フォト
無料ブログはココログ

« なんとびっくり単独首位 | トップページ | 成瀬は良かった »

2012年4月19日 (木)

結局負けた~!

夜スグに眠くなります、こてつです。

やや肌寒い一日でしたね。今日の仕事は速達担当でバイクを飛ばすので上着を着ていても寒く感じました。

物量が多くて残業になりマリンフィールドへ到着するのがちょっと遅くなりました。ちょっとマリーンズストアへ寄ってみました。

2012_0419_182339dscn0271ちょっと気になっているミッキーとのコラボTシャツです。Tシャツは売るほどあるので買うと置き場に困るんですけどやはり目が行ってしまいます。

本日の試合はようやく登板の俊介とマー君。

お互いテンポ良く投げ合いますが、4回裏にマリーンズが相手のミスにつけこんで2点を先制。ノーアウト満塁からですのでもうちょっと点を入れておけば違った展開になったかもしれませんが、まぁそこはロッテなので。

これで勝てるんじゃ?と一瞬思いましたが、今年も俊介は相変わらずで5回の表にひょうひょうと投げてアッサリ3点取られます。突然崩れる辺りが俊介らしいですね。

ベンチが素早く動いて6回からこちらも今季初登板の大谷を投入。しかし7回につかまります。奇跡的に打線が同点に追いついたのに続くリリーフの中後が打たれて結局3点入ってしまいました。

中後はスライダーが切れていましたが、自分でストライクと思った球をボールとされて集中力が切れたのか甘く入った球を打たれていました。なんだかんだでまだルーキーですね。これを糧にして欲しいです。

その後は、中郷、木村と今季初登板組みが抑えますが、本気を出したマー君に打線が沈黙。せっかく先制した試合も終わってみれば3-6で負けてしまいました。

今日も修学旅行生の子供達が沢山来ていたので西村ダンスを踊ってもらいたかったですが残念。野球音痴でも知っているであろうマー君を見れたのでよしとして下さい。

今日は負けてしまいましたが、初登板の様々なピッチャーを起用したのが収穫ですかね。ロングリリーフも出来る大谷がいまいちだったのが残念でした。

明日は、成瀬と石井です。これはちょっと落とせない試合です。やはり成瀬、唐川、藤岡では勝ってもらいたいですから。

花火もあるのでチビこてつを連れて行こうと思いましたが本人が嫌だと言うのでまたポイントだけ付けて帰ってくることになりそうです。

« なんとびっくり単独首位 | トップページ | 成瀬は良かった »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/44946866

この記事へのトラックバック一覧です: 結局負けた~!:

» うたかたの首位もサブマリンは浮上せず [オリオン村]
この時期の首位などはへそで茶を沸かすようなネタでしかありませんが、それでも瀬戸山体制の崩壊で危惧をしていた機関紙との蜜月がしっかりと続いていることは有難いです。そんな中で今日は勝ち目の薄いであろう渡辺俊だから球場に行かなかったのではなく、単純に夜にし...... [続きを読む]

« なんとびっくり単独首位 | トップページ | 成瀬は良かった »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31