フォト
無料ブログはココログ

« チビこてつ逆切れ | トップページ | 日本男児 »

2011年11月 9日 (水)

カードをゲット

ティガレックス村倒しました、こてつです。

今日は、朝から晩までの通し遅番。普通は嫌がる職員が多いのですが、僕は結構好きです。理由としては、

①超勤代が稼げる。
②配達が終われば普通の遅番より早く帰ることも出来る。
③そもそも、民間時を思えば大して大変じゃない。

等があげられます。

そんなこんなで夜の配達を回っていたところとあるマンションの管理人室の前にこんな張り紙が。

『※すきなものを持っていってください』

何かなと思って見てみると缶カラ2つに古い野球のカードが入っています。おぉ~何かお宝はないかな?と覗きこんなのを貰ってきました。

2011_1109_214159rimg0914 鉄人カル・リプケンJrとブレディー・アンダーソンとかいう選手。カル・リプケンがユニフォームを着ているということはちょっと昔のカードでしょう。裏に英語で色々と書いてありますが僕には解読不可能。

2011_1109_214220rimg0915 ヒデ~オォ、ヒデェェオ~。の野茂英夫です。ドジャース時代ですが背番号16って再入団した時じゃなかったですっけ?

2011_1109_214308rimg0916 その野茂とバッテリーを組んで日本でも有名になったマイク・ピアッツァ。裏を見ると96年の成績が書いてあるのでその時代のカードでしょう。

他にもBBMカードがあったのでマリーンズ選手の物を物色して貰ってきました。立川や定詰、後藤等暗黒時代の面々のカードがありちょっとワクワク。

集配の神様がプレゼントをくれました。わ~い、わ~い。

>おたつさん

先輩パパとしてのアドバイスありがとうございます。

怒るタイミングって難しですね。

僕は石原都知事の『子供は人間じゃないんだ。人間の卵なんだ』って言葉が好きなんです。今の時代やたらと子供の権利を尊重する世の中のような気がしますが、その前に躾をきちんとすることが大切じゃないかと。本当は同時に出来たら理想的なんでしょうけど。

『子供の頃甘やかされた人間は大人になってから一生地獄を見る』なんて聞いたこともありますし(笑)僕も試行錯誤しながらチビ達を教育したいと思います。

« チビこてつ逆切れ | トップページ | 日本男児 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思いがけずサンタさんが早くやって来ましたね。
暗黒時代のカード、羨ましいです。
立川、定詰、後藤いい味出してますね。
96年はボビーが帰国した翌年で確か近藤監督でしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/42946818

この記事へのトラックバック一覧です: カードをゲット:

« チビこてつ逆切れ | トップページ | 日本男児 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31