フォト
無料ブログはココログ

« 世にも奇妙な物語が好き | トップページ | 寒い一日 »

2011年11月27日 (日)

効率化=サービス低下

右目にもらい目、こてつです。

本日は、日曜日出勤。再配達や速達配達が主な仕事です。最近は、一人あたりの仕事量が増えて結構大変。午前中も時間一杯配達してやっとこさ終えました。

午後は、主に班の書留をやるのですが回りきれずにほとんどを明日回しに。2、3年前までは午前中のうちから午後の仕事に取り掛かれたんですけどね~。

書留の配達は義務ではないのですが、お客さんに対してのサービス。それを明日回しにするようではサービスの低下と見られると思いますが、一兵卒の僕がどうのこうの言ったって始まりません。

民営化後は、効率化をうたってサービスの低下が目に付きます(+д+)

清武さんが好評闘争中だったりFAで盛り上がったりとしているプロ野球ですが本日千葉ロッテの監督コーチ陣の布陣が発表されました。最初に言っていたのとは違いあまり動かない人事でしたが、高橋さんがヘッドコーチになったのは期待しちゃいます。

好きなので頑張って欲しいです!

サッカーオリンピック予選では日本が辛くもシリアに勝ちました。個人能力ではシリアの方が上回っていたように見えましたが、勝てて良かった。次は、2月とずいぶん間が開きます。アウェーで2戦続くそうですが1位で通過しないとすんなり出場権が得られないそうで大変ですね。

2月は仕事が落ち着いて貯まっている有給を消化している時期ですのでマターリと応援したいと思います。

>おたつさん

予想通りで維新の会が圧勝ですね。横山ノックに府知事をやらせたりと大阪府民の『まぁ~えっか!!』精神が悪い方に出て多額の負債を抱えてきた大阪が変わる転機になるかもしれません。

まぁ、結果が出てくる頃には、おてつさんは東京に戻られるでしょうからあんまり関係ないと思いますけど(笑)

« 世にも奇妙な物語が好き | トップページ | 寒い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/43168378

この記事へのトラックバック一覧です: 効率化=サービス低下:

« 世にも奇妙な物語が好き | トップページ | 寒い一日 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31