フォト
無料ブログはココログ

« 郵便事業会社がテレビで公開 | トップページ | 西村監督のサインボール »

2011年11月13日 (日)

姪の誕生日

一日寝っぱなし、こてつです。

昨日針を打った疲れもあってか、今日は一日寝て過ごしてしまいました。

夜からは、姪の10歳の誕生日でお祝いに行ってきました。初めてあったのが3歳の頃ですから大きくなったもんです。中身は相変わらず子供ですけど(笑)

ケーキをご馳走になり帰ってきてから録画しておいた『シルシルミシルサンデー』を鑑賞。

主に郵便課の仕事をやっていましたね。大きな機械が郵便課に置いてあるのは知っていましたが、その役割は知らなかったので番組をみて勉強になりました(笑)

配達するシーンは熊本が撮影されていましたが、のどかな道を走っている所を見につけ下町のごみごみとした所を配達する僕らとはだいぶ違う印象を受けましたね。

ああいった田舎を配達しているんじゃ楽だろうなぁ~ってのが正直な感想です。

後はふるさと小包の特集をやっていました。あれは僕も実際に頼んで友人に送ったことがあるのですが商品は確かにいいらしですよ。一応僕ら配達員にも売ってくるように上から言われているのですが、天下り会社の利益になるシステムになっているので配達先のお客さんにオススメしたことは一度もありません。だってなんだか悔しいから(笑)

まぁ、現地まで行って手に入れることを考えれば送料を入れても安いかもしれませんね。

そうそう、日本シリーズが昨日から始まっていますが、連日痺れるいいゲームをやっています。あの強力ソフトバンク打線を抑えるなんてチェン、吉見とすごいです。岩瀬も衰えていると思いながら伊達に今シーズン37セーブは上げていません。しっかりと抑えています。

ナゴヤドームでの地元胴上げになるのか?落合監督のためにそうさせてあげたいななんて思い始めました。

>おたつさん

関西圏ではテレビをやりましたか?残念ながら会社の本当の裏側はやりませんでしたね。当たり前か(笑)

« 郵便事業会社がテレビで公開 | トップページ | 西村監督のサインボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日大阪で番組見ましたよ!
熊本ののどかな配達風景は都会配達のこてつさんとは比べものにならないですよね。
これで給料同じでしょうか?
途中からスイーツ対決になってしまい残念でしたが、消印やバーコードなど勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/43000068

この記事へのトラックバック一覧です: 姪の誕生日:

« 郵便事業会社がテレビで公開 | トップページ | 西村監督のサインボール »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31