フォト
無料ブログはココログ

« 楽しいこと一杯の一日 | トップページ | 香月初安打で勝利 »

2012年5月27日 (日)

引き分けたとは思っていなかったケン

舌が痛い、こてつです。

お義父さんが近所でお祭りがあるという情報を手に入れてくれたのでお義兄さん家族と一緒に行ってきました。

2012_0527_095756dscn0907うさぎを触れるコーナーがありました。ふてぶてしい態度で待っているチビこてつ。

2012_0527_100258dscn0929こちらではヒヨコに触れます。初体験に緊張気味のチビこてつ。

2012_0527_102231dscn0932ゴミ収集車に実際にゴミを入れることができる体験コーナー。

2012_0527_102311dscn0935耐久年数の過ぎたゴミ収拾車を改造して横から中をのぞけるようになっています。興味深く中をみているチビこてつ。

2012_0527_105338dscn0942チビこて子はアンパンマンの飾りをもらいました。

2012_0527_110100dscn0954巨大なトランポリンの中で遊ばしてもらいました。チビこてつはかなりご機嫌です。

2012_0527_110551dscn0957小さい子供を対象にした工作教室もあってタダで工作ができます。かなりのお得感。

普通の出店も出ていましたが、全て自治会が主催しているのでお値段は安め。ここで昼食を調達して家でお昼ご飯にしました。

お義兄さん一家は近くの河までエビ釣りに行きました。もちろんお義父さんも強制連行です。

午後は、TEAM26会員先行発売日だったのでマリンフィールドまで行ってきました。前回は午前中から行って1時間近く並んだのですが、午後3時すぎに行くとチケット売り場はがラーンとしており数人のお客さんがいるのみ。

ゆっくりとチケットを選ばせてもらいました。とりあえず仕事が休みの予定日はチケットを購入しておきました。夏休みの間は嫁が子供と実家に帰るので仕事のある日も観戦が出来る予定です。

7,8月は郵便物量が落ちつくので残業もそんなにないかと思いますが、万が一残業になることも考えて仕事のある日は当日にチケットを購入するつもりです。久しぶりに外野席から大声を出して応援したいし、プレスシートでも観戦したいし今からワクワクしています。

心踊る中年オヤジ。

今日はマツダスタジアムでの広島戦でしたが、2回に唐川が3失点という時点でこりゃ負けかな?と覚悟しました。先制されて逆転するというイメージがどうもわかないんですよね。これもロッテファン独特のネガティブシンキングが身に染みているからでしょうか?

ちなみに唐川はこの3失点のみで6回を投げきりますので一応試合は作ってくれました。

井口がソロホームランを放つも、チャンスで代打の切り札福浦が三振に倒れる等久々の登板である大竹をなかなか攻略できません。しかも、中後がタイムリーを打たれて4-1になるし(自責点は大谷)

ところが9回に一挙3点を取って同点に追いつき時間切れ引き分けに持ち込みました。相手のミスがあったとはいえかなりの粘りです。逆転のチャンスもあったようですが、根元のライナーがセカンドの正面をつく不運で攻撃が終わったようです。

それでも負けていた試合を引き分けに持ち込んだだけ立派。僕は諦めてもナインは最後まであきらめませんね。見習って生きていきたいと思います。

明日の先発は誰になるのかと思っていたら香月の先発。おそらく一昨年以来の先発になるのでしょうか?最後まであきらめないで頑張って欲しいですね。←説得力ナシ。

« 楽しいこと一杯の一日 | トップページ | 香月初安打で勝利 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/45435266

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分けたとは思っていなかったケン:

« 楽しいこと一杯の一日 | トップページ | 香月初安打で勝利 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31