フォト
無料ブログはココログ

« 薮田崩壊 | トップページ | 雨だったので地下鉄博物館へ »

2012年5月 2日 (水)

せっかく打ってもかみ合わない

ストレッチして寝ます、こてつです。

東京は午前中はなんとかもった天気も午後からは雨模様でした。明日は一日雨との予報で、せっかくの休日なのにどうしようか思案中です。

仕事から帰ってきてマリーンズ戦をパ・リーグTVで見ていました。マリーンズはヘイデン・ペンとマッチのバッテリー。前回のピッチングでは球が上ずっていましたが今日も抜ける球があり不安な立ち上がり。

それでも3回に今江が見事な流し打ちで先制点を取ります。いい展開!と思うのもつかの間その裏にノーアウト1,2塁のピンチ。ここで田中がパスボールをやらかしランナーがそれぞれ進塁。

田中ー!てめぇー!と全国6000万の・・・もういいや。

ペンは2アウトまでこぎつけるもののそこから崩れて3失点。ランナーの進塁さえなければゲッツーで逃れていた場面ですので本当にもったいなかった。

その後、1点を追加されて4-1で迎えた5回になんと3点を入れてマリーンズが同点に追いつきます。ひょっとしたら・・・と思わせるも結局その後リードを許します。

7-3で迎えた9回大松、福浦の連続ヒットでノーアウト1,2塁。続く岡田、根元が倒れるものの井口が打ったどんずまりのショートゴロをあせったオリックス・大引がファーストへ悪送球。これで1点が入りなお2,3塁。

迎えるバッターはサブロー。ひょっとしたら、ひょっとしたらと思わせますがそこはロッテ。サブローが中途半端なハーフスイングでバッターアウト。これで閉店ガラガラです。

なんですかね?ペンは。この2試合変な投球を繰り返しています。せっかく打線が点を取ってくれているのに。今日は、不運もありましたから可哀想ですがピッチングの内容もいまいちな気がします。

マッチのキャッチングも普通になったと思ったらまた一昨年のレベルに逆戻りです。普通のチームだったら懲罰でベンチへ引っ込んでもらうとこでしょうけど代わりがいません。あのパスボーラーぶりは清水を超えるかもしれませんね。

オリックスの中継ぎエース平野にはあっさりとやられましたが、抑えの岸田に球数を投げさせたことがささやかな抵抗になりました。

オリックスのは打者はバルディリスがいいですね。昨日はサヨナラホームラン、今日も結果的に勝利打点を取られています。せっかく後藤を抑えているのに他の選手にやられていては仕方がありません。

明日はなんとか勝ってせめて1勝して関東へ戻ってきたいところです。

« 薮田崩壊 | トップページ | 雨だったので地下鉄博物館へ »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/45110724

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく打ってもかみ合わない:

« 薮田崩壊 | トップページ | 雨だったので地下鉄博物館へ »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31