フォト
無料ブログはココログ

« 友人と数年ぶり再会 | トップページ | ひとり暮らしを満喫! »

2012年7月22日 (日)

WBCに不参加

ツタヤディスカスに登録してみました、こてつです。

午前中に家族ですなもに行ってから午後子供達がお昼寝をしている間にマリンフィールドへ前売りチケットを購入しに行ってきました。

行ってみると沢山の人だかり。『もう2時過ぎなのにまだチケット売り場が混んでいるのか?』と思ったら本日は高校野球の予選があったみたいです。

Dscn1599チケットの購入はあっさりと終わり、せっかく来たのでピンバッジがちゃがちゃをやってきました。10回やりましたが、1回詰まってでなくなり、2回は中身が昔の物・・・。受付にいた色黒のお姉さんに言ってやり直しましたが、『何度もスイマセン』とペコペコ謝られました。

ちなみにこのお姉さんは僕がロッテ戦を頻繁に見るようになった頃からず~といる方でおそらく正社員じゃないかと思います。

向こうは僕の顔も名前も知っているようなのですが、僕としては何となく恥ずかしくて気さくに話しかけることが出来ません(笑)

帰ってきてパソコンを見ていたらWBCに日本が正式に不参加の回答をしたとのニュースを見ました。

大リーグと運営会社がその儲けの6割以上を持って行ってしまうシステムが大問題。アジア予選の売り上げまで持っていくとあってはいいようにやられているとしか言いようがありません。

以前、週刊ベースボールに阪神・新井、東京ヤクルト・宮本両者のインタビューが載っていましたが、まず収益は平等に配分されるべきであり、日本でのスポンサー、放映権などで得られる収入は日本に入ってくるのが当然のもの。

そのお金が選手に配布されるのではなく、野球のすそ野を広げるべく、少年野球育成のための設備や教育などに使うのが本来の姿であると言っていました。

同時に、大リーグの選手と話す機会がありその時に色々とこちらから提案するとその場だけは同意しておいてその後はなんの進展もない。まるで馬鹿にされているようだ。といった趣旨のコメントもありました。

どうも大リーグは自分たちのエゴが力で押し通せるものだと思っているようですね。アメリカの国そのものの体質と全く一緒です。巨悪は善に通ずるといったところでしょうか。

正直、選手にとってリスクが高い大会ですし、個人的には日本が出て盛り上がってもらいたい気持ちはありますが、アメリカの言いなりで不平等な中、日本が出場する必要はないでしょう。

>おたつさん

本当に野球好きな人って高校野球が好きな方が多いですが、おたつさんも根っからの野球好きみたいですね(^O^)おたつさんにコメントもらうまで忘れていましたが、そういえば最近PL学園は出てこないですね。体質が外に出て強い子が入部しなくなったのかな?

« 友人と数年ぶり再会 | トップページ | ひとり暮らしを満喫! »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは。

先日見た高校野球、PLの応援に前の今江の応援歌【スンチョン】とチャンステーマを使ってました。今江はPL卒ですからね。

しかしもっと驚いたのが、相手の府立チームがなんと、打てよ〜大松しょおい〜つ!のメロディーでした。

阪神チャンテが多い中、ロッテも支持されてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46423955

この記事へのトラックバック一覧です: WBCに不参加:

» 選手会がWBC不参加を決議!今のままのWBCなら出場しない方がいい [いすみマリーンズ]
選手会は、WBC(ワールドベースボールクラシック)出場しない決議を行いました。 [続きを読む]

« 友人と数年ぶり再会 | トップページ | ひとり暮らしを満喫! »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30