フォト
無料ブログはココログ

« 雨で中止 | トップページ | 結局負けた~! »

2012年4月18日 (水)

なんとびっくり単独首位

花粉症も下火、こてつです。

昨日は雷雨で試合中止。これで早くも3試合目の試合中止となりましたが、今試合をやるよりも中盤以降にやったほうがお客さんが入りそうな気がします。

2012_0418_174143dscn0269マリンフィールドへ行ってきましたが、昨日よりはチケット売り場が混んでいました。修学旅行生も多く見られてそのおかげで観客が1万人を超えてくれました。

先発は、ヘイデン・ペンと塩見。

ペンはストレートが早くナックルカーブも切れていて7回を1失点といい内容でした。いつもでしたら打線が見殺しにするところですが、珍しく7点の大量援護。ペンは、毎回いい内容ですが打線とのかみ合わせが悪くて数字がついてこないのが気の毒です。

試合は、2回の裏に根元がヒットと盗塁で2アウト2塁。ここで伊志嶺がライトにヒットを打ちますが根元がホームタッチアウト。リプレーを見ると根元の手がキャッチャー嶋のタッチより早くベースについています。またもや審判の誤審に泣かされるのか・・・。

と思っていたら3回表楽天の攻撃。1アウト1塁で内村がピッチャー前にバント。これを緩慢な動きのペンが1塁に送球します。完全に内村の足が1塁手福浦の捕球よりも早くベースについていますが判定はアウト。内村が苦笑いしています。

さらにその後、聖澤がセカンドを抜けようかという緩いあたりを打ちます。井口がやっと追いついて福浦に送球。その際井口が福浦に何かを叫んでいます。2塁ランナーがホームに突入しているのです。井口の指示を受けた福浦がホームに送球。キャッチャー金澤が見事なブロックでランナーの突入を許しませんが、これまたよく見てみるとランナーの足がホームベースの端っこに触っているんですよね。

今日の球審は何やっているんでしょうね?

人間だから完璧なジャッジは無理なのは理解しますが、やっぱり見ていて複雑な心境になります。

この3回表のミスジャッジがマリーンズに流れを引き寄せます。満塁のピンチから福浦がライトへ犠牲フライ。ライト前にポトリと落ちそうでしたが、打球が上がり過ぎたのと聖澤の好守備で捕られてしまいます。しかし、サードは俊足の岡田なので余裕でタッチアップ。

次のバッター今江は、見切ったかのように塩見のスライダーをドンピシャで打ち打球はレフトスタンド中段へ。これでこの回4点が入ります。

ノックアウトの塩見はベンチで涙目になっていました。悔し涙ですねとTVでは言っていましたが、おそらく試合後に行われるであろう星野監督のしごきを恐れて泣いていたのではないでしょうか。

7回にも満塁から福浦が走者一掃の2ベースを放ち7-1。8回を益田でしのぎ最終回はカルロス・ロサの登板。点差のあるところで調子の出ないロサを試してみましたが、ロサは球速こそ150キロ前後を出すものの全くストライクが入りません。フェルナンデスを偶然の三振に取った以外は3四球で満塁のピンチにしてその後を中後に託します。

中後は満塁のピンチにも動じず堂々としたピッチング。根元のエラーで2失点となりますがそのまま逃げ切りマリーンズの勝利です。

根元の守備は打球がドン詰まりで変な回転がかかっていたのでイレギュラーしたように見えました。ただ、正面まで回り込んだので焦らず打球を前に落として欲しかったですね。

中後は前の楽天戦登板と同じように1アウト満塁の登板でしたがまたもや乗り切ってくれました。やはり並みのルーキーではありません。スライダーがキレキレでしたね。

カルロス・ロサについては西村監督も厳しいとコメントをしていたようですが、一度下に落として体を作りなおした方が良さそうです。球速は出ているので故障ではなくて下半身の粘りの無さか上半身で投げるピッチャーですから上半身の筋肉が落ちているのかもしれません。トゥエルビのアナウンサーがお尻の筋肉が落ちているように見えると言っていました。

長いシーズンですからまだまだ出直しは可能なはずです。頑張って下さい。

明日は、ようやく登場の俊介です。

« 雨で中止 | トップページ | 結局負けた~! »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/44934891

この記事へのトラックバック一覧です: なんとびっくり単独首位:

» 雨後の金澤 [オリオン村]
試合の流れなどはちょっとしたプレーで変わるもので、今日の試合はホームでのクロスプレーでした。根元のそれは目の前でしたので左手が入っているようにも見えましたが、あの位置で見ていた審判がジャッジをしたのですから仕方がありません。逆に嶋の本塁突入はタイミン...... [続きを読む]

» ペン今季初勝利!今江今季初アーチは3ラン! [いすみマリーンズ]
イーグルス 000001002 3 マリーンズ 00400030X 7 E:●塩 [続きを読む]

« 雨で中止 | トップページ | 結局負けた~! »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31