フォト
無料ブログはココログ

« 内がナイス火消し | トップページ | 金環日食だよ!全員集合! »

2012年5月20日 (日)

明日は金環日食

背中が・・・、こてつです。

今日は、午前中にチビこてつのリクエストで公園に出かけてきました。

2012_0520_094709dscn0616自転車で15分くらい行ったところにあるちょっと家から離れた公園。石を削り出して作ったすべりだいがあります。

2012_0520_095412dscn0619こんな吊り橋もあるなかなか豪華な公園です。

2012_0520_102934dscn0641汽車型の連接バスが園内を走っています。本日は祭り開催で運転路が短い為に無料でのれました。普段は大人250円、子供100円かかります。

2012_0520_102613dscn0640ゆったり乗りながら園内を見回します。ポピーの花がきれいに咲いています。

2012_0520_114252dscn0652途中の橋からはディズニーランドのホテルが見えます。

2012_0520_101754dscn0630散歩中のワンちゃんのセクシーなお尻の穴。

2012_0520_105219dscn0651バスで着いたところには無料で馬に乗せてくれる所があります。

2012_0520_103623dscn0648大喜びのチビこてつ。チビこて子は馬が怖くて乗れませんでした。

2012_0520_123759dscn0653_2帰りはヨーカドーにあるフードコートでお食事。マックを食べました。僕が子供の時には体に良くないとマックは食べさせてもらいませんでしたが、チビ達には結構与えています。フライドポテトは発がん性物質の数値が高いとWHOでは発表されていますね。

2012_0520_124806dscn0655おもちゃ売り場ではXBOXのKINECTの体験コーナーが。子供がスターウォーズをやっていました。コントローラーを使わずに体の動きを感知してジェダイがライトフォースで戦っています。

2012_0520_124921dscn0658_3見ていると楽しそうでした。かと言って買う気までは起きませんでしたね・・・。

明日の金環日食を迎えて急に観察したくなったらしい嫁が観察用の器具を探し回っていましたが既に売り切れ。店員さんの話によると当日の天気が観察できるかもしれないと報道発表があった途端に売れ行きが良くなったそうです。

2012_0520_132923dscn0659_2帰りの自転車で寝ながらもチューイングキャンディーを離さない意地汚いチビこて子。

帰ってきてからパソコンでマリーンズ戦をチェックしましたが、今日は唐川が初回にやらかしてしまいましたね。防御率、勝ち星共に安定している横浜の番長相手では初回に4点取られたら勝機は薄くなります。

しかも6回に1点いれた直後にまた点を入れられてしまいました。これでは味方の反撃意欲をそいでしまいます。

今シーズンは勝頭ながら内容はピリッとしない唐川。成瀬の方が内容はいいですね。まぁ、次の広島戦で頑張ってもらいましょう。

収穫はタフな場面を抑えた大谷と上がってきたカルロス・ロサの好投。敗戦処理とはいえいいんじゃないですか。

中後のボークは生で見たかったなぁ(笑)

明日、東京地方のお天気は曇。ギリギリ太陽が見れるらしいのですが、専用グラスが手に入らなかったので見えてもチラ見ぐらいしかできなそうです(笑)

デジカメで撮影しようかと思っていますが、カメラが壊れるおそれがあるとテレビでは言っていました。本当ですかね?

« 内がナイス火消し | トップページ | 金環日食だよ!全員集合! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/45342963

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は金環日食:

» 金環日食について [つっちゃんの跳ね上がり日記]
幸せになりたい呟き日記 [続きを読む]

» しゃあない [オリオン村]
明日の金環日食はかなりのブームになっているようで、事故を防ぐために通学時間帯をずらすなんてところもあるようです。しかし関東から西日本は曇りや雨の予報でやきもきとしている人も多いと思われ、だからこそチャーター機を飛ばして雲の上から見ようといったツアーが成...... [続きを読む]

« 内がナイス火消し | トップページ | 金環日食だよ!全員集合! »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31