フォト
無料ブログはココログ

« ロッテが勝ってウキウキ | トップページ | 9連戦勝ち越し »

2012年5月 5日 (土)

子供の日に色々

魔女の一撃を喰らった、こてつです。

昨日まで調子が悪かったのですが、寝る前に風邪薬を飲んだら今朝は爽快に起きることができて『こりゃ、幸先いい一日だ!』と思っていたらギグっ!と腰をやってしまいました。

それでも動ける範囲だったのでまずは予約したいた加圧トレーニングへ。

腰が痛い旨を伝えると『逆にトレーニングした方がいいと思うので無理のない範囲でやりましょう』とストレッチ系を中心にトレーニング。『トレーニングを始めて丁度三ヶ月が経って腰痛もでなくなりましたねと言おうかと思っていたんですよ(笑)』と先生は苦笑いしていました。

トレーニングをしてみると痛みは残るものの軽減されました。

そのまま、嫁と子供達の待つ葛西臨海公園へ行ってきました。

2012_0505_112225dscn0416目的は前回も行って嫁に大好評だったシーサイドホテルのランチバイキング。今日の葛西臨海公園はすごい人でどこの出店も30分以上並んでいる状態だったので混んでいるかと思いきやほどよくすいていました。

多分知らない人が多いんでしょう。

2012_0505_120334dscn0418今回も野菜中心にせめていきます。

2012_0505_121320dscn0419二皿目もこれ。

2012_0505_122601dscn0420_2チビこてつの残り物に手をつけます。

2012_0505_123308dscn0421_2これが四皿目。

2012_0505_124157dscn0422_2ここからスィーツに移行します。

2012_0505_124955dscn0423_2コーヒーゼリーにソフトクリームを乗せて食べます。前回もやりましたが、これが美味しいんですよ。

2012_0505_125619dscn0424_2

ケーキとソフトクリームの組み合わせも美味しいです。

写真に撮り忘れましたが、もうひと皿分スィーツを頂いて終了。本当はまだお腹に入る感じでしたが、腰が痛くて取りに行くのが億劫だったので止めました。

その後、汽車の連接バスに乗りたいとチビこてつが言うので30分待ちの列に並んで待つことに。

2012_0505_130833dscn0425チビこて子に『ほっぺに指を当てて可愛くなって~』と注文を出すとこんな顔に。オトボケな顔になってしまいました。

2012_0505_134645dscn0426_2連接バスに乗りましたが、眠いチビこてつは変な顔をしています。目が怖いよ・・・。

2012_0505_135243dscn0429_2なんだかんだで満足して帰ることができたチビこてつです。

家に帰ってきて嫁はチビこてつをつれて髪を切りに出掛けて僕は寝ているチビこて子を見ながらパ・リーグTVでマリーンズ戦を観戦。

途中でチビこて子が起きてしまい『ママ~!!(涙)』と1時間程泣き叫ぶアクシデントがありあまり画面は見れませんでしたがとりあえず勝ちましたね。マリーンズファンの方はご承知の通り子供の日に勝ったのは2008年の1勝のみなのですが、勝ってしまいました。今年はビジターに強いという怪現象が引き起こした珍事かもしれません。

相変わらず大松のよしもとバリのエラーがありましたが勝てて良かった。

打線が機能しだした事もありますけど一番は唐川の粘りと中後、益田、薮田と投手陣の踏ん張りでしょう。

個人的には、ホワイトセルが怪しい状態ですし、今後の事も考えてカスティーヨを呼び戻した方がいいかと思います。一応どこでも守れるしショート・カスティーヨという超ザル守備シフトをひくことも可能です。

重光ちゃんどう?

午後は腰が痛くてだるいので夕食も取らずに9時まで寝ていました。腰痛で寝込むのは久々です。専門的なトレーニングをする以外は本当は安静にしているのが一番いいんですよね。葛西臨海公園で遊んだのはあまり腰に良くないのは承知ですが、子供が楽しみにしているし、何より嫁が怒り出すのが目に見えていたので行っておきました。

家に帰ってきて寝ていましたが、腰の状態が思わしくないので以前整形外科で頂いた痛み止めを飲んで氷枕で腰を冷やしながら寝たいと思います。ちなみに寝ていたら嫁は不機嫌になりシカトしてくれています(笑)

さすがは自分中心人間と呆れていいますが、僕も口をきかずにほっといています。

腰の状態次第ですが、明日は嫁と子供が去年お世話になっていた幼稚園の先生と合うので6月分マリーンズ戦のチケットを購入しにマリンフィールドまで行こうかと思っています。

« ロッテが勝ってウキウキ | トップページ | 9連戦勝ち越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/45147443

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日に色々:

» おしん成瀬の139球に拍手喝采 [オリオン村]
一時期の低迷から上昇をしつつある西武が、そして前回にあわや完全試合をやられかけた石井が相手ですので苦労をするとは思いましたが、まさにギリギリでの勝利です。お互いにミスをしまくったレベルの低い試合との指摘もあるでしょうが、こういった試合を落とすのがロッテ...... [続きを読む]

» こどもの日なのに… [も〜’s Diary]
vs 西武 ○4-2 もう『こどもの日の呪い』なんてのは過去の物かな?(^_^; 今日は負けてもまぁ仕方ない、と思っていましたが ちゃんと勝ってくれました 岡田さんがいまひとつなので、ちょっと不満ですが。 唐川くんは5勝目です。 でも…ちらちら見るに、 相手がチャンスをことごとく逃した、って感じかな。 それにしても西武は気の毒なほど負けてますね…。 パリーグ自体がおもしろくなくなっちゃいます。 ソフトバンクとハムの勝ちを分けてあげてはどうでしょう?? ... [続きを読む]

» <プロ野球>マリーンズ唐川5勝目 スーパームーンもお祝い [つらつら日暮らし]
マリーンズが勝ちました。 [続きを読む]

» 唐川ハーラートップ5勝目&こどもの日で勝った! [いすみマリーンズ]
M:○唐川-中後-益田-S薮田 L:●野上-木村-大石 観衆 32076人 (一 [続きを読む]

« ロッテが勝ってウキウキ | トップページ | 9連戦勝ち越し »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31