フォト
無料ブログはココログ

« チビこてつ初登園 | トップページ | わさび君登場 »

2011年10月 5日 (水)

水が染みまくるカッパ

寒い中の雨嫌い、こてつです。

今日は朝から雨模様。午前中からカッパを着ての配達となりましたが、このカッパが雨が染みて来ちゃいます。

先日台風の中配達して長靴の中までぐちょぐちょになってしまったときは『さすがに台風の雨風じゃこうもなるかな』と思っていましたが、今日くらいの雨でも長靴の中まで水が入ってきたのでこりゃカッパを新調してもらわないとダメかなと会社に申請しました。

こんな雨なので今日の試合は中止。最終戦に組み込まれることになりました。楽しみが先に延びたと思って楽しみにしています。

2011_1005_211608rimg0844 チビこてつは、登園のさいに大泣きしたそうですが嫁が無理やり幼稚園に置いてきたそうです(笑)今日は、雨なのでお外で遊ぶこともなく教室の中で紙飛行機を作って遊んでいたみたいです。

明日は、上野が先発。

今週の週間ベースボールの瀬戸山さんのコラムを読みましたが、2004年社長に就任した当時売上20億、赤字40億の千葉ロッテを現在は売上80億、赤字18億まで削減したそうです。

さらにオーナーの注文は大きくなりソフトバンク並みの売上200億、赤字14億をノルマとして課せられたことで自分には無理だと感じ、既に去年の時点で辞任を申し出ていたとか。

例年の不可解なトレードや今年のサブロー放出の裏にはこうした事情も絡んでいたようですね。

僕は、千葉ロッテをここまでしてくれた瀬戸山さんには感謝しています。ネットじゃ色々と言われて嫌な思いもしたのでしょうけどね。本当にご苦労様でした。

>おたつさん

入園と言ってもチビこてつは3歳児保育なので味噌っカスみたいなもんです(笑)それでも親としては心が踊りますね(#^.^#)

京セラドームでの応援盛り上がって下さいね。僕も最終戦だけは嫁にお願いして最後まで観戦して熱く応援したいと思います。

« チビこてつ初登園 | トップページ | わさび君登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/42303641

この記事へのトラックバック一覧です: 水が染みまくるカッパ:

« チビこてつ初登園 | トップページ | わさび君登場 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31