フォト
無料ブログはココログ

« 里崎100号ホームラン | トップページ | こういう日もあるさ! »

2012年7月 5日 (木)

唐川8勝目

チビこて子に風邪をうつされた、こてつです。

今日は唐川投手の誕生日。誕生日に先発って珍しいのでは?と思ったのですが、どうやら去年も唐川は誕生日に登板しているようです。

Dscn1322来場ポイントを付けにマリンフィールドへ行ってきましたが、謎の黒いTシャツを配布しているテントを発見。何なのか尋ねてみたところ、とある会社のイベントで社員にTシャツを配布して観戦するイベントをやっているとのこと。

うちの会社でもこういうのやんないかな?

試合は、マリーンズの勝利で唐川に成瀬と並ぶ8勝目が付きました。

が、不可解な継投が。

7回で80球で唐川が降板。どうやらアクシデントがあったようです。

8回は益田が投げますが、今日で35試合の登板。明らかに登板過多です。案の定この回1点を失ってしまいます。

う~ん、西村監督と西本コーチの意図がよくわかりません。素人目にも投げさせすぎとわかりますし、監督達もわかると思うのですが・・・。

実際に今日も打たれていますし、調子が落ちているのが見ていてわかります。本人が大丈夫と言っているのかわかりませんが・・・。

薮田も同じく投げさせすぎですから、あの場面は荻野で行くべきではなかったでしょうか?競った場面でも投げていますから経験も多い荻野なら抑えてくれたと思います。

9回の内も打たれますが、岩村の暴走のおかげで事なきを得ます。ここで内を登板させるのは、納得なのですが今日の内は打たれまくっていました。

ここの辺りがリリーフの難しさでしょうかね。

今日の対戦相手東北楽天の監督が中日監督時代はよく1年で投手をつぶしてきました。まさか西村監督が同じ過ちを犯すとは思えませんが、益田がカルロス・ロサのようにならないことを祈ります。

まぁ、とりあえず勝ったので良かったです。

明日は、グライシンガーと寺原。

寺原には先週やられていますからリベンジするチャンス。そして前回好投しながらもリリーフ陣が追いつかれて勝ち星を消されたグライシンガーに勝ち星を!!

« 里崎100号ホームラン | トップページ | こういう日もあるさ! »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは!
できれば川井に負けがつかずにロッテが勝てればよかったですが。
明日からはオリックスですね。
寺原には先週目の前でやられましたので、千葉で借りを返してください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46208894

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川8勝目:

« 里崎100号ホームラン | トップページ | こういう日もあるさ! »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31