フォト
無料ブログはココログ

« 勝ったと思ったら・・・ | トップページ | 友人と数年ぶり再会 »

2012年7月18日 (水)

40勝到達で~す

今朝目覚めが良かった、こてつです。

今日の先発は、お互い中4日の上野とマー君でした。

無理やり中4日で登板させられたマー君に比べて上野は前回74球しか投げていなかったので体力的には有利。

マリーンズ打線が序盤に3点取って上野を援護します。

ところが7回に大松がエラーをかましおって1点入ってしまいます。

8回には、益田を投入するもピンチを招き、変わった中郷が同点に追いつかれてしまいます。益田は登板過多ですが、リードしている場面だったのでまぁ納得できる采配です。でもピンチを迎えてなんで中郷?

本人には申し訳ないですが、中郷はリードされている場面で投げていた方がいいピッチャー。その後、薮田を投入しますが、だったら最初から薮田にしておけって話です。

まぁ、薮田もあわや逆転という大飛球を打たれてしまい、岡田のスーパープレーに助けられていますが・・・。

9回裏にホワイトセルがフォアボールで出塁すると代走にオギタカ。そして里崎が一発で送りバントを決めます。里崎はさりげなくバントがうまいですね。

続く鈴木が堂々たる風格を漂わせながらショート内安打を放ち次につなげます。

ここで代打の代打の福浦。

福浦は浅いライトフライを放ちますが、三塁ランナーのオギタカが気迫のヘッドスライディングでホームイン!なんとか前半最終戦を勝利で飾ることができました。

勝ったのは嬉しいのですが、正直気合のガッツポーズを決めまくっていたイケメン上野に勝ち星を付けてあげたかった。上野の勝ち星を消す原因となったエラーをかました大松は上野の奥さんにお中元を送っておくべきでしょう。

これでしばらくオールスター休み。

中7日ありますので、選手たちは前半戦の疲れを癒して後半戦に備えてもらいたいです。

出来れば、唐川、グライシンガー、藤岡に復帰してもらいたい。状態はどうなんですかね?

僕はオールスターは真剣勝負ではないのであまり興味がないのですが、角中が松山に凱旋することと、まさか益田がオールスター戦でも酷使されるんじゃないか?という心配でちょっと興味があります。

まぁ、試合は見ないでしょうけど。

« 勝ったと思ったら・・・ | トップページ | 友人と数年ぶり再会 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46376395

この記事へのトラックバック一覧です: 40勝到達で~す:

» 前半戦終了 [も〜’s Diary]
VS 楽天 ○4×-3 久々にTwellVで参戦。 ひやひや〜。 大松さんは、もっと練習しましょう 途中で見るのやめようかと思うこと数回。 でも、見ていてヨカッタ さすが福浦さん。 そして、さすが岡田さん 西村監督のインタビューでも、岡田さんのこと褒めていました。 うれし 42年ぶりの首位ターンだそうです まぁ、投げる人が怪我だらけなので、今後が怖いですが… 落っこちないようにしがみついていきましょうぞ ... [続きを読む]

« 勝ったと思ったら・・・ | トップページ | 友人と数年ぶり再会 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31