フォト
無料ブログはココログ

« 入会は控えめに | トップページ | 効率化=サービス低下 »

2011年11月26日 (土)

世にも奇妙な物語が好き

奇妙な格好をして配達しています、こてつです。

今日は、寒かった上に早番でバイクを飛ばすのでネックウォーマーを鼻までかけて配達していました。若干怖い姿です・・・。でも寒いのには勝てない。歳だしこの先長いであろう冬の寒さを乗り切るためにも今から体を労わっておかなくては(笑)

夜から『世にも奇妙な物語・秋の特別編』がやっていたので見ました。

僕は、このシリーズが大好きです。連ドラでやっていた時にはネタ切れ気味でちょっと内容が薄い作品もありましたが、『おっ~!なるほどねぇ~!』と感心したり感激出来るのです。

今回の作品の中では『ベビートークA錠』という作品が良かったです。自分自身にチビたちがいるから関心を持ったのもありますが、最後に母親が赤ちゃんを抱きしめると笑顔になるというラストが印象的で、子育てで悩んでいる母親達に大切なメッセージを送ったいい作品だと思います。

何かに頼るのではなく結局は母親自身の愛情が子供にとっては一番ですね。

『JANKEN』も面白かった。マトリックスとジョジョ第4部に出てきたジャンケンを使うスタンド”ボーイズ・Ⅱ・マン”を元に作ったのではないかと思われる作品。ドラマの中で『スカイツリーもジャンケンで落札した』というセリフに思わず笑っちゃいました(笑)

ドラマを見ていない人にはわからない感想でスイマセンm(_ _)m

明日も早番出勤。今日よりは気温が上がるようで奇妙な格好で配達せずに済みそうです。

« 入会は控えめに | トップページ | 効率化=サービス低下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日曜出勤お疲れ様です。
いよいよ本日は大阪府知事、大阪市長選挙投票日です。
即日開票なので夜は開票速報に釘付けになりそうです。
私は今も江戸川区民ですから高見の見物ですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/43156225

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも奇妙な物語が好き:

« 入会は控えめに | トップページ | 効率化=サービス低下 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31