フォト
無料ブログはココログ

« 生活保護よりも安いぞ・・・ | トップページ | 一日外にいた »

2011年12月 2日 (金)

野球観の違いについて

背中にハリが、こてつです。

今日は一日寒かったですね~。早番~遅番までの通し勤務でしたが、バイクを飛ばすので寒いったらありゃしない。夜は、自前のネックウォーマーを鼻まですっぽりかぶせて配達していました。驚くお客さんもいましたが、そんな事気にしていられません(笑)

夕方の休憩時間に保険課時代に一緒だった年配の職員さんと話す機会がありました。

ジャイキチの方で少年野球のコーチもやっていて元・讀賣、西武の清水を指導したこともある人です。

お互い野球好きなので野球の話をしていたのですが、その方は今の野球選手はFAですぐに海外へ行きたがる。これじゃ日本の野球が面白くなくなる。一度メジャーへ行ったら日本球界へは戻れないような制度にしなきゃダメだ!と話していました。

確かに日本野球会が疲弊するってことは一理あると思うのですが、FAで海外に行くことは個人の自由だし権利かな。あちらで活躍出来なくて日本球界へ戻ることがあってメジャー経験を持ち帰ることは日本球界の為になるのではないかというのが僕の考え方。

同じ野球ファンでも色々な考え方があるんだなぁ~って改めて思いました。

DeNA参入が正式に決まって早速動き出しましたね。高田GM、工藤監督の体制で行くみたいです。僕は、特に横浜ファンではありませんが野球ファンとして期待しています。

できれば村田には残ってもらい野手の柱として活やくしてもらいたいですが、村田本人はどうしても優勝を経験したいようですから讀賣へ行くかもしれません。

こればっかりは本人の権利ですから。

>おたつさん

以外にも横浜ファンでしたか。僕の周りにも横浜ファンが数名おります。みんなDeNAの参入には肯定的ですが、球団名に企業名を入れることには否定的みたいです。

何にしても若い春田オーナーが野球好きでやる気があるってところに期待できますよね。近鉄ファンってのは驚きです。かなり玄人な方かもしれません(笑)

« 生活保護よりも安いぞ・・・ | トップページ | 一日外にいた »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/43232885

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観の違いについて:

« 生活保護よりも安いぞ・・・ | トップページ | 一日外にいた »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30