フォト
無料ブログはココログ

« ソフトバンクに勝ち越し | トップページ | 雨で中止 »

2012年4月16日 (月)

病気経過

良くなっているのかわからん、こてつです。

昨日の藤岡はすごかったですね。職場のベイファンに言わせると今中2世ということですが、今中どころかスーパー園川2世ですよ。1年間ケガさえなく打線が2,3点取ってくれれば背番号と同じくらい勝てそうなピッチャーです。

今日は、配達物が多かったのですが薬が切れてしまいどうしても病院に行きたかったので昼休みを10分しか取らずにハッスルして配達を終わらせて病院に行ってきました。

普段飲んでいる薬です。

2012_0416_212338dscn0258パキシル20㎎×2錠。脳の機能を調節するセロトニンの動きを活発にします。

2012_0416_212421dscn0260ネルボン10㎎×1錠。神経の興奮を抑える物質(GABA)のは他力を強めます。いわゆる睡眠導入剤ってやつです。

2012_0416_212502dscn0261トレドミン25㎎×1錠。セロトニン、ノルアドレナリンと言った脳内物質の働きを活発にして、意欲を高めて気分を楽にします。

2012_0416_212537dscn0262スルピリド50㎎×1錠。ドパミンなど神経の興奮を起こす物質の働きを抑えます。

全ての薬に副作用もあり、眠気やめまいが出ることがあります。僕も仕事中はないですが、昼休みや普段家にいる時には眠くなる時が多いです。

今日の問診でパキシルの量を試しに減らすことになりました。調子が悪いようならもとに戻すように自分で調節してくれとのことです。

うつ病は医師の問診で判断されますが、ここが落とし穴で医師の裁量で誤診を招きその結果病状の回復が大きく遅れることがあります。客観的に判断する器具も開発されているそうですが、まだ一般には復旧していません。

20人に1人がうつ病と言われる現代、的確な治療方法とそれを経済的負担を軽く受けれるシステムが確立される日が早く来たらいいな。

明日から、QVCでの6連戦。ポイントを付けに行く予定ですが、午後から雨の予報で微妙な雰囲気。北関東は雷雨ですが千葉は曇空の予報。何とか持ってくれるといいんですけでね。

« ソフトバンクに勝ち越し | トップページ | 雨で中止 »

うつ病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/44907851

この記事へのトラックバック一覧です: 病気経過:

« ソフトバンクに勝ち越し | トップページ | 雨で中止 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30