フォト
無料ブログはココログ

« グライ神ガー様 | トップページ | 残念ながら5連勝ならず »

2012年4月 5日 (木)

加圧トレーニング9回目

亀井さん切られちゃったね、こてつです。

加圧トレーイングも9回目を迎えてだんだんハードになってきました。気温の上昇もありやっていると汗が出るように・・・。

先生は、小柄ですが筋肉質で加圧トレーニングはもちろん普通の筋トレや有酸素運動も欠かさないそうです。先日は、葛西臨海公園までランニングをしてきたそうで早くも花見客がいたそうです。

葛西臨海公園は奥の方に桜並木があって綺麗なんですよね。

今回は、肩周りを中心にやってきました。5キロの鉄棒を頭の後ろに担いでそのまま上へ。これを30回やりましたが、最後の10回がかなりキツイ!その後に、1キロのダンベルを持って上下する運動。肩甲骨を動かすようにやるのがコツです。そして上に上げた時には膝を両耳に付けるように上げることを意識します。

下半身はスクワットが中心ですが、前回から取り入れた内股気味にしてやるスクワットをやりました。足の置く方向を変えるだけで負荷のかかり方がだいぶ変わります。

吉川メソッドでもやっていましたが、筋トレは量より質というのがよくわかります。なるべく同じ回数でも負荷を増やしてきつくすることで効果を上げる方が筋肉が付くようです。

今回は久々に疲れました。

« グライ神ガー様 | トップページ | 残念ながら5連勝ならず »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/44767216

この記事へのトラックバック一覧です: 加圧トレーニング9回目:

« グライ神ガー様 | トップページ | 残念ながら5連勝ならず »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31