フォト
無料ブログはココログ

« 交流戦緒戦勝利! | トップページ | 加圧トレーニング14回目 »

2012年5月17日 (木)

粘って引き分け

チビこてつが胃腸炎、こてつです。

チビこてつの通っている幼稚園で胃腸炎が流行りだしているようで、トレンディーな我が息子も流行に乗り遅れまいと早速下痢や嘔吐の症状が出ています(涙)

いつもの調子だと次にチビこて子にうつりその次に僕と嫁にきます。

さて、マリーンズはドラゴンズとの2回戦。こちらは俊介であちらは川井改め雄太。雄太は4点台の防御率なのでセ・リーグ戦に強そうな俊介が、はまれば勝てるのではと思っていましたが、初回に今江のエラーをきっかけに俊介が2失点。早くもリードを許します。

しかし、マリーンズもサブローの2ランで同点に追いつきその後は投手戦。俊介は5回途中で2アウトから1点を失い晋吾にスイッチ。今日の俊介は、はまらずに悪い方が出ました。

しかし、マリーンズは晋吾、中後、益田と踏ん張り9回に岩瀬を攻めて3-2から同点に追いつきます。その後は益田が10回裏に2アウト満塁の大ピンチを作りますが谷繁をセカンドゴロに打ち取ってゲームセット。価値ある引き分けを手に入れる事ができました。

負けなかっただけ良かった試合ですが、それにしても10回2アウト1塁で益田をそのまま打席に送ったのはどうしてですかね?セオリーなら代打を出して、結果はどうあれその裏は薮田に任せるべきだと思うのですが。薮田ともう一人投げれる可能性のあった大谷に何かアクシデントがあったのでしょうか?何かあったのなら心配です。

次は土、日に横浜DeNAと対決。高崎、三浦できますかね?こちらは成瀬と唐川でいくでしょう。横浜DeNAには申し訳ありませんが、下位のチームですし、こちらは左右のエースで挑みますから落とせない試合です。

2012_0517_180305dscn0614千葉ロッテから『ALL for CHIBAシリーズ』のお知らせがきました。今年の特別ユニフォームシリーズも昨年同様数試合に分けて実施されます。

一昨年までのように3日間連続でやるといまいちレプリカユニフォーム等の関連商品の売れ行きが良くなかったからでしょうか、去年から数試合に分けるようになりましたね。

個人的にもこのやり方の方が長い期間限定ユニフォームを味わえるし好きですね。営業サイドの方々も色々と知恵を絞っているのかと思います。頑張って下さい。

明日は、非番日。朝一番で加圧トレーニングに行く予定です。

>おたつさん

コメントありがとうございます。

加藤康介ががんばっているんですか!当時オリックスの大久保と新人王を争う等、僕も好きな選手でした。ボビーには見切られたみたいで2軍で完全試合をやっても上にあげてもらえず不憫でしたが、阪神で中継ぎとして活躍して欲しいですね。

« 交流戦緒戦勝利! | トップページ | 加圧トレーニング14回目 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/45302701

この記事へのトラックバック一覧です: 粘って引き分け:

» サブローが岩瀬撃ち!価値ある引き分け [いすみマリーンズ]
M:渡辺俊-小野-中後-内-益田 D:雄太-山井-岩瀬-ネルソン [ホームラン] [続きを読む]

» 総力戦で引き分けは前進 [オリオン村]
例によって勝ちに等しいか負けに等しいかを悩まされる引き分けですが、今日は勝ちに等しいと言ってよいのではないかと思います。両チームともにエラーがあったりバント失敗があったり併殺があったりとピリッとしないところがありましたが、常に先行をされる展開ながらも守...... [続きを読む]

« 交流戦緒戦勝利! | トップページ | 加圧トレーニング14回目 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31