フォト
無料ブログはココログ

« 加圧トレーニング9回目 | トップページ | チビこてつ入園式 »

2012年4月 6日 (金)

残念ながら5連勝ならず

最近姿勢がいい、こてつです。

今日からマリンフィールドでの試合が始まります。成瀬×ハンカチということで勝てるのではと思っていましたが残念ながら負けてしまいました。

打線は3点取ってくれましたからピッチャーが踏ん張っていればなぁ~と。ただサブローの守備はいただけませんでしたね。強風が吹いていたとはいえベテランですからグラブに当てて落としたフライといいタッチアップを許したキャッチング&スローイングといいらしからぬプレーでした。

成瀬は7回を3失点と上々の出来でしたが、相手を追い詰めてから点を取られるというもったいない点の取られ方。里崎のリードもちょっと?でしたが、元々強気のリードが信条の里崎ですからね。成瀬のコントロールが今日は甘かったです。

ハンカチは、微妙に変化する変化球で打者を手玉に取っていました。投球術は長けていますね。まるでバッター心理を見透かしたかのような投球でした。

今日と日曜日の試合は勝てると思っていただけに残念です。

ちなみにマリンフィールドにはピンバッジだけ貰いに行ってきました。

2012_0406_173730dscn01515時半に到着したら既に自転車・バイク置き場はいっぱい。皆さん地元開幕戦を楽しみにしていたんですね。

去年最下位だったのに嬉しいことです。

2012_0406_173918dscn0155出店がちょっとオシャレになっていました。チケット売り場には長打の列。でも売り場が多いのでサクサク進みました。

千葉ロッテは、2005年の優勝以来突然来乗客が増えて様々な問題を生みましたが、翌年はきちんと対応出来るようになっています。こういう点はいち社会人としても見習う点だなぁと感心しています。

明日は、チビこてつの入園式なのでおそらくテレビでの観戦のみとなりそうです。今年は、ピンバッジ配布日だけは来場しようかと思っています。

« 加圧トレーニング9回目 | トップページ | チビこてつ入園式 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/44780746

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながら5連勝ならず:

» 5連勝ならず [も〜’s Diary]
●3-6 vs ハム 斎藤佑樹に負けるのはなぁ……… なんかなぁ… 成瀬さんはあんまり安定したイメージがないです。 里崎さんはちょっと良い感じかな。 腰痛が出て登録抹消なんてことがありませんように。 …… 今日はマエケンさんのノーヒットノーランのニュースだけ見ます。 ... [続きを読む]

» マリン開幕も、佑ちゃんを打てず…。 [いすみマリーンズ]
ファイターズ 001101012 6 マリーンズ  001100001 3  F [続きを読む]

» <プロ野球>マリーンズ初黒星 日ハム斎藤佑樹に敗れる(追記:マエケン) [つらつら日暮らし]
いや〜ホーム初試合は勝てませんでしたか。 [続きを読む]

» 勝利の女神は微笑まず [オリオン村]
地元開幕戦が今季の初観戦となりましたが、残念ながら開幕からの連勝が止まってしまいました。しかもこの時期のナイターが寒いことは分かってはいましたが前日までが暖かかったために寒暖の差に体がついていかず、しかも七回あたりからは雨まで降る始末です。選手たちも...... [続きを読む]

« 加圧トレーニング9回目 | トップページ | チビこてつ入園式 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31