フォト
無料ブログはココログ

« 加圧トレーニング6回目 | トップページ | モンハンキャンペーン »

2012年3月18日 (日)

出陣式に行ってきました

だんだん盛り上がってきました、こてつです。

APAホテル幕張で開催された、シーズンチケットオーナー特典の出陣式に行ってきました。

2012_0318_173100p1040527 2010年は出席せず、2011年は申し込みしたものの震災で中止。と言うことで今回が初めての参加でしたが、こんなにお客さんがいるとは思いませんでした。ざっと見て300人位はいたかな?

会は17時半からスタート。まずは腹ごしらえと言うことでバイキング方式の食事です。

2012_0318_174325p1040534_2 全て千葉産の物を使っているようです。このおソバが美味しい!

2012_0318_174529p1040535 野菜の煮物は人気がなかったですが食べてみたらすごく美味しくてお代わりしました。

2012_0318_180947p1040539

豚肉の角煮と大根の付け合せと白身魚のピッナッツフライ。これも美味い!

他にも寿司やロースビーフやケーキ等のスィーツもありました。残念ながらその存在に気がつかずにありつくことが出来ませんでした(涙)

2012_0318_181450p1040550 熊谷千葉市長の挨拶。QVCマリンフィールドの改修について力説していましたが、人が飯食っている前でやたらと『トイレの改修が・・・!!』とトイレ話に力を入れていたのはどうかと(笑)

2012_0318_181751p1040551 選手が一人づつ今年の豊富を語っていました。キャプテンの今江。

2012_0318_182348p1040555 相変わらずトークの面白い里崎。

2012_0318_182430p1040557 やっぱり井口は顔が濃いですね。

2012_0318_182445p1040560 福浦は体がでかいうえにスキンヘッドなので目立ちます。

2012_0318_182455p1040561 司会に『お待ちかねの塀内選手です!』と紹介された塀内。

その後、あらかじめ紙に書いておいた選手への質問がいくつか読み上げられて根元、里崎、藤岡、中後が答えていました。

2012_0318_183659p1040589 実は中後への質問は僕がしたものが読み上げられて大人げもなく興奮しちゃいました(笑)『先発、中継ぎ、抑えならどこで投げたいですか?』といった趣旨の質問でしたが、中後は『任されたところならどこでもいいです!』と答えて『謙虚ですね』と司会に返されていました。

ドラフト指名された時には、『なぜ自分が1位指名じゃないですか?(2位でマリーンズ入団)』とか、『藤岡を追い越すっ!!』とかビックな発言が多かったのですが、あまり大口を叩くなと誰かに諭されたんですかね?

でも、結果も出ているし頑張って欲しいですね。服部、松本がいまいちだし。

2012_0318_184206p1040590 名前を忘れましたが、コーラスグループによる歌の披露。野球が大好きだ!とクイーンのアレンジを歌ってくれました。全員が音大出身だそうで、今年のマリンフィールドでの開幕戦では国家斉唱をしてくれるそうです。

2012_0318_185506p1040594 この出陣式で初お披露目として紹介されて、ホームページ上でも公開されていましたが、今年はこのオリジナルユニフォームを来て5試合試合をするとのこと。一昨年のファンクラブ特典のユニですかね?選手が着ているとシンプルで格好いいです。

2012_0318_190142p1040638 最後に西村監督の挨拶の後に選手、お客さん、スタッフで一本締めをしておしまい。

2012_0318_190605p1040643 お客さんが並んで2つの道を作ってハイタッチをしながら選手が退陣していきました。サブローや伊志嶺等がこちらのルートを通ってくれました。興奮して写真を撮るのを忘れてしまった(笑)

2012_0318_191525p1040647 選手退陣の後は席順に帰宅しました。ちょっと間があったのでマー君と写真を撮ってもらいました。ちなみにマー君が着ているのが今年の特別ユニフォームです。

2012_0318_200528p1040648 サインボール、サイン色紙、メッセージカート、お菓子のお土産まで貰って帰ってきました。

短い時間でしたが、生で選手を見れて美味しいご飯を食べれてお土産まで付いてこれで参加費5千円は安い!安すぎる!マリーンズファンなら行って損がない内容でした。

来年も是非参加したいなぁ!

« 加圧トレーニング6回目 | トップページ | モンハンキャンペーン »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/44544013

この記事へのトラックバック一覧です: 出陣式に行ってきました:

« 加圧トレーニング6回目 | トップページ | モンハンキャンペーン »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31