フォト
無料ブログはココログ

« 交流戦優勝できず | トップページ | パソコン検索中 »

2012年6月18日 (月)

成瀬でも止められず

朝5時に起きました、こてつです。

なんでだか昨日の夜は眠くなり10時前に寝てしまったので朝めちゃめちゃ早く起きてしまいました。

一人で朝食を取り、布団の上でストレッチをしている間に嫁とチビ達が起きてきて頭の上にチビこてつが飛び乗っていい感じで股が裂けましたよ。

朝一番で加圧トレーニングに行ってから、家族でマリンフィールドへ向かいました。

2012_0617_115811dscn1128休日午前中の京葉線は空いていてチビたちはイスを独占できて大喜びです。と言っても同じ車両に他のお客さんがいるので静かにするように言おうとしたらチビこてつが『でんしゃのなかではシーだよね!』と分かっています。僕が子供の時よりもよっぽどしっかりしている。誰に似たんでしょうか(汗)

2012_0617_124327dscn1137試合開始前にはサブローい1500試合出場を祝うセレモニーが行われました。

2012_0617_132150dscn1142阪神戦だけあってぎっしりと人が入っています。大入りでしたね。昨日は3万人超えませんでしたが、今日は超えてくれました。

2012_0617_145431dscn1162帰りは球場から連接バスに乗れてご機嫌のチビ2人。

試合は成瀬が7回に捕まり益田もイニング跨ぎに失敗し内が決壊してしまいました。点は取れるところで取っておかないとこういうことになるんですよ、サブローさん。

逆転を許してしまいますが里崎が藤川からタイムリーを打って同点に。

最後に西村監督のラマン・金澤が代打に出ますが3球3振です。西村監督就任以来なぜかそのバットに期待が寄せられる金澤ですが僕の目の前でヒットを打ってくれた試しがありません(笑)

今大活躍の角中も2010年には確か18打席ヒット無しだったと思いますが今はご覧の通り。金澤も確変できるでしょうか。

交流戦は雨で流れた東京ヤクルト戦1試合のみになりました。

去年はこの時期けが人が出た上に残った戦力が機能せずズルズルと負け越して行ったことを考えれば今年はいい戦いが出来たと思います。

ただ首位の中日に勝ち越して調子の上がらない阪神にひとつも勝てないなどロッテらしさは崩さなかった交流戦でもありました。

僕は交流戦は5割で御の字と考えていましたし、パ・リーグの順位もなぜか1位のままということを考えれば良くやってくれたのではと思っています。

唐川の離脱や藤岡の調子が下降線等のネガティブ要素もありつつ、角中の大活躍やダブル荻野の復帰等の明るい話題もあります。

東京ヤクルト戦ののちに始まるパ・リーグペナントレースをなんとか勝ちきって1位通過の真の優勝を勝ち取ってもらいたいし、そうなることを信じて応援していきたいです。

>おたつさん

野球観戦に行かれているようですね。楽しめていたら何よりです。関西方面の方々はパ・リーグの試合を見ていても根は阪神ファンらしく、途中経過で阪神が勝っていると観客が湧くのには僕も生で何度か遭遇していて思わず笑ってしまったことがあります(笑)

時間がある時には、大阪ドームでマリーンズ戦観戦をして息抜きをしてください。逆に息がつまっちゃう試合になったりして(笑)でも、それも含めてマリーンズですからマリサポ歴大先輩のおたつさんならOKっすね!(#^.^#)

« 交流戦優勝できず | トップページ | パソコン検索中 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/45694261

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬でも止められず:

» 里崎が藤川球児から同点タイムリー!もぐだくだ試合 [いすみマリーンズ]
T:能見-渡辺-筒井-榎田-藤川 M:成瀬-益田-内-薮田 [ホームラン]T:新 [続きを読む]

« 交流戦優勝できず | トップページ | パソコン検索中 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31