フォト
無料ブログはココログ

« マッサージに満足 | トップページ | 郵便局のバイクは高いらしい »

2012年2月14日 (火)

非常用のラジオが・・・

最近お通じがいい、こてつです。

ここの所頻繁に起こる地震。東大の発表だと4年いないに首都直下型の地震が起こる可能性が70パーセントとか。

地震学者に言わせると大地震が来るのは明日かもしれないし数十年後かもしれないのに、4年以内に70パーセントなんて言う根拠がはなはだ疑問だなんて言っていましたが、やっぱり不安。

そこで地震が起こる前に色々と準備するべきたと、特に子供のおむつや粉ミルクは多めにストックするようにしています。

家に小さいラジオがなかったので嫁に買ってくるように頼んだら買ってきたのがこれ。

2012_0214_195010p1030923

なんだか知らないけどバカデカイCDラジカセを買ってきてくれました。聞くところラジオが2千円以上と意外とすることにびっくりし、それなら音楽も聞けるCDラジカセを4千円で購入したんだとのこと。

最近では料理をしながらCDを聞きながら料理をするのが楽しい等と言っていますが、なんだか方向性が違くないか?

値段とかどうこうじゃなくて、コンパクトで非常時でも持ち出せるラジオを買わないと意味無いじゃん。非常時にこんなバカデカイラジカセ持って避難するのか?しかも単2電池6本ないと動かないそうです。電池だけでも荷物になります。

なんかずれているんだよなぁ~( ゚ Д゚)

« マッサージに満足 | トップページ | 郵便局のバイクは高いらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/44122293

この記事へのトラックバック一覧です: 非常用のラジオが・・・:

« マッサージに満足 | トップページ | 郵便局のバイクは高いらしい »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30