フォト
無料ブログはココログ

« Wiiにハマるチビこてつ | トップページ | パソコンが停止 »

2012年1月15日 (日)

疲れが出てくる頃

ようやく風邪から回復、こてつです。

年末年始の忙しさからようやく開放されて気が緩んだのか風邪をひいてしまいました。2日間寝込んで喉もやられてしまいましたがなんとか快方です。

元日を過ぎて7日前後位になると気が緩んで体調を崩す職員が多いんですよね。疲れも溜まっていて、みんな布団に横になるとあっという間に寝ている状態みたいです(笑)

僕も夜の寝つきがいいたらありゃしない。うつ病になってからこんなに夜寝れるのは初めてかも(笑)というくらいです。もう40歳近くになって体の疲れも抜けづらいんでしょうか?

2012_0115_155051p1030833 今日は、家族で地下鉄博物館へ行ってきました。近場で室内施設で安いので寒いときにはうってつけのお出かけ場所です。

お土産コーナーがあるので先日誕生日を迎えたテツの弟にカレンダーのプレゼントを購入。『これって地下鉄じゃなくてJRじゃないの?』と疑問に思いつつも同じ電車だからいいか。

最近の出来事を徒然に・・・。

現場にいる僕たちは来た郵便物を処理しているだけなので実感はないのですが、今年の年賀状は遅配が相次いだようです。内務契約社員を多くクビにしたためだからだとか言われています。

利益を追求しなければならない民営企業にしたのだからしょうがないと言えばそれまでですけど。僕は自分が務めているからではないですが、郵便事業だけでも国営化に戻すべきだと考えます。

先日から気になっている原付バイクですが、問い合わせたところ乗り出しにかかる費用は8万6千円くらいだそうです。う~ん、結構するなぁ~。まぁ、長く乗ることを考えれば元は取れるんですけどね。嫁には大反対を受けていますがおそらく購入する方向へなるでしょう。

去年から通院し出した整体がなかなかいいです。股関節の痛みがだいぶやらわいだし、各部関節も軽くなった気がします。治療を受けている時にはそんなに効いている感じはしないんですけど不思議です。

マリーンズは、グライシンガーとホワイトセルで補強完了だそうです。サブローの見返りに高口放出となりました。個人的には、根元を取られなかったから良かったと胸をなでおろしています。正直優勝争いどころかCS争いもきつそうな気がしますが、今年も最後までマリーンズを応援しますよ!

>おたつさん

ご挨拶遅れて失礼しました。明けましておめでとうございます。
年賀状自爆買取は昔からあるんですけど、まぁ大なり小なりどんな会社でもそういうのってあるんだと思います。僕が信金時代は定期や積立預金に、保険課の時には無理やり保険に入っている職員もいましたし(笑)
僕は自爆営業はやっていないのですが、特に出世したい訳ではないのでもし上司に問責されても『いやぁ~頑張っているんだけど売れないんですよねぇ~』ってのんきにしていたいと思います(笑)

« Wiiにハマるチビこてつ | トップページ | パソコンが停止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こてつさん
風邪が回復されてよかったです。
ブログが更新されていなかったので心配してました。

ところでオウム平田信をかくまっていた斉藤明美の勤務先整骨院が、私が住んでいるホント近所で驚きました。
昨日見てきましたが、やじ馬は私だけで閑散としていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/43755676

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れが出てくる頃:

« Wiiにハマるチビこてつ | トップページ | パソコンが停止 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31