フォト
無料ブログはココログ

« 変な人たち | トップページ | 生活保護よりも安いぞ・・・ »

2011年11月30日 (水)

さよならカスティーヨ

アチャとハイタッチしました、こてつです。

ストーブリーグが盛り上がる野球界。マリーンズ関係のニュースも出ています。

職場の人たちに『サブロー戻るじゃん』と次々と声をかけられましたが、サブローがFA宣言するそうです。マスコミは、ロッテが獲得に名乗り出ると言っていますがそうなりそうですね。

重光Jrオーナーが『間違いだった』と瀬戸山さん達に責任を押し付けたサブロー放出劇でしたが、あんたが最後にOKしたんだろうガ-!!と言ってやりたい(笑)

実際のところサブローがロッテに戻ってきても荻野も再転向するし外野手としては出番がないでしょう。必然的にDHになるかと思いますがそこまで打てるバッターでもないんですよねぇ~。意外性と勝負強さはありますが。

でも実はテレンコ守備と言われていますが、球場で見ているとポジショニングと正確なスローイングを持った選手だとわかります。若手のいいお手本になるとは思います。

個人的に嫌いではないし、何しろうちの嫁が大喜びしているので戻ってくる事については意義ナシなんですけどね。

そしてカスティーヨと来季契約を結ばないことが本日発表されました。これは残念。確かに荒削りなバッティングとおぼつかない守備はいまいちでしたが、一生懸命プレーする姿は胸を打たれました。

4番バッターをしては物足りないと思いますが、保険としてとっておけばいつぞやかのリック・ショートになる可能性もあったと思いますが・・・。

アチャの放出で残る外人はカルロス・ロサのみとなりました。新フロント陣には他球団に取られないようにしっかりしてもらいたいものです。

ところでカスティーヨを放出したということは新外国人のメドがたったと言うことでしょうか?ラミちゃんを獲得してもらいたかったのですが、どうやら新生横浜が契約するようです。

スレッジも候補らしいですが、確実性がちょっと・・・ですね。

来年は、核になれるしっかりとした4番候補を獲得してもらいたい。そうすれば俊足ぞろいの若手選手が活かせる打線を組めるかと思います。

>おたつさん

半ば職場命令でのマラソンでしたか(笑)大阪城一周3キロとは結構ありますね。

体を傷めないように気を付けて走って下さいね。

« 変な人たち | トップページ | 生活保護よりも安いぞ・・・ »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

今日新生横浜DeNAベイスターズが誕生しました。
横浜ファン歴28年でもある私は、何かワクワクした気分に浸っています。
春田会長は近鉄ファンで野球好きとの事なので、何かしてくれるのでは?と勝手に期待しています。
ロッテと横浜の日本シリーズになったらと思うと贅沢な気分になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/43207376

この記事へのトラックバック一覧です: さよならカスティーヨ:

« 変な人たち | トップページ | 生活保護よりも安いぞ・・・ »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31