フォト
無料ブログはココログ

« 俊介2勝目 | トップページ | 行ったら勝っていた »

2012年5月10日 (木)

嵐が過ぎ去った

雨で濡れました、こてつです。

2時すぎに突然嵐のような豪雨がやってきました。午後はマンションの配達だったのですが、配達が終わり外に出たら止めていたバイクが風に煽られてひっくり返っていました(-_-;)

でも、嵐が過ぎると晴れてきたので今日のマリーンズ戦は或だろうなぁ~と思っていたら中止。QVCマリンでは強風の為にバッティングゲージが倒壊したそうですね。風速計が18mを示していましたから相当な風だったんでしょう。

帰りに本屋に寄ってきました。

2012_0510_223110dscn0488こちらの2冊を購入してきました。燃えろ!新日本プロレスを相変わらず購入しています。僕は闘魂三銃士の世代なのですが、UWFも好きなので今回の前田特集は楽しみです。

週刊ベースボールでは早くも今年のドラフト特集。日本ハムの1位指名を断った菅野のインタビュー等が載っています。

さてここまで意外にも好調なマリーンズですが僕はあまり期待していませんでした。先発陣は数が揃っていますが中継ぎ以降が過労と高齢できつそうと思っていたんです。薮田なんかはとてもじゃないけど去年の様な活躍は無理じゃないかと思っていたんですが、ここまで頑張っています。

中継ぎはカルロス・ロサ、伊藤が2軍調整中ですが、益田、中後と新人が予想以上の活躍。特に益田はいい意味で期待を裏切りましたね。でも今年の目標に50試合登板と掲げていたあたりはプロでやっていける自信があったんでしょう。

藤岡も先発の3番手に入り、俊介、晋吾の先発登板が削られたりなかったりとまさかの事態です。先日はノックアウトされましたが、グライシンガーの活躍も嬉しい誤算。

交流戦では先発を5人にするので晋吾は中継ぎで使うそうです。ロングリリーフも出来ますし、テンポ良く投げて流れをマリーンズに持ってきてくれる投球を見せて欲しいですね。

さらに益田、中後の負担を軽減する事もできますし、これで2軍調整中のロサ、伊藤の他に内、荻野も上がってきてくれたら後半戦も期待できそうです。

明日は、成瀬と千賀の先発。千賀の先発ってマリーンズを新人の育成場所と勘違いしてません?そりゃ、新人投手に弱いマリーンズですけどね。日ハムの中村、多田野、吉川、楽天の片山、ソフトバンクの大場等すげぇ~新人ピッチャーが出てきたと思っていたら他球団相手では全くダメで中には既に引退した選手もいます。

そんなマリーンズですが、千賀の初登板となった前回は一回りしたところからプロの洗礼を浴びせましたし、今回は初回からガンガン打ちまくって欲しいですね。

« 俊介2勝目 | トップページ | 行ったら勝っていた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは。
東京というか関東は毎日雷雨など悪天候ですね。
こちら大阪は比較的おだやかな天候ですよ。

昨年行っていないので、そろそろマリンにも行きたくなりました。
最近は京セラドームばかりなので…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/45212142

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が過ぎ去った:

« 俊介2勝目 | トップページ | 行ったら勝っていた »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30