買ってみました。2週間に一度発売されるそうなのでちょっと買い続けて見ようかな?

行きも帰りもチビこてつを抱っこしっぱなしだったのでかなり疲れてしまいました。

>おたつさん

神入閣があればきっとドラマチック&コメディーな試合が展開されることでしょう。是非走塁コーチになって『魅せる走塁術』を選手に伝授してもらいたいですね。

2011年10月15日 (土)

ヘビーローテーション

ヘビー鬱、こてつです。

チビこてつがAKB48の『ヘビーローテーション』にハマっています。

というのも、運動会で年長さんが踊った踊りで流れた曲がこの曲だったためで踊ったダンスも気に入ったようで毎日口ずさみながらへんてこなダンスを踊っています。

昨晩、パソコンにAKB48のアルバムを落としてあることを思い出して家のウォークマンに落としてあげたのですが朝からず~と聞いているようです。

僕が仕事から帰ってきてもひたすら踊っています。汗だくだくになりながら(笑)

3歳になり幼稚園に通うようになってからというもの話し方も急にしっかりしたりと目に見えて変化があります。やっぱり年上のお兄ちゃんお姉ちゃんと接すると違いますね。

ちなみにヘビーローテーションの意味を調べたところ本来は『短い間に繰り返す・音楽を繰り返し聴く』ことですが、この歌では女の子が好きな男の子を想う気持ちを意味しているそうです。

ヘビ~ィ~ロォテェ~ション♪

2011年10月14日 (金)

3歳児検診

尿酸値が高いそうです、こてつです。

今日はチビこてつの3歳児検診で区の施設に行ってきました。

3歳になって2ヶ月以内に受けないといけないのです。

内容は

●尿検査
●歯科検診
●面談による相談
●身長・体重
●触手検査

と少ないのですが地域の子供が殺到するので1時間半程かかりました。

チビこてつは終始言うことを聞いておとなしくしていていい子でしたね。先生にも褒められて本人もご満悦の様子でした(笑)

今日から東京スカイツリーの入場券が販売されたそうです。最初の一ヶ月半は完全予約制だそうです。僕は、仕事でいつも見ているのでいまいちありがたみが湧いてこないのですが、2~3年経って落ち着いてきたら行ってみたいと思っています。

2011年10月13日 (木)

ピンバッジの整理

蚊がいて寝不足、こてつです。

今日、明日とお休み。午前中はチビこてつを幼稚園まで送ってみました。本当は、僕一人で送りたかったのですが、『ママもこないと嫌だ』と言うもんで家族総出で送り。

帰ってきて嫁がママ友と遊びに行っている間にピンバッジの整理をしていました。

今シーズンは40個のピンバッジが配布される予定でしたが、ご存知の通りにサブローの移籍に伴い38個へと2個減少。竹原は、移籍前にピンバッジが配布されていました。

2011_1013_160837img_0012

数年前に嫁がまとめて作ってくれたピンバッジ入れに収納。通常のピンバッジの他にも他のチームの物やガチャガチャなどがありパンパンです。入りきれないピンバッジもあったので来年収納したいと思います。

午後は部屋の掃除をして6時からスカパー!でマリーンズ観戦。

観戦仲間のおたつさんが京セラドームまで足を運んでいたそうですが3-0で完封負け。まぁ、モチベーションが違いますから勝てって言う方が無理なんですけど・・・。

おたつさんの情報によるとオリックスとの最終試合でしたが特にエールの交換も行われずにそのままお開きになったそうです。

明日は、試合もないし何していようかな?

2011年10月12日 (水)

ストレッチも張り切りすぎずに

明日は休みでウキウキ、こてつです。

今日は、携帯明細書や保険の控除明細票などが出てなかなかの配達量でした。久々に昼休みを潰して配達しましたが残業。

もちろん、サービスでないので嫌じゃないですけど。

帰りに予約していた鍼灸院に行ってきました。

今回は、ストレッチで痛めた肩、運動会で痛めた腰、配達中に痛めたひざ等故障箇所が盛りだくさんで針を刺してもらいがいがある治療であります。

針を刺してもらうとまたたく間に痛みが取れるというわけでもないのですが、軽くなるのは確かですね。次の日になるとさらに効果が感じられます。

ストレッチで痛めたのは右肩甲骨の部分ですが、先生は背骨を痛めてそこにくっついている筋肉が痛く感じるんだよと背骨に針を刺してくれました。電気を流すとものすご~く痛い!呼吸をするのを躊躇する位です。でも終わったら軽くなっていた。

変なストレッチをしたらダメだよとクギをさされました。無理をしたつもりはなかったのですが・・・。

マリーンズは、クライマックスを目指す埼玉西武に惨敗。おかわり君にホームランを打たれてしまいました。今年50本はいきそうですね。統一球になりほとんどの選手がホームランの数を減らす中すごいです!マリーンズのチーム本塁打数以上打っているんだもん(笑)

来年のシーズンシートを申込みました。予定通りにシーズンクーポンに決定。

>おたつさん

明日はおたつさん最後の観戦でしょうか?右肩下がりのマリーンズでしたが岡田の台頭や伊志嶺が新人王争いに名を上げるほどの活躍をするなど、来季に向けて明るい材料もあります。最後まで楽しんで応援してきてくださいね。

22日は仕事なのですが、昼休みを潰して配達をして時間給を取ってQVCまで駆けつける予定です。多分7回位から見れるかな?昔は、最終戦の内野自由席って無料でしたね。本当に最後の最後の試合なので僕も楽しんできたいです。

2011年10月11日 (火)

来年のシーズンシート

来年はまともに観戦したい、こてつです。

本日シーズンシートのお知らせがきました。

2011_1011_191309rimg0865 来年度からベンチサイドシートとパノラマカウンターシートもシーズンシートとして売り出されるそうです。

今年はフィールドウィングシートのシーズンチケットを購入していたのですが、チビこてつを連れていくこともままならず、ポイントを付けて帰ってくることが多かったので来年度はどうしようかと思案中です。

僕にとっては大金なので買わないのもアリかと思いますが、プレミアムゴールドの特典は魅力的なのでシーズンクーポンを購入しようかと思っています。

シートもSS席から色々と選べますし、予約もTEAM26会員先行販売日に電話で予約が可能らしいのでなかなかいいかなと思っています。

今シーズンもQVCでの残り試合は2試合。雨天順延で最後がQVCになってくれたのは嬉しいですね。やっぱり最後がホームってのはいいです。

2011年10月10日 (月)

ボールプール

足が痛い、こてつです。

昨日運動会だったので今日はゆっくりしているつもりでしたが、チビこてつが遊びに行きたいと言い出したので以前から行きたがっていたすなものボールプールへ行ってきました。

C004 親は600円。子供は30分500円で10分ごとに100円加算されていくシステム。結構なお値段でしたが、行ったときには入場制限が行われるほどの盛況ぶり。

05 おおきなエアーマットみたいな施設もあり、調子に乗って僕もぴょんぴょん跳ねていたら結構足にきました(笑)

40分で外に出ました。チビこてつはまだやりたいとだだをこねていましたが、そんなにやっていたらお金が・・・。

平日は親と子供で1日1500円で出入り自由になるそうなので平日に僕が非番の時に来てみたいと思います。

マリーンズは、東北楽天退団の山崎に華を添えるべく連敗。

スカパー!で観戦しましたが、途中から寝て最後まで見ていませんでした。

>おたつさん

将は結局なにしに横浜へ行ったんでしょうか?(笑)コバマサは、やってくれると思ったのですが4月に登板した時の成績が悪くて見切られたようですね。

まだまだ、中継ぎでしたらやれそうなので将来の指導者としても獲得してみたらいかがと僕も思います。年棒500万でも大丈夫でしょ(笑)里崎の後継者と期待している金澤や雅彦がちっとも育たないので将もマリーンズにくれば出番がありそうですね。

西武のGG・佐藤も面白そうですし、マリーンズスタメン陣の誰よりも多い11本のホームランを放っている山崎もロッテでしたら十分4番に座る資格ありですよ。

来年は、西村再生工場で優勝だっ!(笑)

清水はパスボーラーとして名を馳せましたね。開幕のホームランはTVで見ましたが『こりゃ打てる捕手か?』と思ったらそんなことありませんでした(笑)中日で全然出ていない頃に、週刊ベースボールで捕手特集をやった時には現役捕手の中で谷繁に次ぐ試合出場数を誇っていて、いかにロッテが捕手レベルが低いか感じました。なんにしてもお疲れ様です。

2011年10月 9日 (日)

チビこてつ運動会

運動会は春、秋2回でした、こてつです。

今日は、チビこてつの運動会。3歳児保育でまだ4日しか通園していないチビこてつも参加。と言っても、かけっこと親子玉入れだけの参加でした。

2011_1009_095747img_1314 親と離れると終始泣いていたチビこてつ。典型的な内弁慶人間です。

2011_1009_100254img_1316 3歳児のみのかけっこに参加。結果は、5人中2番目でした。スタートが悪かった割にはなかなかのダッシュ。岡田とまでは言いませんが清田くらいの脚力はあるかな?

2011_1009_085551img_1301 ちなみにチビこて子は泣きっぱなしの兄を尻目に終始のほほ~んとしていました。

帰ってきてスカパー!を見るとマリーンズが追い上げるものの負け。8回カスティーヨのあたりはライト・牧田の好守に阻まれます。

9回も普通のチームなら逆転しますが、ロッテなので追いつかずに負け。

明日は伊志嶺と岡田に盗塁を稼いで頂きたいですね。

2011年10月 8日 (土)

動物に慣れたチビこてつ

右肩も痛い、こてつです。

今日の午前中は行船公園まで行ってきました。

2011_1008_103108rimg0852 初めてチビこてつ自らひつじやヤギに餌をあげていました。あんなに怖がっていたのに、ずいぶんと慣れてきたようです。

2011_1008_103728rimg0853 すげーぇデブのうさぎ。

2011_1008_105709rimg0855 公園で福祉施設の出店をやっていて工作に参加してみました。四国の家具工場から廃材を安く譲ってもらったものらしく、形はバラバラですが質はいい木のようです。

午後のマリーンズ戦は寝てしまいあまり見ていません。マー君に完封されたあげく成瀬の調子が悪かったようですね。

成瀬は、相手が悪いですよね。可哀想な1年間でした。

2011年10月 7日 (金)

唐川10勝目

右肩甲骨の左が痛い、こてつです。

先日、駐車違反のステッカーを貼られましたが、今日違反金の督促状がきました。9千円の罰金。嫁が怒っています(笑)

自分で払ってよと言われましたが、いやぁちょっと無理。

本日からマリーンズは東北楽天相手に4連戦。初戦を打線の奮起で勝つことが出来ました。唐川は4年目でようやく10勝目。今まで力がありながらケガや故障に泣かされて勝ち星がついてこなかっただけに嬉しいですね。これを自信にして来年度以降も2桁勝てるピッチャーになってもらいたいです。

明日は、成瀬とマー君の先発。今年のマー君はタフですからなかなか打つのは難しそうですね。

2011年10月 6日 (木)

わさび君登場

ポップコーンは出来立てが美味しい、こてつです。

昨日とうって変わって暖かい一日でした。

2011_1006_180310rimg0846 試合前の始球式にはボールドッグとして芝犬のわさびちゃんが登場です。この日のために飼い主さんと訓練してきたそう。

2011_1006_180321rimg0847 みごと始球式のボールを少年に届けることに成功。

2011_1006_180335rimg0849 おしりの穴がプリティー。

試合は、和田の前に手も足もでず。ファルケンボーグと馬原の調整登板までさせれれる始末。

大松が久々の登場に観客が湧きますが三振・・・。

さて昨日の雨天中止振替日が22日(土)と発表されました。今シーズン最後の試合になるので是非行きたいのですが仕事が入っています。早番の人と坦務変更してもらって昼休みを潰して仕事をして時間給で帰れば、後半から間に合うのですが・・・。

気になって仕方がないっす。

2011年10月 5日 (水)

水が染みまくるカッパ

寒い中の雨嫌い、こてつです。

今日は朝から雨模様。午前中からカッパを着ての配達となりましたが、このカッパが雨が染みて来ちゃいます。

先日台風の中配達して長靴の中までぐちょぐちょになってしまったときは『さすがに台風の雨風じゃこうもなるかな』と思っていましたが、今日くらいの雨でも長靴の中まで水が入ってきたのでこりゃカッパを新調してもらわないとダメかなと会社に申請しました。

こんな雨なので今日の試合は中止。最終戦に組み込まれることになりました。楽しみが先に延びたと思って楽しみにしています。

2011_1005_211608rimg0844 チビこてつは、登園のさいに大泣きしたそうですが嫁が無理やり幼稚園に置いてきたそうです(笑)今日は、雨なのでお外で遊ぶこともなく教室の中で紙飛行機を作って遊んでいたみたいです。

明日は、上野が先発。

今週の週間ベースボールの瀬戸山さんのコラムを読みましたが、2004年社長に就任した当時売上20億、赤字40億の千葉ロッテを現在は売上80億、赤字18億まで削減したそうです。

さらにオーナーの注文は大きくなりソフトバンク並みの売上200億、赤字14億をノルマとして課せられたことで自分には無理だと感じ、既に去年の時点で辞任を申し出ていたとか。

例年の不可解なトレードや今年のサブロー放出の裏にはこうした事情も絡んでいたようですね。

僕は、千葉ロッテをここまでしてくれた瀬戸山さんには感謝しています。ネットじゃ色々と言われて嫌な思いもしたのでしょうけどね。本当にご苦労様でした。

>おたつさん

入園と言ってもチビこてつは3歳児保育なので味噌っカスみたいなもんです(笑)それでも親としては心が踊りますね(#^.^#)

京セラドームでの応援盛り上がって下さいね。僕も最終戦だけは嫁にお願いして最後まで観戦して熱く応援したいと思います。

2011年10月 4日 (火)

チビこてつ初登園

今週は5連ちゃん、こてつです。

先日アマゾンで購入した『サウンドストーム』を繰り返し聞いていたら音楽が耳から離れなくなりました。あの、ヴァンダレイ・シウバの入場曲であり、数年前マリーンズのスタメン発表で使われていた曲でもあります。

でも、テンションが上がってなかなかいいっす。

今日からチビこてつは幼稚園に3歳児保育で登園することになりました。

2011_1004_084937img_1297 個人的にはいまいちな制服ですが、本人は嬉しくてしょうがないようです。初日だし他の子の話を聞いてもだいたい親との別れ際に泣くと聞いていたので心配していたのですが、お友達がいるクラスになったので泣かずに幼稚園へ置いてこれたみたいです。

チビこてつに話を聞くとお姉ちゃんが遊んでくれたとか先生が可愛いとか言っていたので楽しめたのかな?と思っていましたが、嫁にはこっそりとまだ幼稚園には行きたくないと漏らしていたそうです(笑)

まぁ、本当に初日ですから。そのうちだんだんと慣れていってくれるでしょう。

今日からマリンフィールドでの3連戦。

2011_1004_175412rimg0833 マリーンズの低迷に加えて今日から冷え込みスタンドはガラガラ。発表は1万人超えとのことですが、そんなにいなかったんじゃないかな?

2011_1004_175430rimg0834 ホークスも優勝が決まったんだから松田とかは外して欲しいのですが結構な本気モードです。ファースト松中でなく明石なのがハンデかな?と思いましたがなんと2年ぶりとかいうホームランを打たれてしまいました。

2011_1004_181149rimg0836 阿部は3回途中で5失点と散々。下ではいい結果を残していたのですが終盤いまいちでしたから調子の良いときに上げていたらどうだったでしょうか?でも、その頃はまだCS争いをしていたからなぁ~。

明日は、午後から本降りなので中止になるかもしれません。どうせなら、明日明後日と中止になってマリンフィールドで今季最後の試合を見届けたいです。

2011年10月 3日 (月)

金魚の目がない

来季のシーズンチケット思案中、こてつです。

マリーンズもQVCでの試合は残り4試合。全て平日開催なので一人で行く事になります。なんだか寂しいですね。

今年は、フィールドウィングシートのシーズンチケットを2席購入していたのですがなかなか観戦出来なくてもったいない感じでした。

来季は、1席だけ購入しようかそれとも安いシーガルやクーポンに変えようか思案中です。

先日、姪と甥が来たときにうちの金魚を見て『この金魚目がないよ~っ!』と言っていたのでよく見てみました。

2011_1003_204728rimg0827 この白金魚なのですが、よ~く見てみると・・・

2011_1003_204758rimg0828 写真だとわかりずらいかもしれませんが、目が筒抜けで目の向こう側が赤く見えています。いままで全く気がつかなかった。

この金魚は、8年位前に姪が夜店の金魚すくいですくってきたもので、ものすごい長生き。ちなみに金魚の稚魚は非常に高いので夜店なんかの金魚すくいで売られているものは実はコイの稚魚なんだそうです。

明日は、阿部が先発。来季に向けて1勝しておきたいところです。

2011年10月 2日 (日)

日ハム相手に負けなし

首のストレッチが日課、こてつです。

今日は家族でマリンフィールドへ行ってきました。曇り空で丁度いい観戦日和です。

2011_1002_113806rimg0816 敷地内ではサンプル商品の配布会をやっていたので色々ともらってきました。

2011_1002_114419rimg0818 サトちゃんと記念写真をパチリ。

2011_1002_124022rimg0819 試合開始前にはMスプラッシュとオチビちゃん達のダンス。チビこてつと同じ位の年の子達が踊っていてすごいなぁ~と感心してしまいました。

2011_1002_130033rimg0822 ジントシオさんは、おめかしして応援。

2011_1002_134518rimg0824 先日トゥエルビにアップで映っていた応援団長が今日もいました。回りの子供達が数人弟子入り。

試合は、日ハム先発ウルフが試合中足を痛めて途中交代。急遽登板の乾を捕らえて5-1と大きくリードします。

途中、中郷が中田にホームランを喰らうなどしますがなんとか逃げ切って勝利。

試合は3回までしか見ていませんでしたが、久々に大量得点のシーンを生で観れて良かったです。

2011_1002_192422rimg0825 なんとか勝って良かったわ♥

2011年10月 1日 (土)

病院に行ってきた

体が硬い、こてつです。

今日は、朝8時過ぎに家を出てうつの病院に行ってきました。電車で1時間位のところにあるのですが、電車好きのチビこてつを連れて出発。

僕と出かけるときは抱っこしてもらえるもんだと思っているチビこてつをず~と抱えての道中は疲れましたが、喜んでくれるのでそれなりの充実感が。

2011_1001_114918rimg0815 近くの保育園では、運動会をやっていました。園児の数が少ないのでいまいち盛り上がっていない様子。親御さん達も少ないので余計にそう見えたのかもしれません。

帰ってきてトゥエルビで野球観戦。結局延長引き分けでしたが、ケッペルからもっと点を取れていたはず。成瀬が不憫ですね。日ハムにでもいたら今頃15勝くらいしているんじゃないでしょうか?

明日は、家族でマリンフィールドへ行く予定。涼しくなるらしいので観戦には丁度いいかもしれません。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31