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2012年5月14日 (月)

加圧トレーニング13回目

お肉が食べたい、こてつです。

先日ペッパーランチで300gのお肉を食べたせいか、お腹がびっくりしてぎゅるぎゅるとなっています。別にくだっているわけではないんですけど、お腹の調子がいまいち。

先日の土曜日に加圧トレーニングに行ってきました。

早いもので4ヶ月目に入りました。

今回もいつもと同じようにトレーニングをこなしました。ベンチプレスもやり28キロを20回2セットです。まだまだ軽目の設定なので余裕の負荷です。先生が言うには10回で精一杯くらいの負荷をかけたいようです。量より質のトレーニングですね。でも、いきなり重量を増やすのは危険らしくちょっとづつ負荷を増やしているようです。

その後も上半身はみっちりとトレーニングをしました。

下半身は、まだ腰の痛みが残っているのでストレッチ系をメインに自重の負荷のみでのトレーニングです。物足りない感じがしますが、無理をして腰痛を悪化させてはしょうがないので仕方がないっす。

ちなみに12回目のトレーニングはギックリ気味になった当日でストレッチ系の運動しかしていなかったので、この1週間は体が筋トレをしたくてウズウズしてしまいました。こう感じるだけでも体にいい変化が起きているのかもしれないと前向きに捉えておこうーと。

>おたつさん

お祭りが多いと子供達が喜んでくれるので親としても嬉しい限りです。僕が住んでいる方は、昔からのお祭りってのが少ないので地元の人たちが率先して何かしらイベントをするようにしてくれています。地元民の交流する場面を増やそうと色々やってくれるのでとてもありがたいです。

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