フォト
無料ブログはココログ

« バイクの燃費 | トップページ | チビこて子デビュー »

2012年2月11日 (土)

アリクイ初お目見え

なぜか全身がこっている、こてつです。

先日鍼灸院に行ってコリをほぐしてきてもらったのでだいぶ楽にはなったのですが、体のコリがなかなか取りきれません。

年末年始と例年以上に忙しかったつけが来たんでしょうね。自覚症状が出てきたのも1月末くらいでした。

今日は、先週も行った行船公園へ行ってきました。

2012_0211_102825img_0318 いつものようにまず池に行ってかもとはとにパンを上げてきました。コイが寄ってこないしいつもは売っているコイの餌が1、2月は販売中止というところをみるとコイって寒い時期は餌を食べないんでしょうね。

2012_0211_103300img_0319 ハトに襲われてのけぞるチビこてつ。

2012_0211_110435img_0321 公園内にある動物園にも行きました。このヤギは毛が薄くて寒いのか洋服を来ていました。

さて、ここ行船公園には何回も来ていますが今だに一度もその姿を見たことのない動物がいます。アリクイです。嫁は一度だけ見たことがあるそうですが、アリクイはねぼすけな上に寒いのが苦手らしく冬の午前中はまさにBADタイミング。

まぁ、今日も見ることはできないんだろうなぁと思っていたらなんと見ることができました。

2012_0211_113719img_0325 じゃ~ん、アリクイ君登場です。木の中にいるアリを食べようとしているのか細長い口から舌を出してぺろぺろ舐めていました。

10分位かな?外にいたアリクイ君はのっそりのっそりと部屋の中へ戻っていきました。やっぱり寒いんでしょう。

アリクイ君を見ることが出来て満足して家へ帰る事が出来た僕でした。

« バイクの燃費 | トップページ | チビこて子デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/44079559

この記事へのトラックバック一覧です: アリクイ初お目見え:

« バイクの燃費 | トップページ | チビこて子デビュー »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31