フォト
無料ブログはココログ

« 郵便物が落ち着いてきた | トップページ | 穏やかな週末 »

2012年2月 4日 (土)

保育参観日

初の保育参観、こてつです。

今週末はどこで過ごそうかと思っていたのですが、考えてみたら今日は保育参観の日でした。

まずは、チビこてつを普段通りに幼稚園まで送ってきました。保育参観は10時からなので9時から1時間は幼稚園隣の公園でチビこて子を遊ばせて時間を潰しました。

2012_0204_092409img_0295 最近では珍しく暖かい日だったので、気持ちよく遊べて満足のチビこて子。

10時から教室へ入って15分から授業開始。

先生のピアノに合わせて歌を歌い、おはようの挨拶などをした後に今日は紙に書かれたお弁当箱の中にクレヨンで好きな食べ物を書く内容でした。

年少の子供は描く絵がしっかりしています。チビこてつのような満3歳児とはレベルが違いますが、チビこてつ達も思い思いにクレヨンでお弁当箱を彩っていました。

授業は1時間のみの見学で今日はそれで授業もおしまい。

帰りに園児たちが作った作品が並ぶ作品展を見てきました。

2012_0204_112204img_0297 テーマは『森の生き物』だそうです。

2012_0204_112443img_0301 チビこてつの力作は、正体不明の飛行物体、UFOでした・・・。

チビこてつなりに頑張って作った作品です。やはり満3歳児保育に入れたのは正解。周りの園児からかなりの刺激を受けるらしく、入園前とその後では明らかに行動や発言が違っています。

言い訳や逆切れをするなどめんどくさくなっている部分もありますが(笑)それを含めて良かったと思っています。

2012_0204_112817img_0303 ちなみにこちらは年中さん達の作品のようです。可愛くて微笑ましくなっちゃうでしょ。

明日は、子供達をどうしようかな?

« 郵便物が落ち着いてきた | トップページ | 穏やかな週末 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/43983746

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観日:

« 郵便物が落ち着いてきた | トップページ | 穏やかな週末 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31