フォト
無料ブログはココログ

« 息詰まる接戦を制する | トップページ | 俊介予想外の好投 »

2012年4月25日 (水)

自爆営業は当たり前~!

自爆営業はしない主義、こてつです。

昨日TBSの『NEWS23』で郵便局の自爆営業についてまたやっていたそうですね。僕は、見ていませんでしたがどんな内容なのかこの目でみてみたかった。

色々意見はあるでしょうが、郵便配達員って郵便配達とそれに関わる事務作業で時間いっぱいいっぱいになるんですよね。物量が多ければ残業になるし。でも残業はするなと言われているので営業をやるのっては難しいのが現場の現実です。

僕は、使う切手等は自分で買うことがあってもカタログ商品は営業も自爆もしません。

まず営業をしないのは単純に配達で時間を費やしてしまうのと、営業をするために慌てて仕事をして誤配達や配達証の亡失等をした時の方がネチネチと上司にいじめられるからです。それなら慌てずに配達業務に専念したほうがいい。

それに正社員ですから首を切られる心配もないし、定年まで平社員でいいと思っているので上の評価など全く気にしていないからです。

売るのは年賀状とかもめーるくらいかな?

どうやら『ニャーの宅○便』や『リトルアイランド電気』等も自爆営業がお盛んらしいですね。あの電気屋はどうりで行くと店員がマンツーマンマークをしてくると思った。ゆっくりと商品を見ることが出来なくてどうも落ち着かなくて嫌だったんですけどそういうことなんですね。

今日の試合はマリーンズの敗戦。ペンの球が上ずっていて内容が悪かったですね。その前に1点しか取れていないので完封以外に勝つ方法はなかった気がします(笑)日本ハムベンチはやたらとランナーを走らせていましたがペンを崩す攻略法なのでしょうか?

稲葉が4ー4と打ちまくって明日にでも2000本安打を達成しそうな勢いです。記録だけの選手ではなく今なおレギュラーとして打ちまくっている所がすごいです。

明日は、俊介とウルフ。

なんだか嫌な予感が・・・。

« 息詰まる接戦を制する | トップページ | 俊介予想外の好投 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/45025365

この記事へのトラックバック一覧です: 自爆営業は当たり前~!:

» 貞子の呪いに負けた [オリオン村]
今日はビジター初黒星、そして先発が五回を持たずにKOされたのも今季初です。きっとこれは始球式に登場した貞子の呪いに違いないと、そうとでも思わなければやっていられません。つまりはこんな試合は今日限り、明日はきっときっちりと勝ってくれることでしょう。先発が渡...... [続きを読む]

» ビジターゲーム不敗神話崩壊で首位明け渡す [いすみマリーンズ]
マリーンズ  100000000 1 ファイターズ 20020010X 5 M: [続きを読む]

« 息詰まる接戦を制する | トップページ | 俊介予想外の好投 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31