フォト
無料ブログはココログ

« マリーンズ開幕戦勝利! | トップページ | なんと55年ぶりの開幕3連勝 »

2012年3月31日 (土)

加圧トレーニング8回目

体が牛肉を欲する、こてつです。

昨晩は『ルパン三世カリオストロの城』を久々に見てしまい寝るのが遅くなってしまいました。銭形の最後のセリフ『あなたの心です』は何度聞いてもいいですね。

今日はいつもよりちょっと遅めにトレーニングへ行ってきました。

先生に『腕が太くなってきましたね』と言われました。腕は鉄アレイを使って家でも軽くやっているので効果が出てきやすいのだと思います。

それよりこのたるんだ腹がなんとかならないのか・・・と思っているんですが、そう思いながらも夕食後にお菓子をつまんだりしているんですよ。これじゃちょっとやそっと腹筋したくらいじゃへこまないっすね(笑)

加圧トレーニングも8回目となり、だんだん内容も濃くなってきました。今日は、先生曰く『男のロマン』というベンチプレスを初めて体験しました。最初なので負荷は軽く設定されていましたが、その分数をこなしますよとのことで30回程。

これが効いたのか最後に四つん這いになって足を動かす運動では腕が生まれたてのヤギのようにフルフルと震えてしまいました。

まだまだ、内容は軽目だと思いますが最初の頃に比べると負荷も増えてきました。でも、その方が鍛えている感じがしていいです。ひょっとしたら僕ってMなのかもしれません。

午後からはパ・リーグTVでマリーンズ戦を観戦。

唐川の調子がいまいちだったのか6回で3失点。いっぱいいっぱいって感じでしたね。その後の益田が昨日に引き続き上々の出来。これは伊藤に変わって新たなセットアッパーの登場でしょうか?

しかし、8回に登板したカルロス・ロサがノーアウト満塁というトンデモないピンチを演出してくれます。去年の負けていても勝っていても投げていた疲労が蓄積しているのか?伊藤の不調もありますのでちょっと心配ですね。1アウトを取った所で中後が登板。

今日の名場面はここです。1アウト満塁というタフな場面での初登板にこのルーキーがなんと2者連続三振というしびれるピッチングを見せてくれました。こりゃ、すごいですよ。正直僕はデッドボールでもやらかすんじゃないかと思っていましたが失礼しました。

その後は、サブローと里崎のベテランコンビのおかげで貴重な1点を追加して最後はヤブスコが今日はきっちりとしめて3-5で勝利!!

ピッチャー陣はいいが根元、井口以外は打線が・・・と危惧されていたマリーンズですが、この2試合では上手く機能していますね。当たれば大きいとヤクルトファンの友人が言っていたホワイトセルは意外にもヒット狙いのスイングも見せてくれています。  

実は、阪神とのオープン戦を見に行ったときに体勢を崩しながらライト前にぽとりと落ちるヒットを打ったホワイトセルを見た時に『当てるのが上手いバッターなのかな?』と疑念を抱いていたのですが、凡打でも全力疾走といいひょっとしたら優良外人なのかもしれません。

今日のヒーローは中後ですね。ヒーインも受けていましたが彼のおかげで勝ったようなものです。服部、木村、古谷、松本はその場が危ないですよ。加圧トレーニングでもして鍛えなおした方が良さそうです。

明日は、新人王候補の藤岡登板です。

« マリーンズ開幕戦勝利! | トップページ | なんと55年ぶりの開幕3連勝 »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは!マリーンズ開幕2連勝ですね。
なんでも開幕2連勝は11年ぶりだとか?
山本マリーンズ以来の快挙ですね。
明日の藤岡の投球に期待し、3ついただきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/44703538

この記事へのトラックバック一覧です: 加圧トレーニング8回目:

» <プロ野球>マリーンズ11年ぶり開幕2連勝 [つらつら日暮らし]
おぉっ?!開幕2連勝した(笑) [続きを読む]

» ルーキー中後悠平あっぱれ好リリーフ!! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 200200001 5 イーグルス 200001000 3 M:○唐 [続きを読む]

» 中後のナイスリリーフで連勝!カード勝ち越し!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
8年ぶりの開幕勝利で勢いに乗っていきたいマリーンズ。 本日は右のエース唐川君の登板です。 初回2死を取られますが、いぐっさんの貫録とホワイティ(≠内村)の ヒットでチャンスを作ると、またも楽天の守備の乱れと キャプテン今江のタイムリーで2点を先制します。 同点に追い付かれるも、4回にもラッキーな当たりなどで2点追加。 唐川君はかなり不調だったものの楽天の拙攻にも助けられ 6回3失点でなんとか耐えます。 最大のピンチは8回。 ロサが満塁のピンチを作るも、相手の走塁... [続きを読む]

» 開幕! [も〜’s Diary]
○5-3 vs楽天 今日はTwellVで参戦。 解説の駒田さん、声が…ちょっと聞きづらいかなぁ。 さて〜藪田さん、見せ場を作ってくれました〜(^_^; このドキドキ…というかひやひやの日々がまた始まります。 スタメンを見て 伊志嶺くんよりサブローさんなのかぁ…と もやもや思ったり、 岡田さんが入れてて良かった、ホッとしたり。 今年は何回マリンに行けるかな…。 応援するぞ〜... [続きを読む]

» 唐川プレゼンツ [オリオン村]
今ごろは唐川がオーナーとなって益田と中後にご馳走をしているのではないかと、そう思えるぐらいに同い年のルーキーに助けられた今季初勝利です。それだけ唐川は不調でしたし、益田と中後は見事なピッチングでした。そんな89年組の助け合いによる11年ぶりの開幕連勝は楽天...... [続きを読む]

« マリーンズ開幕戦勝利! | トップページ | なんと55年ぶりの開幕3連勝 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31