フォト
無料ブログはココログ

« サヨナラ勝ち~! | トップページ | 加圧トレーニング13回目 »

2012年5月13日 (日)

地元のお祭り

胸筋が痛い、こてつです。

今日は地元のお祭り。このお祭りには多くの人が集まる春のイベントとして地元ではすっかり定着しています。

2012_0513_094232dscn0572各自治体で色々な催し物をやってくれます。こちらはストライクアウトですが、めちゃくちゃ近距離で投げるチビこて子。

2012_0513_095050dscn0573地元の小学生がブラスバンドで行進して祭りを盛り上げてくれます。

2012_0513_100925dscn0578毎回大人気のミニ電車。

2012_0513_100937dscn0579チビこてつは、これに乗りたくて仕方がなかったのです。

2012_0513_101047dscn0581直線のレールを往復するのですが、復路は先頭になれてちょ~ご機嫌なチビこてつ。

2012_0513_101501dscn0582消防団も展示品を出していました。

2012_0513_101643dscn0585本物のミニ消防車に乗せてもらいました。

2012_0513_101737dscn0587チビこて子も乗せてもらい、楽しそうに必死でハンドルを動かしていました。

2012_0513_114834dscn0603_2警察署も出店。ピーポー君と一緒に写真を撮らせてもらいました。

2012_0513_103745dscn0590_3ヨーヨー釣りをしました。1回50円で2個までくれます。自治体の祭りなので激安です。

2012_0513_111047dscn0592_2こちらは地元の高校生が出店していた金魚すくい。チビこてつとチビこて子合わせて7匹の金魚をすくいましたが、そんなにもらってきてどうすんだ?とりあえず熱帯魚と一緒にしております。

2012_0513_113412dscn0598_2屋台も地元のお店から自治体まで色々出店します。こちらは自治体出店のチュロス。ハンドルをねじるとタネが出てきてそれを目の前で揚げてくれます。チュロスってこうやって作ると始めて知りました。

2012_0513_115000dscn0605どさくさに紛れて(笑)郵便局が切手を売っていました。お祭りが6月以降だったらかもめーるを売ることが出来たのにねぇ・・・等と思いながら前を通りました。切手のシートがそこそこ売れていたようです。

お祭りはお昼過ぎに切り上げて家に帰ってきました。昼食は、出店で買った焼きそば、フランクフルト、ホットドック、磯辺焼き等で済ませました。

午後は、トゥエルビでマリーンズ戦を観戦。

先発・藤岡は初回から打たれては抑えるというハラハラなピッチングでいいんだか悪いんだかいまいちわからず。ノーアウト満塁を無失点で切り抜ける当たりはケツに火が付くと急に実力を出し始める天才肌なピッチャーなのかもしれません。

そんな藤岡も5回にソフトバンク・ペーニャに2ランを浴びてしまいます。あの低めの球をライナーでレフトスタンドへ持っていくパワーはすごいっすね。三振も多いですが、敵ながらああいうワクワク感のある選手は見ていて楽しいです。

その後、小野晋吾が中継ぎで今季初登板。先発陣の枠から漏れてしまい、やっと登板予定の日には雨で試合が中止する等出番のなかったピッチャーですが2イニングを無失点に抑えて勝利を呼び込んでくれます。やったね~!晋吾~!

打線は合計5安打ながら2回に福浦、大松がタイムリーを打って2点を先制。復活に向けて頑張っているだけに、大松のタイムリーは嬉しいねぇ。

6回には角中が勝ち越しのタイムリー。9回のナイス守備と合わせて角中は晋吾と共にお立台に2試合続けてあがることになりました。ヒーローインタビューの晋吾は本当に嬉しそうでしたね。見ているこっちも嬉しくなりました。

交流戦最後を4連勝で締めっくりいい感じで交流戦に入る事が出来ますね。今週はビジターで中日、横浜DeNA戦です。セ・リーグ主催だとパ・リーグTVで放送されないという事実を最近知り、ちょっとショックなのですがスポーツニュースでの吉報を楽しみにしております。

選手からすれば日程が楽になる交流戦ですが、観る側からすると試合の無い日が増えるので寂しさも漂うなぁ。

>おたつさん

錦糸町の安売りはおっしゃる通りでアルカキッドです。よく知っていますね~。嫁がメール登録をしているらしく安売りのメールが来たそうです。どうやら1階部分を改装するようで、1階の子供服や婦人物のお店が3割~5割引きで売っていたみたいですよ。

現在好評活躍中の角中ですが、相手も研究してくると思いますし今後はどうでしょうか?今週から始まる交流戦でも頑張って欲しいですね。

« サヨナラ勝ち~! | トップページ | 加圧トレーニング13回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは!
江戸川区は地域のお祭りが細かく開催し、充実してますよね。
小岩地区も地域のお祭りがたくさん、あります。
今日は晋吾の勝利で、久々のサンデー晋吾で懐かしさを覚えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/45243861

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のお祭り:

» 2012.5.13 マリーンズvsホークス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、藤岡。 初回を無失点に抑えます。 ホークスの先発は、岩嵜。 こちらもも初回は無失点ピッチング。 2回表もランナーを出しますが、無失点に抑えます。 2回裏に先頭の角中がヒットを放ち出塁。 続く福浦さん... [続きを読む]

» うれしんご初勝利で貯金8の首位で交流戦へ! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
先制しても藤岡君が打たれます。 打たれるけど、抑える。 打たれるけど、ホークスが打ち損じてる。 ペーニャーに同点2ランを打たれ同点とされます。 その後、雨で登板が流れた小野晋吾が今季初登板。 2イニングを0に抑えます。 すると角中がチャンスでタイムリーを放ち勝ち越し。 益田、薮田がなんとかピンチを抑え4連勝! 20勝12敗2分 貯金8 見事パリーグ首位で 交流戦を迎えます! <HERO> 小野晋吾 角中勝也 井口を休養させなんとか1点差で勝利をあげ... [続きを読む]

» サンデー晋吾が勝利を呼び込む!パ・リーグ首位のまま交流戦へ! [いすみマリーンズ]
H:●岩嵜-岡島-金無英 M:藤岡-○小野-益田-S薮田 [ホームラン]H:ペー [続きを読む]

» <プロ野球>マリーンズ角中連日の活躍でホークスを3タテ [つらつら日暮らし]
・・・あれ?もしかして、今年って強い? [続きを読む]

« サヨナラ勝ち~! | トップページ | 加圧トレーニング13回目 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31