フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

完封負け

久々に定時にあがりました、こてつです。

今日のオリックス戦はなぜかナイター。他の5試合はすべてデーゲームだったのになぜ京セラドームだけ?日中町内会の祭りでも模様されていたのでしょうか?

Photo本日は、観戦仲間のおたつさんが京セラドームに参戦されていました。画像はおたつさん提供です。

マリーンズは先発藤岡がKO。中継ぎの大谷も相手打球の直撃を受けてKOされるという惨事が起きてしまいました。

マリーンズは3回に2アウト満塁という唯一のチャンスをサブローが鮮やかな凡打でつぶしてしまいます。

相手の寺原は勝ち星こそ伸びていないものの内容は悪くない試合が多かったらしく、今日は直球の切れが良かったようです。球威があるとショーアップナイターでも絶賛していました。

藤岡の3失点KOの後は、大谷、荻野、中郷と相手打線を抑えてくれますが残念ながら本日のマリーンズ打線は開店休業状態。残塁の山を築くことさえできませんでした。

負けるのは珍しくないですが、完封負けって久々のような気がします。大体いつも終盤に無駄なあがきをするのですが。

明日は、吉見の先発。ここで勝ってなんとか5分でこの3連戦を乗り切りたいですね。来週末も同じカードが組まれているので嫌なイメージは残さないでおきたいものです。

2012年6月29日 (金)

グライシンガー報われず

夜中にお腹がへる、こてつです。

子供たちが寝静まってからパソコンをいじりだすのですが、夜の10時くらいになるとお腹がへってきてついついせんべい等を食べていたら、最近胃の調子がおかしくなってきました。デブってきたのか体も重い感じがします。

せっかく高いお金をだして加圧トレーニングに行っているのにこれはイカン!と思いここ数日は間食を控えています。

今日のオリックス戦はBSでやっていたのでちょこちょこと見ていました。気が付くと3点取っているのでいい感じジャンと見ていましたが、大引にホームランを打たれ、イ・デホにタイムリーを打たれ、北川に犠牲フライを打たれて8回に同点に追いつかれてしまいます。

打線はチャンスを作るというか、相手からもらうのですがあと一本が出ません。本当だったら昨日に引き続き大量得点で試合を決めてもおかしくない試合だったんですけど・・・。16残塁という体たらくぶりでした。

今日は薮田が中継ぎで出てきました。どうやら西村監督は薮田を中継ぎ、内を抑えで使う決心をしたようです。

去年、一昨年と選手を動かさないことで批判を浴びていた西村監督ですが、今年は早めに動きますね。それがいいか悪いかはわかりませんし、結果が出なければまた叩かれるのでしょうが僕個人としては監督の意思を尊重したいですね。

おそらくコーチ、選手とのコミュニケーションをしっかり取ったうえで動かしているのだと思うので。

明日の藤岡もここのところ勝ち星が付いていないので、なんとか勝たせてあげたいですが。

>おたつさん

今日は残念でしたが明日は初芝神のユニフォームでマリーンズ打線の後押しをお願い致します。

2012年6月28日 (木)

猛打で勝利

マー君焼きを買ってみました、こてつです。

仕事帰りにマリンフィールドへ行きましたが、ものすごーく閑散としていました。雨の予報だったから観客が集まらなかったのでしょうか?この3連戦の初日は平日とは思えないお客さんの数だったのに・・・。

ちなみに混んでいたのは千葉県民の方々に無料招待引換券が配布されていたからのようです。

Dscn1306思いっきり雨が降りそうな曇り空です。球場周りのお客さんもまばら。5時半くらいに球場へ行きましたがまだ隣接する駐車場には車が入れる状態でした。

Dscn1307来場ポイントを付けた後に前から気になっていたマー君焼きを買ってみました。

Dscn1308マー君の笑顔がきれいに描かれています。一個200円です。ちょっと高めですけどおいしいです。

チビたちへのお土産と思って買いましたが、二人とも食べませんでした(笑)

Dscn1304試合とは関係ないですが、海浜幕張近辺を走っている京成の連接バス。マー君、リーンちゃん、ズー君が描かれています。メルセデス・ベンツ社製です。

試合は、開始早々俊介が1点を失いますが、その裏に根元の一発で同点に。

その後、相手のエラーに付け込んで井口が満塁から走者一掃のタイムリーを放つ等、ロッテらしからぬ効率のいい攻撃で得点を重ねていきます。井口は19打席ぶりのヒットだそうです。

打てない間は本人が一番つらいでしょうがサイバー攻撃に負けないで頑張ってもらいたいです。

今日の試合は、清田のファインプレーや岡田の代打ヒット&盗塁。オギタカのタイムリー等マリーンズファンには見どころ満載の試合でしたが、なんといっても9回に荻野忠の3年ぶりの登板を見れたことが最高だとマリーンズファンが思ったでしょう。

今日は12-4と大差がついてでの調整登板でしたが、今後は競った場面での登板での活躍を期待したいです。

大松も調子を上げてきましたし、明日からのオリックス3連戦。グライシンガー、藤岡が登板するでしょうから、最低でも勝ち越してまた来週のマリンフィールド6連戦へ臨んで頂きたいですね。

2012年6月27日 (水)

3連敗で止める

体が硬い、こてつです。

昨日整体へ行ってきたのですが先生に『こてつさんは体が”硬い”』と30回くらい言われました。確かに子供の頃から体が硬くて筋トレはしてもストレッチはおざなりって感じで生きてきたのでそりゃ硬いわけです。

体の硬さが腰痛の原因にもなっていると言われているのでここ一か月くらいは寝る前にストレッチをするようにしています。

さて、今日の千葉ロッテ×埼玉西武ですが復帰後初登板の唐川が9回1失点で見事完投勝利でチームの連敗を3で止めてくれました。日本ハムも負けたのでゲーム差が2となります。

久々の先発で体がふわふわしていたという唐川ですが、スタメンサードの鈴木やセンター岡田のファインプレー等に助けられての完投。さすがに『胸にCHIBAの文字が刻まれている』とヒーインで言われるだけあります。

各中がこの試合で4打席に立ち規定打席に達しました。日本ハムの田中が本日2安打で打率を上げた為打率2位での登場となります。

一方好調だった井口は今日も4タコで2割8分台まで打率が落ちてきました。なんですかね、ひょっとしてサイバー攻撃でも受けているんでしょうか?

Iguchi01井口良美さんを攻撃するつもりが間違えて井口資仁を攻撃してしまったとか。通りで夏場が来る前から調子を落としていると思いました。

明日は、俊介と石井。

石井は、横浜DeNAの三浦と同じく剛腕投手から軟投投手にモデルチェンジして今年はプロ入り初の無四球完封勝利を上げるなど安定したピッチングを見せているだけに脅威です。

俊介が投げるもんだから天気は夜から雨模様の様子。観戦される方は雨具と一枚羽織るものの準備をして風邪をひかないようにして下さい。

CHIBAシリーズ開催

レプリカユニ購入は様子見、こてつです。

火曜日の埼玉西武戦は『CHIBAシリーズ』の第一弾。オリジナルユニフォームを着て選手が戦います。去年のピンクユニでは無敗を誇ったのですが今シーズンではどうでしょう?

Dscn1206シンプルで恰好いいです。数年前に千葉移転20周年でファンクラブ特典になっていたユニフォームと同じかな?細部が違うかもしれませんが。

試合は、初回に成瀬がつかまり3失点してしまいます。ここから修正して8回まで点を与えませんがいかんせん打線がつながらない。

埼玉西武・岸の投げるカーブにてこずりヒットがつながりません。岸はコントロールが定まらない場面もありつつ全体としてはまとまっていて直球と変化球のコンビネーションが絶妙でした。

9回に3点返しますが、その前に中郷がつかまり3失点していたので結局3-6で負け。交流戦終了後いまだに勝ち星がつかない状態が続いています。

ところが日本ハムも負けているのでいまだに首位。本当に今年のロッテは不思議ちゃんです。

マリーンズ・ストアでCHIBAシリーズのグッズを見てきました。

Dscn1203定番のユニフォーム。3900円と手ごろなこともあるのか購入しているお客さんが多く見かけられました。

Dscn1202このシリーズでは帽子も違うものを使用しています。ストアには2種類のキャップがおいてありました。

Dscn1201こちらの『仔熊のラルク』もCHIBAシリーズユニフォームを着ています。2000円です。何かのキャラクターなのか知りませんが、かわいかったです。

水曜日は唐川の先発。復帰後の登板でチームの連敗を止めることができるか?

2012年6月25日 (月)

予想と全然違う

今日はパソコンの調子がいい、こてつです。

現在なぜか首位のマリーンズ。なぜかついでに井口がオールスターにファン投票で選出されました。

なんでだ?

前半は調子良かったからでしょうか。

今年のパ・リーグですが僕はペナント開始前にこのように順位予想していました。

①北海道日本ハム
②オリックス
③福岡ソフトバンク
④千葉ロッテ
⑤埼玉西武
⑥東北楽天

今の順位と比べるとだいぶ違いますね。千葉ロッテが首位なのに驚きなのですが、東北楽天が頑張っているのにはもっと驚きました。

明日のマリーンズは成瀬が先発。対するライオンズは岸です。あのドロップカーブが嫌ですね。

先日は、井口を外して鈴木を入れていましたが明日の打線も注目です。今年が井口がスタメンを外れることが多いですが、契約事項からその手の内容が削除されてのですかね。

井口、薮田と去年まで活躍してくれた選手もプロ野球ではちょーベテランの域です。若手がもっと突き上げて二人にいつまでも主軸を任せるのではなく、縁の下の力持ちのポジションで活躍してもらえるようにならないとこの後坂道を転げ落ちるように順位が落ちちゃいそうで怖い。

2012年6月24日 (日)

パソコンの調子が悪くて気が滅入る

片手打ちに疲れた、こてつです。

前々からパソソコンの調子が悪くて片手うちの日々が続いていたのですが、いい加減面倒くさくなってきたのとマリーンズが勝たないのでブログを更新するテンション下がるのとでなかなか更新していませんでした。

フェイスブックはやっているんですけどね。

楽天戦は2試合続けて1点差ゲームを落とした挙句に今日は勝てる試合を落としました。投打が噛み合わないですね。

火曜からの西武戦に期待です。

パソコンはヤフオクで落札しまして明日か明後日にはお家へやって来る予定。ヤフオクでの購入には正直不安がありますがヨドバシで購入した新品で5年保証が付いているというコメントと出品者の評価が高い事を信頼することに。

価格もヨドバシで購入するより安いし・・・と思っていたら今日からそのパソコンが値下げされていてポイント還元を考えると大差ない値段になっていました。

ちょっとショック。

まぁ、しょうがないっすけど。

また、明日から一週間頑張るぞ~!

>おたつさん

篠崎郵便局に強盗が入ったのはおたつさんから聞いて始めて知りました。郵便局になんか強盗に入ってもたかがしれているんですけどね。被害額は200万ですか・・・。

まだ解決していないようです。

こちらは浦安での看護師殺人事件の犯人逮捕の方が大きく扱われています。同じ建物に住む住人が犯人じゃオートロックのマンションでも安心できないですね。

世の中嫌な雰囲気になっている感じです。

2012年6月20日 (水)

俊介初タイムリー

今日は、暑かった、こてつです。

台風で流れた神宮での試合でが本日おこなわれました。

ヤクルトファンの友人が参戦していたのでメールで速報を送ってくれました。強風を味方に付けた俊介が7回を0封。益田、内で完封勝利をおさめました。なぜ益田に投げさせるのかはよくわかりませんが・・・・。

しかし一番驚いたのが俊介がタイムリーを打ったこと。俊輔はご存知の通りバッティングが苦手で横浜スタジアムで1試合5三振という金字塔を打ち立てた選手です。試合に勝ったことは何より嬉しいですが、俊介のタイムリーはネタ的に嬉しいです。

明後日からの楽天戦はグライシンガー、成瀬、藤岡でしょうか。

落合氏が『藤岡は2軍に落としてリフレッシュさせたほうがいい』と言っていたらしいですが、西村監督はとりあえず藤岡を上で使い続けるようです。

話は代わり本日はAikoのニューアルバムの発売日。購入してきて早速聴いていました。ただ週間ベースボールを読みながらだったのであまり頭には入っていませんが(笑)

2012年6月18日 (月)

パソコン検索中

生麻原見たことあります、こてつです。

オウムの菊池、高橋両容疑者が逮捕されて当時の映像がTVで流れていますが、選挙に立候補した時の映像を見たチビこてつが『しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー♪』と歌いだし困っています。

オウムの残党が今だに信者獲得しているとのこと。あの時にさっさと破防法で潰しておきゃよかったのに。

今日は非番日でアキバまでパソコンを散策しに行ってきました。今試用中のパソコンモニターの調子が悪くて片手でモニターを押しながらキーボードを片手で打っている状態がどうにもきついからです。

あらかじめ値段を調べて欲しい機種を決めて行ったのですがいざ店頭に行くと5000円高くなっています。店員さんに聞くと週末特価で安くなっていたとのこと。同じ値段にできないかと聞いてみると『本部に聞いてみます』とのこと。

しかし残念ながら値引きは出来ないとのことで買わずに帰ってきました。

もうワンランク下のパソコンでも僕が使うのには充分な性能だとは思うのですがいざ目の前にするといいのが欲しくなってしまうのがパソコン音痴たるところでしょうか。

ちなみに欲しいパソコンはCOREi7のメモリー8MでCOREi5のメモリー4Mがワンランク下のパソコン。

値段の差はおよそ1万5千円です。

家に帰ってからも何となくあきらめきれずにパソコンで検索してしまいます。ワンランク下のでもいいかななんて思いも出初めていて葛藤しております。

嫁に資金の援助を申し出ましたが『貸すならいいよ』ですって。ケチケチケチ!

2012_0618_125748dscn1163一昨日、団地の花壇にきのこが生えているとブログに書きましたが、同じ団地内で大量にきのこが生えているのを見つけてびっくらこきました。

きのこってそんな簡単に生えるものなんですね・・・。

明日は神宮でマリーンズが交流戦最終戦。グライシンガーで行くのかと思いきや俊介です。通りで台風が接近するわけです。

雨の神宮と言えば里崎の一発がつきもの。今日は日本ハムが勝ちましたし明日こそは勝って欲しいですね。

成瀬でも止められず

朝5時に起きました、こてつです。

なんでだか昨日の夜は眠くなり10時前に寝てしまったので朝めちゃめちゃ早く起きてしまいました。

一人で朝食を取り、布団の上でストレッチをしている間に嫁とチビ達が起きてきて頭の上にチビこてつが飛び乗っていい感じで股が裂けましたよ。

朝一番で加圧トレーニングに行ってから、家族でマリンフィールドへ向かいました。

2012_0617_115811dscn1128休日午前中の京葉線は空いていてチビたちはイスを独占できて大喜びです。と言っても同じ車両に他のお客さんがいるので静かにするように言おうとしたらチビこてつが『でんしゃのなかではシーだよね!』と分かっています。僕が子供の時よりもよっぽどしっかりしている。誰に似たんでしょうか(汗)

2012_0617_124327dscn1137試合開始前にはサブローい1500試合出場を祝うセレモニーが行われました。

2012_0617_132150dscn1142阪神戦だけあってぎっしりと人が入っています。大入りでしたね。昨日は3万人超えませんでしたが、今日は超えてくれました。

2012_0617_145431dscn1162帰りは球場から連接バスに乗れてご機嫌のチビ2人。

試合は成瀬が7回に捕まり益田もイニング跨ぎに失敗し内が決壊してしまいました。点は取れるところで取っておかないとこういうことになるんですよ、サブローさん。

逆転を許してしまいますが里崎が藤川からタイムリーを打って同点に。

最後に西村監督のラマン・金澤が代打に出ますが3球3振です。西村監督就任以来なぜかそのバットに期待が寄せられる金澤ですが僕の目の前でヒットを打ってくれた試しがありません(笑)

今大活躍の角中も2010年には確か18打席ヒット無しだったと思いますが今はご覧の通り。金澤も確変できるでしょうか。

交流戦は雨で流れた東京ヤクルト戦1試合のみになりました。

去年はこの時期けが人が出た上に残った戦力が機能せずズルズルと負け越して行ったことを考えれば今年はいい戦いが出来たと思います。

ただ首位の中日に勝ち越して調子の上がらない阪神にひとつも勝てないなどロッテらしさは崩さなかった交流戦でもありました。

僕は交流戦は5割で御の字と考えていましたし、パ・リーグの順位もなぜか1位のままということを考えれば良くやってくれたのではと思っています。

唐川の離脱や藤岡の調子が下降線等のネガティブ要素もありつつ、角中の大活躍やダブル荻野の復帰等の明るい話題もあります。

東京ヤクルト戦ののちに始まるパ・リーグペナントレースをなんとか勝ちきって1位通過の真の優勝を勝ち取ってもらいたいし、そうなることを信じて応援していきたいです。

>おたつさん

野球観戦に行かれているようですね。楽しめていたら何よりです。関西方面の方々はパ・リーグの試合を見ていても根は阪神ファンらしく、途中経過で阪神が勝っていると観客が湧くのには僕も生で何度か遭遇していて思わず笑ってしまったことがあります(笑)

時間がある時には、大阪ドームでマリーンズ戦観戦をして息抜きをしてください。逆に息がつまっちゃう試合になったりして(笑)でも、それも含めてマリーンズですからマリサポ歴大先輩のおたつさんならOKっすね!(#^.^#)

2012年6月16日 (土)

交流戦優勝できず

芸人ずき、こてつです。

午前中にチビこてつの授業参観に行ってきました。

『リトミック』があると聞いて何のことかと思っていましたが、要するに歌いながら踊るだけのことで今風に横文字で言っているだけでした。

親子でお面を作ったりと楽しかったです。

その後、スナモに行ってきました。

2012_0616_134921dscn1119楽しんご、スパイク、オリオンリーグがやってきてネタを披露。楽しんご以外は知りませんでした。

オリオンリーグはこの先期待できそうな二人組でしたが、女性二人組のスパイクは厳しい感じでしたね(n‘∀‘)η

2012_0616_134155dscn1109楽しんごは場数を踏んでいるだけあって芸だけでなくコメントや立ち回りまで他の二人組みとはレベルが違いました。当然お客さんのうけも全くちがいます。

帰りに1-7でマリーンズが負けている情報を聞いてあらら・・・とテンション下げさげです。調子を落としている猛虎打線相手に雨の試合の方が好きだとコメントをしていた香月が7回2失点くらいのピッチングをしてくれるものだと思っていたのでがっくりです。

最近先発ピッチャーが捕まるパターンが多いですね。先発がしっかりと仕事をしていたからなぜか首位にいれたマリーンズですが、ここにきて中継ぎ陣以降にもほころびが見えてきて3連敗。

ペナントレース中盤に差し掛かり投手陣が疲れている今は踏ん張りどころ。打線の奮起にも期待です。

2012_0616_153628dscn1123帰り道に公園のプランターにきのこが生えているのをチビこてつが見つけて大はしゃぎ。こんなところにもきのこって生えるんですね(^^♪

明日は、成瀬の先発。困った時の成瀬頼りでなんとかなるでしょうか?いや!なんとかして欲しい!

2012年6月14日 (木)

カープと五分で終了

せっけんもらうの忘れました、こてつです。

今日でカープとの交流戦も最後。

昨日は、負けに等しい引き分けでしたので勝ってもらいたい試合。ところが先発の藤岡が今日もピリッとしません。コントロールが甘く球数がかさみます。結局3回3失点でKO。

ここ数試合はピリッとしませんね。ストライクとボールがはっきりしすぎていて打者にボールを見極められています。

疲れなのか原因はわかりませんがローテーションに1年入ることの難しさが出ていますね。

中郷、古谷と中継ぎ陣が追加点を許し、9回に今江のタイムリーで反撃するもミコライオに抑えられて終了。

広島との対戦成績を1勝1敗2分けとしました。

こういう言い方は失礼かもしれませんが東出、ニック、栗原そしてピッチャーでは抑えのサファテを欠く現状1軍半の広島にこの成績はまずいですね。最悪勝ち越さないと。

2012_0614_175608dscn1078今日もお客さんの入りがすごい。平日のゲームで1階内外野自由席が埋まるのは久々に見た気がします。カープファンの集客力の高さは毎年すごいですね。

>おたつさん

オギタカは昨日は代走で出て見事に盗塁を決めてくれました。代走で出ただけでライトスタンドはおお盛り上がりでした、

そして本日は1番センターで出場。ヒットも放っています。

相変わらず足が速いですがまだ本調子ではないようなので無理はしないで欲しいですね。

今日は次男さんが喜んでいるのではないでしょうか?(笑)

2012年6月13日 (水)

荻野復活

ファーストガンダム世代、こてつです。

先日チビこてつとシーソーをやったら太ももがパンパン。立派な筋肉痛になってしまいました。今日はあんまり足が痛いので2階への配達もエレベーターを使う始末。

辛い配達の一日だった。

2012_0613_164234dscn1058帰りにマリンフィールドへ行きましたが平日でも混んでいました。カープファンが目立ちますね。あの赤いビジターユニを嫁が気に入っていました。

2012_0613_171322dscn1062温泉卓球に参加して鴨川シーワールドのチケットをゲット。2人ひと組みの参加だったので1人で来ていた人に声をかけて参加。卓球をやったのは何年ぶりだろう?

欲しかったサインボールは先着一組だったのですが先に取られてしまいガックリ。でも楽しかったです。

2012_0613_171656dscn1064アニメキャラのTシャツが置いてあったのですがよく見るとエヴァンゲリオンとコラボしたTシャツでした。

2012_0613_171710dscn1065僕は、エヴァンゲリオンを見たことないのですが社会現象になり芸能界にもファンが多いアニメ。好きな人にはたまらないのではないでしょうか。

さて試合ですが好投手野村を4回でKOしたものの9回に燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~ヤブスコ~♪が炎上して同点に。

10回引き分け試合になってしまいました。

8回のタッチアップを許した根元のプレーは反省してもらいたいですね。

グライシンガーは可哀想ですが、清田の強肩と荻野の盗塁を見れただけでもよしとしますか・・・。

明日は、マエケンがきますよ。サンバを踊られないように!

2012年6月12日 (火)

雨の一日

帰宅でびしょびしょ、こてつです。

日本代表戦ですが、最後の笛はなんですかね?普通あのプレーが終わってからじゃないの?と日本中で”?”が飛び交っていたと思います。

梅雨に突入した完投地方ですが明日、明後日の千葉は曇のようで試合は開催されそうです。

マリーンズはグライシンガーでカープは野村。

勝ってもらいたいですが、野村も好投手ですからそうそう簡単には勝たせてもらえなそうです。グライシンガーは突発性被安打症さえでなければ7回1失点くらいで行ってくれるでしょうから、杉内をうち崩した勢いで野村から点を取ってもらいたいですね。

中後が下に落ちましたので明日は誰が上がってくるのか?

小野がケガから復帰?それともコバアツ?

>カズヲさん

昨日は残念な試合でした。

残り5試合を勝ち続けて欲しいです。個人的には交流戦優勝には重きを置いていなくてあくまでもペナントレースの順位が優先なもので、明日からの読売×日ハムでは読売を応援したいと思います(笑)

2012年6月11日 (月)

中継ぎ陣持たずに敗戦

ヴーヴ狙いで昼食はマック、こてつです。

読売・杉内、千葉ロッテ・俊介という先発からして勝てばもうけもんと思っていましたが結果負けてしまいました。

マリーンズ打線が杉内を3回でノックアウトしたときには『ひょっとしてひょっとして』と淡い期待をしたのですがこういう時にこそ期待を裏切ってくれるのがマリーンズ。

4回に2点を返されると5回にノーアウトから連打をくらい俊介降板。代わった中郷が逆転ホームランを許してしまいます。

その後も中後が失点するなど8-4とされてしまいます。

9回に代打鈴木がフェンス直撃の2ベースを放ちます。これがプロ入り初ヒット。おめでとう!その後根元が出塁して1アウト1,3塁と読売・西村がサービスタイムを提供してくれますが、お遊びはここまでだ!というわけで井口がゲッツーで試合しゅーりょー!!

せっかく杉内を攻略出来たのにもったいない試合でしたが、好調読売相手に2勝2敗と五分の試合を出来たので良かったのではないでしょうか。

交流戦も残すところ5試合。

広島東洋、阪神、東京ヤクルト。

全チーム好調とは言えない状態ですから5試合全て勝つつもりで行って欲しいところです。

2012年6月10日 (日)

成瀬がナイス完投

今日は日曜日出勤、こてつです。

読売との2連戦。

東京ドームでのデーゲームは成瀬の見事な完投勝利でした。

打線はホールトンから2点を頂き。特に大松の一発は弾丸ライナーの見事な本塁打。大松にはあのホームランをガンガン打ってもらいたい。

読売は成瀬対策で右バッターを並べてきましたが、成瀬にとっては右も左も関係ないですね。むしろいいバッターであれば左でも出された方が嫌ではなかったでしょうか?

仕事が終わってスグに休憩室のテレビで9回裏の読売攻撃を見ました。最後はヒヤヒヤしましたが、村田をピッチャーゴロに打ち取ります。最後の球はチェンジアップでしょうか?スライダーと直球から一転して外に逃げる配球は見事でした。

ナイス里崎!

明日は俊介と杉内。

勝ったらもうけもんなんですが。

2012年6月 8日 (金)

投手陣崩壊

事故検証現場を見ました、こてつです。

それでは皆さんご一緒に。

井口のアホンダラ~!!

見に行ったマリサポの方々には気の毒でしたが、まぁ・・・こういう試合もあるでしょう。鈴木の初打席だけが見ものの試合になってしまいました。

あとカルロス・ロサはまだダメです。

これなら若手か吉見を上に上げるべき。もう一度しっかり投げれるように調整し直してきてもらいたいですね。

明日は雨天中止でしょう。

東京ドームでの読売戦にしっかりと照準を合せて戦ってもらいましょう。

2012年6月 7日 (木)

加圧トレーニング18回目&うつ病通院

腕がパンパン、こてつです。

昨日加圧トレーニングに行ってきました。

最近その負荷が増す一方ですがベンチプレスをやったところ3回目からほとんど上がらなくなりました。15回はやろうというところを11回でギブアップ。4回目は15回目標が5回のみです。

2回目から腕の疲れが全く抜けないんですよね。これが加圧トレーニングの威力なのか?

下半身は、デッドクリフやスクワット等をやりましたが、股関節を意識したトレーニグが多かったせいか運動後に股関節回りが軽くなりました。成長ホルモンの影響でしょうか?

今日は、非番日でうつの病院に。

最近は、寝る前に飲むパキシルを以前より少なくしていますが、疲れが出ることがあり休み開けの時には2錠飲むようにしてます。先生もそれでしばらくやってみようとのこと。

このまま徐々に薬が減っていってくれればベストなのですが、まだ頭の重さは抜けないので当分かかりそうです。

帰りにアキバ・ヨドバシへ寄ってきてみました。

2012_0607_125114dscn1021ノートパソコンの安いものがあればと見てみました。ちょうど夏モデルとの入れ替え時期なので型落ちの物が安く出ていました。コアi7のノートパソコンも9万5千円で手に入ることができます。安いです。

ひょっとしたら『現品限り』ってのが5万くらいで売っていないかな?と期待していたんですが今日はありませんでした。ちょこちょこ覗いていると時々あるんですよね。

家に帰ってから図書館から借りていた『日本郵政』という本を読み切りました。

51wzdvgk3vl__sl500_aa300__4要約すると

『特定局長会の造反により初めての選挙が落選に終わった小泉潤一郎が私怨の為に郵便局職員から国家公務員の資格を取り上げようと郵政民営化を政治の道具に使い骨抜きの民営化を推し進めた』

ってなことが書いてありました。

郵便局って民営化しても郵便事業は独占しているし、ゆうちょ、かんぽも政府保証がハズレたくらいの変化しかないし結局あの民営化騒ぎはなんだったんでしょうね。

日本国民からしてみれば閉塞感のある世の中が何かいい方向に変わるんじゃないかと思って民営化に賛成したと思うのですが何も変わっていません。

まぁ、そんなもんでしょう。

僕としては家族を食わせて行けるだけの収入が得られて定年まで働けるのならなんでもいいですよってのが本音です。

そんなわけで明日も淡々と配達&かもめーるの営業を頑張ってきます(#^.^#)

2012年6月 6日 (水)

ロッテ4連勝

金星通過は見ていません、こてつです。

今日は雨で中止かと思っていたマリーンズ戦ですが、午後には雨が上がってきっちりと試合が行われました。

2012_0606_184543dscn1018昨日と同じく球場内には入っていないので正式にはわかりませんが、球場外のお客さんの数は少なく感じました。

今日マリンフィールドへやってきたのはポイントを付けるとの同時に倉さんと一緒に観戦できるというチケットを購入するのが目的だったのですが、窓口で聞いたらWeb販売のみとのこと。しかも、帰宅後見てみたらあっさりと売り切れていました。あっー!倉さんのトークが聞きたかった!残念です。

試合は、プロ初登板のワンを打ちあぐねますが5回に一挙3点をあげて逆転。先発グライシンガーがランナーを出しながらも初回の1失点のみに抑えます。7回途中から内、益田とつなぎ9回は薮田の登板。

この薮田が今日も劇場をやらかして1点差に詰められてしかも1,3塁のピンチを迎えますが最後はチェンジアップで三振にきってとり試合終了。さすがヤブスコ。コバマサの後継者だけあります。

トゥエルビでは年齢も考えれば薮田の後継者を考えなければならない。益田はその1番手といった趣旨の話をしていました。確かに益田はすごいですがまだ1年投げきった経験もありませんので試合で使いながら様子を見ていくといいでしょうね。

解説のジョニーはシーズン終盤からクライマックスにかけての益田を見てみたいと言っていました。

内が抑えをやるのも理想的ですが、現状では今日のような中抑えの役割として取っておきたい気もします。

今日は、AKB48の総選挙だったようですが、マリーンズも負けていません。今日配布された的場のピンバッジがかわいすぎます。

2012_0606_184732dscn1019AKB48は大所帯ですがマットンはたった一人でも人気者です。AKB48といえば数年前のファン感謝デーにAKB48を呼ぼうとしてマリサポから大反感をかったことがありましたね。今じゃ頼んでも絶対来てくれないですが。

明日一日休んで神宮、東京ドームで4連戦。この4連戦はポイントになりそうです。

2012年6月 5日 (火)

苦手横浜に勝利

ウィルコムで3G使用機が出るらしい、こてつです。

今日からなぜか苦手な横浜戦。

職場の同僚が友人がチケットを手に入れたので観戦に行くと言っていましたが、『DeNA戦かよっ!てっきり巨人か阪神戦かと思っていたのに!』と残念がっていたので『中畑清でも見てきてよ』と声をかけておきました。

2012_0605_174516dscn1014僕は仕事帰りにポイントだけ付けに行ってきましたが、平日なのにそこそここんでいました。約1万5千入りだそうですが、今年はチームが好調なのが原因なのか平日でもお客さんが入りますね。

時々1万を切ることもありますが、昔を知っている人間からしたら奇跡的なお客さんの入りです。昔は平日ナイターなんか実質7千人くらいしかいませんでしたからね。内野なんかガッラガラでした。

2012_0605_173815dscn1013試合前にはステージであの10・18についてのトークが行われていました。ちらっと聞いたらマニアックな話をしていて聞きたかったのですが、家路に急ぎました。

テレビで結果を見ました。勝ったようでよかったですが、中後と大谷が打たれて俊介の勝ち星が消えてしまいました。俊介は可哀想ですが、チームが勝ちましたから良かった。もう少し早く打線が援護してあげたかったですね。

明日は、グライシンガーの先発。お天気が気になるところですが夕方からは雨が上がるようなので開催されるかは微妙な所です。

試合がやるようなら昼休みを潰して配達して時間休で帰ろうかと思っています。

2012年6月 4日 (月)

加圧トレーニング17回目

15,16を飛ばしていました、こてつです。

加圧トレーニングを始めた頃は、まだまだ寒くて手足が寒い中トレーニングをしていたことを思い出しますが、最近はちょっと運動するだけでも汗をダクダクとかくようになりました。

15回目と16回目の加圧トレーニングもきっちりとやっていたのですが、他のイベントと重なっていて特にブログに書く事無く終わってしまっていました。自分の日記代わりのブログなので書かないと自分が困るんですが。

6月に入って最初の加圧トレーニング。

今回のメインは体を固定した状態で腕の力のみで重りを引くというもの。見た目は地味でしたがやってみるとかなり利きます。腕がパンパンで最後は引っ張るのが辛かったです。

最初の頃は筋肉を刺激するくらいだった筋トレもだんだんハードになってきてきつくなってきました。30分でこれだけきついのだから、これを2時間もやると考えるとぞっ~とします。

加圧トレーニングは30分の運動で2時間の筋トレと同じ効果があるとうたっていますが実際の効果はどうでしょうか。そこで僕の腕を見てその効果の程をお見せしようかと思います。

まずこれが加圧トレーニングを始める前の僕の腕。

2012_0604_191910dscn1006細いっ!細すぎる!これじゃ、まるで3歳児の腕みたいです。

さてここから苦節四ヶ月でどこまで腕が太くなったのか?

2012_0604_194100dscn1009ど~ですか!39歳相応の腕に大変身です。普通の筋トレより20倍多く分泌されるという成長ホルモンのおかげでわき毛まで生えてきました。

このペースで行けば、夏までにはなかやまきんにくんみたいなバディーに変身すること間違いなしでしょう。

2012年6月 3日 (日)

首位決戦勝ち越し

気がつくと寝ています、こてつです。

昨日近所のスーパーに『おもちゃ・大型遊具・買取ります!』と張り紙がしてあったのを『大人のおもちゃ買取ります』と見間違えました。

・・・最近疲れているんでしょうか。

マリーンズは中日との4回戦。

先発は最近ピリッとしない唐川ですが5回2失点で無難に抑えます。その後投手陣は大谷、内、益田、薮田と誰も炎上することなく0点で抑えて勝利。

打線も1回に今江の先制点がり、ブランコの2ランで逆転されるとすかさずその裏に3点を取り逆転。打線がつながっていますね。

正直首位決戦という感じはしないのですが、マスコミの扱いは首位決戦を3勝1分けで勝ち越しました。すばらしい!!

なんで阪神と横浜には弱いかよくわかりませんが両チームとはQVCでの対戦を残していますのでこちらで勝ち越しと行きたいですね。

交流戦後半戦は今回の中日戦をはじめとして、ほとんどQVCでの開催。ビジターも東京ドームと神宮でやるので移動がかなり楽になり選手の負担も減るので勝利に結びついてくれるといいです。

2012年6月 2日 (土)

マリーンズ大勝

肩がこっている、こてつです。

今日は久しぶりに家族でマリンフィールドに行ってきました。

2012_0602_134212dscn0986球場はほぼ満席で席に座れない『座席難民』が通路を徘徊する状態でした。

2012_0602_130500dscn0984成瀬がエースの貫禄で久しぶりの完封。好調の和田、ブランコも抑えます。

2012_0602_140410dscn0987楽天ファンの声援も受けていた山崎。個人的にも応援したい選手です。

2012_0602_140436dscn0988阪神戦でやらかしていた井口はホームランを含む3安打1四球。今月いっぱいくらいはもってくれるか?今シーズンはちょこちょこ休ませているので夏以降も活躍してくれるかもしれません。

2012_0602_143012dscn0989チビたちがいるので4回で帰ってきました。マリーンズ打線の容赦ない猛攻や今日登録された鈴木が見れませんでしたが勝てて良かった。

明日は、雨で順延になりそうです。出来ればこの勢いのまま勝ってもらいたいですが。

2012年6月 1日 (金)

かもめーる発売

最近残業続き、こてつです。

今日から6月。チビこてつは、衣変えをしていました。配達中に学生さんを見ても気が付きませんでしたがもうそんな時期なんですね。

郵便事業会社では夏の季節に無理やり定着させようとしているがいまいち上手くいかないかもめーるの発売日です。

Know1_box1_image3朝から出発式。支社から上役が来てわざわざ訓示をのべていました。こんな時間があるなら他の仕事をしていろと全配達員が思っていたと思います(笑)

まぁ、そうは言っても売らないと課長達から色々嫌がらせを受けるので僕も配達しながらお客さんへ声かけをしていました。しかし、けんもほろろに断られ続けて結局売れたのは10枚。指標(ノルマ)は1職員700枚。道は険しそうです(TдT)

去年までは友達の会社でほぼ指標くらいの枚数を買ってくれていたので楽をしていたのですが今年から購入しないとのことで楽に指標達成とはいかなそうです。

とりあえず毎日コツコツ声かけです。

明日のマリーンズはQVCでドラゴンズと対戦。成瀬の先発です。相手の山内はいいピッチャーらしいのですが早めに援護してあげたいですね。

>おたつさん

さすがに関西圏の阪神人気はすごいですね。昔ビジター応援で何度か大阪ドームと当時のスカイマークスタジアムに行ったことがありましたが、泊まったカプセルホテルで阪神戦を見た思い出があります。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31