フォト
無料ブログはココログ

« 加圧トレーニング5回目 | トップページ | 一人でぶらり »

2012年3月 5日 (月)

ペンギン脱走

集会所のリオレイアをクリア、こてつです。

今日は一日雨降りでした。

2012_0305_085532p1040299 咳きが止まらないチビこてつ。病院に行こうと言うもののどうしても幼稚園に行きたいと言い聞きません。幼稚園が大好きらしく雨の降る本日もニコニコで出掛けて行きました。

送りの後に嫁はチビこて子を小児科へ、僕は税務署まで用紙を取りに行ってきました。

2012_0304_165903p1040297 保険課時代から毎年行っています。もう保険の確定申告はしていませんが、医療費控除うが受けられるからです。

去年の医療費は20万ちょっと。鍼灸院だけでも交通費込みで15万を超えていますからこんだけかかります。10万を超えた分が控除の対象になりますが、今年帰ってくる税金は1万ちょっとです。

とっとと仕上げてスグに書類を出してきました。

チビこてつの迎えに行って後は録画してある『平清盛』を見て過ごしました。今日みたいに寒くて雨が降る日は郵便物は濡れるは手はカジカムは足先は濡れるはで寒くて寒くて仕方ありません。休みで良かった・・・。

2012_0305_180630p1040302 お昼寝から起きたチビ達。寝起きは、ママに甘えます。ここで僕が出ていくと二人揃って大癇癪を起こすので僕は見ているだけ。

そういえば葛西臨海水族館のペンギン君が一羽逃げ出したニュースをやっていますね。実は、逃げたとされる日曜日は嫁がチビ達を連れてその水族館へ行っていたんですよね。当日は寒くて外に展示されているペンギンは見なかったそうですが。

>おたつさん

うちは、男女といますのでそれぞれのお祝いを出来て金はかかるけど体験出来ていいかもです。もちろんチビこて子はまだ桃の節句と言ってもなんだか分かっていないですけどね(笑)

« 加圧トレーニング5回目 | トップページ | 一人でぶらり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の大阪は夕方に雨があがりましたが、一日暖かい雨でしたよ。
東西で同じ雨でも気温が違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/44380290

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン脱走:

« 加圧トレーニング5回目 | トップページ | 一人でぶらり »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31