フォト
無料ブログはココログ

« マラソン大会 | トップページ | 0番線ホームが存在する駅 »

2012年2月19日 (日)

魔の2歳児かっ!?

子供の虐待は2歳から始まる、こてつです。

昨日、今日と寒いですね。

寒いときには室内施設ということでスナモに行ってきました。

2012_0219_110041img_0408 先週もいったKIDーOーKIDへ。11回使用可能の回数券を買いましたが、早くも4回分を消費。通常5千円が3千円だったのでもっと買っておけば良かったかな?

2012_0219_125559img_0423 最近反抗期ののチビこて子。特に僕へのあたりは激しいです(笑)チビこてつが素直な方なので忘れていましたが、子供って2歳前後からいわゆる『第一次反抗期』になるそうです。

で、丁度この頃から児童虐待って増えていくんですね。大分での子供行方不明事件はやっぱり母親が犯人でしたが、被害にあった子も2歳だったそうで。

嫁に言わせるとチビこてつにも反抗期があったそうですが、チビこて子の反抗期がひどく見えるのは『私に似てガンコだから』ですって。

・・・・自分の性格分かっているなら直せよ。

2012_0219_110953img_0414 そんなわけでわがまま女・チビこて子とこちらもなんだかんだでわがままのチビこてつ。場所をめぐって熾烈な争いを繰り広げています。

2012_0219_111954img_0415 でも、スグに仲直りして仲良く車の運転。

2012_0219_112108img_0417 チビこてつは、東京スカイツリーを作っているそうです。

前回と同じで僕はバイクで残りはバスでのお出かけ。1階のイオンで買い物をして荷物は僕がバイクで運んで買えります。こうすると帰りが楽な上に僕のバス代が浮くので一石二鳥なわけです。

僕は、明日もお休みです。チビこてつを幼稚園に送ってからうつの病院に行く予定。

バイクで行けない距離ではないのですが、寒いので電車で行ってきま~す!!

>おたつさん

小岩にもエンターキングがありましたか。南小岩の社宅に居たときには気が付きませんでした。僕は掘り出しもんのゲームソフトなんかあるのでちょこちょこと覗いちゃいます(笑)

チビこてつは、運動が嫌いじゃないようなので小学生になったら強制的に空手をやらせようかと企んでいます。でも、本人次第ですけど・・・。

« マラソン大会 | トップページ | 0番線ホームが存在する駅 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
大阪にいると阪神ばかりのスポーツ紙ですが、今年の阪神ビジユニは、まさにロッテのそれに、瓜二つに見えますが、こてつさんはいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/44184922

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の2歳児かっ!?:

« マラソン大会 | トップページ | 0番線ホームが存在する駅 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31